女の子ってなんであんなに生意気なの?

  • なんでも
  • 一樹ママ
  • 18/03/14 11:47:10

公園で遊んでたらお母さんに連れられて女の子も来て、私が「かずくん、お姉ちゃんと仲良く遊ぼうね~」って我が子に言ったら、「子供とは遊びたくない!小さい子なんてつまんない!」って怒って違う所に行った…。その子もまだ小さかったのに(笑)お母さんは平謝りで去ってった。なんかイラッとしたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 11:48:15

    主も元女の子だから分かるんじゃ?

    • 10
    • 18/03/14 11:48:50

    うちの子はそんな上から目線なことは言わなかった

    • 6
    • 18/03/14 11:49:22

    その女の子、何歳くらい?

    • 0
    • 18/03/14 11:49:39

    女の子の口調は母親に似るよね。

    • 1
    • 18/03/14 11:50:20

    女の子はませてる。ませてるこは苦手。

    • 4
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/14 11:50:28

    その子が生意気なだけ

    • 3
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/14 11:50:36

    主も人の事言えないと思うよ。

    • 3
    • 18/03/14 11:50:41

    一樹も生意気だよ

    • 3
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/14 11:50:44

    生意気な男の子もいるよー
    チビで小ずるい子

    • 11
    • 18/03/14 11:51:43

    それは性別ではなく親の日頃の接し方だねー(笑)
    横入りしてきた男の子にやさーしく、順番守らないと危ないよって言ったら「るせーババア!」って言われたことあるし(笑)

    • 1
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 11:51:53

    たまたま。育て方。
    優しくて賢い女の子もたくさんいるよ。
    イラッとする主さんもまだまだ子供ね。

    • 4
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/14 11:51:53

    保育園にボランティア行った時、ある女の子と私が手を繋いでたら違うブサイクな女の子が来て、〇〇ちゃんあっちで遊ぼー!ってその子の手を引っ張って私もつられるように手を繋いでたら、おばちゃん重たい!って言われてこのクソガキーって思った。
    やっぱりブサイクな女の子って性格もブサイクだよね。

    • 4
    • 18/03/14 11:52:24

    女の子だからと言うよりその子の性格なんじゃないかな。優しい子は優しいよ。

    • 8
    • 18/03/14 11:52:26

    性別関係ないでしょ。

    • 5
    • 18/03/14 11:52:41

    うん、我が子ならいいけどよその女の子の生意気はムカつくわ。笑

    • 1
    • 18/03/14 11:56:06

    >>12
    その子はお友達と遊びたかったんでしょ?あなたは早く手を離してあげればよかったじゃないの
    デブの逆ギレみっともないね!

    • 4
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/14 11:56:49

    じゃあ主も生意気だったんだねー。仕方ないね。

    • 1
    • 18/03/14 11:57:24

    主の感情が幼い

    • 1
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/03/14 11:58:41

    >>16
    デブじゃないしその子は私と遊びたくて一緒にいたのにブスが引っ張るからだよ。

    • 1
    • 18/03/14 11:59:19

    うちの甥っ子も小生意気ですよー。性別は関係ないかと。

    • 3
    • 18/03/14 11:59:42

    男もひどいよ
    ぶん殴るとか言う。
    遊ばないなんて可愛いじゃん

    • 3
    • 18/03/14 12:00:41

    主さん、あなたも女の子。

    • 2
    • 23
    • モルモット
    • 18/03/14 12:01:36

    「女の子ってませてるよねー(笑)」で済む話。
    一樹ママって、他者に対してそんな余裕ないの?

    • 0
    • 18/03/14 12:02:39

    なんかさ、これって主が自分勝手じゃない?
    子供たちがどうしたいかも考えずに最初にいきなり「お姉ちゃんと遊ぼうね~」なんて子供たちに半分強制するようなこと言ったのが悪かったんだよ。女の子はムッとしたんだと思うよ。
    たまたま公園で居合わせたからって主の子と遊びたいかわからないんだから、そういうこと言うのはまず子供たちの様子見てからでしょ?

    • 15
    • 18/03/14 12:02:41

    >>21
    男の子の汚い言葉より女の子の遊ばないとかつまんないの方が傷つくし嫌だわ。

    • 6
    • 18/03/14 12:03:06

    女の子だけど中身は立派な女だから

    • 0
    • 18/03/14 12:03:21

    たまたまじゃない?
    みんなわりと遊んでくれるよ。息子にこうやって遊ぶんだよーって優しく教えてくれたり、私にも一生懸命色々話してくれたり可愛らしいなーと思う。

    • 1
    • 18/03/14 12:06:40

    かと言ってベタベタひっついて遊んでたらそれはそれで文句言うんだろ?笑

    • 2
    • 18/03/14 12:07:33

    そんな事で目くじら立てる主も充分小さい女だわ

    • 3
    • 18/03/14 12:09:43

    うちの娘も3歳ぐらいで「自分は子どもじゃないよ。大人だよ。」って本気で思ってたなー。
    でも大人から見たら「小さい子は皆こども」だけど、小さいながらも心はきちんと成長してるからね。主からしたら「その子もまだ小さかったのに(笑)」だけど、その女の子からしたら、自分より年下の主の子(一樹くん?)は完全に「小さい子」だからね。
    誰と一緒に遊ぶのかは、子ども自身が自分で決めることだと思うよ。

    • 0
    • 18/03/14 12:09:55

    >>27主みたいなのは、それはそれで生意気って言うんだよ。

    • 0
    • 18/03/14 12:10:05

    >>24
    男の子ママって人の気持ち考えないで
    勝手に仕切ってどんどん決めるよね
    そして思い通りにならないと不機嫌
    だから嫌われるんだよ

    • 8
    • 33
    • カンガルー
    • 18/03/14 12:11:04

    その女の子もどうかとは思うけどさ、その子の言い分は最もだよね。自分が遊びに行った先で小さい子の相手強いられるの嫌でしょ。私は主さんの発言にびっくりしてます。

    • 8
    • 18/03/14 12:13:21

    >>25ママスター民も言ってきたんじゃないの

    • 0
    • 18/03/14 12:13:59

    まあね。
    大人でもそうじゃん女なんて。
    主も生意気だよ。

    • 4
    • 18/03/14 12:15:06

    主も女の子だったでしょ?
    だったら、いろんな女の子がいるくらいわかるよね。

    • 0
    • 18/03/14 12:15:16

    主、ざまを見なさい。
    思った通りに運ばなくて残念でしたわねえ。

    • 6
    • 18/03/14 12:16:27

    うちの子もこないだ早く帰ってと言われてたよ

    • 0
    • 18/03/14 12:16:52

    女子って生まれながらの小悪魔ちゃんだよね。
    そこがまた可愛いと思う、男児ママです。

    • 1
    • 18/03/14 12:17:06

    なんで主の子と遊ばなきゃいけないの?

    • 13
    • 18/03/14 12:20:02

    子に寄りますよ。
    恐ろしいほど生意気な男の子もいるし。
    でも所詮子供でしょ、いちいちムカついてる主も精神年齢低いわね。

    • 6
    • 18/03/14 12:24:28

    性別は関係ない。

    • 1
    • 18/03/14 12:25:15

    意地悪な子って小さい時からすごい事言ってくるよね。
    女の子の方が言葉が早いってのもあるんじゃない?
    ちなみにそんなタイプの子に言い負かされて何も言えずしょんぼりしてるうちの子も女の子です。色々な子いるよ。子供が言われて嫌だなって思うことで他人に自分はしないって思ってくれたらいいと思ってるよ。何事も経験だからさ。

    • 4
    • 18/03/14 12:27:42

    男女関係なく、意地悪な子生意気な子いるよ。

    • 5
    • 18/03/14 12:35:43

    女の子関係ないよ
    決めつけないでね

    • 1
    • 18/03/14 12:36:17

    >>41確かに(笑)

    • 0
    • 18/03/14 12:39:15

    母親が謝ってるからいいやん。
    子供は正直さ!

    • 6
    • 18/03/14 12:39:46

    思春期の娘のパパ嫌いとか娘の恋愛に感情移入とかのトピを見てると、娘には叱らず躾せず甘やかして将来は友達親子目指してる馬鹿な母親がたくさんいるんだろうな。馬鹿な娘はどんどん付け上がって生意気になるんだよ。

    • 3
    • 18/03/14 12:43:34

    >>48思春期の娘のパパ嫌いは本能的なもので親の育て方ではありませんよ
    適当なこというなよ

    • 4
    • 18/03/14 12:45:12

    幼稚園の男の子でもそんな感じの子いるよ。
    公園にいる小学生で生意気なこと言ってくるのはたしかに女の子が多いけど、そもそも男の子は小さい子と喋らずゲームしてるって感じ。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ