お金が無さすぎて泣きたい

  • なんでも
  • トラ
  • 18/03/14 04:53:21

貧乏自慢トピもあるけどうちより貧乏はいないと思う。
携帯持ってるから貧乏じゃないと言われるだろうけど、これは仕事で使うから仕方なし。

うちは貯金0
25日まで残り4400円
食材もほとんどなし
子供は5人

もし家族になにかあれば終わるギリギリの生活

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 07:40:09

    うだうだいってねーで働け働け!

    • 8
    • 18/03/14 07:42:13

    月の返済額はいくらなの?
    そこから考えて、必要な月額割り出して
    それだけ貰える仕事に転職したら?
    現職で足りないなら、収入増やすしかないんだしさ。

    • 2
    • 18/03/14 07:48:52

    ヤフオクとかメルカリとかは?

    • 0
    • 64
    • ハムスター
    • 18/03/14 07:54:20

    >>23旦那が無し。無理。

    • 3
    • 18/03/14 07:54:40

    >>23そこまでして一緒にいる意味。
    頭おかしいよ!

    • 8
    • 18/03/14 08:03:44

    生活保護より自己破産したら?
    または、生活安定するまで子供は施設に。

    ママスタではクレカやローンは借金ではないと言うけど、こんな風に使い方を謝れば借金でたちまち生活苦になるんだよ。

    自分たちの手持ちで生活まわせないのに、子供作ったり、借りてお金を使ったりするのはちょっと違うんじゃない?

    旦那が~と言うけど、夫婦なんだからふたりの責任よ。

    • 7
    • 67
    • カンガルー
    • 18/03/14 08:06:49

    >>23
    もしかしてドヤってんのかな?
    頭が悪いとしか思えない

    • 9
    • 18/03/14 08:10:13

    >>23
    上2行なに?w

    • 5
    • 69
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 08:11:22

    口座1900円しかない 笑

    • 6
    • 18/03/14 08:13:40

    トピを立てる暇があるのなら働いたらどうですか? 釣りっぽい(笑)
    もしもこの話が本当の事実なら自業自得。朝晩働いて稼ぐしかないですよ。

    • 1
    • 18/03/14 08:22:54

    子作りご苦労様です。

    • 3
    • 18/03/14 08:36:07

    子ども手当どーした?

    • 6
    • 18/03/14 08:45:36

    春休みあるから無理っぽいな。
    後払いのところ使うかしか思いつかない

    • 0
    • 74
    • ハムスター
    • 18/03/14 08:52:28

    暇人の釣りだよね!?子供手当2月に出たばかりだよ何に使ったの!?

    • 6
    • 18/03/14 08:53:30

    貯金0なんている!?1万くらい入ってないの?さすがに残高0円なんていないよね~

    • 2
    • 18/03/14 08:54:41

    主、通帳にいくら残高あるの?
    5人のお子さんの年齢は?

    • 0
    • 18/03/14 08:55:05

    >>75
    1万も0でいいよ

    • 2
    • 18/03/14 08:55:12

    同じ介護職で、食べていけなくて
    ご主人運送業に転職した人知ってる。
    なかなか厳しいよね

    • 1
    • 18/03/14 08:56:57

    釣りネタでしょ
    子供5人いて食材0、貯金0なわけない

    • 2
    • 80
    • ハムスター
    • 18/03/14 08:57:37

    >>77
    えっ今1万あれば凄く助かるじゃん!本当の0円と1万じゃ全然違うよ。

    • 2
    • 18/03/14 08:57:44

    子供手当は何に消えたんだろうね

    • 4
    • 18/03/14 09:00:30

    親子丼
    チキンカツ
    ナポリタン
    オムライス
    カレー
    カレー多めに作って翌日カレーうどん
    焼きそば
    を繰り返す
    業務用スーパーでどうにかならない!?

    • 4
    • 18/03/14 09:07:21

    子供五人?!!
    すごい
    二人でいっぱいいっぱい

    • 4
    • 18/03/14 09:08:00

    我が家もお金がないよ。
    子供5人。中学生2人、小学生3人。
    貯金ゼロだし手持ち金も一万しかない。
    2月の児童手当26万はもうない。
    中学の制服など138000円、娘の修学旅行代金7万円、サッカー年会費39000円、残りは食費。
    旦那の給与は198000円位だし家賃は43800円。
    私の働いた8万円は食費や雑費で消えていく。

    • 2
    • 18/03/14 09:10:50

    子供5人居て貧乏って言われても…ね
    主と旦那さんが必死に頑張るしかないんじゃないのかな

    • 9
    • 18/03/14 09:12:25

    なんで5人も産んだの

    • 8
    • 87
    • カンガルー
    • 18/03/14 09:15:12

    >>84よく旦那の収入にたえてられるね。
    旦那もそれでやっていけると思ってるの?こういう夫婦本当に不思議。うちなら、わたしも働くしだんなも夜も働くだろうな。

    • 3
    • 18/03/14 09:15:35

    携帯は仕方なしと言うか必需品じゃない?
    学校や子供会、何かあれば電話かけなきゃいけないし携帯ない固定電話ないじゃ何にも出来ないじゃん。
    今は電報なんて使わないし公衆電話だってないじゃん

    • 4
    • 18/03/14 09:16:06

    家なんか借金だらけよ。

    • 4
    • 18/03/14 09:17:29

    >>84
    児童手当26万凄いな。

    • 4
    • 18/03/14 09:18:01

    >>87
    夫婦揃って働いてると書いてるよ?
    住む場所によって賃金は違うし田舎なら19万とか多い方だよ

    • 2
    • 18/03/14 09:31:03

    私も貧乏。
    子は1人。年収200万。転職してくれない。
    でも貯金があるからなんとか暮らしてます。
    もうすぐで私も働くし、がんばりましょ!

    • 4
    • 18/03/14 09:32:57

    小さい子いるの?栄養偏りそうだね、、、
    可哀想だわ。

    • 4
    • 18/03/14 09:43:19

    今の時代はどんなに貧困でもそう簡単に餓える事はないと思うけど…。

    NP後払いや後払いドットコム、クロネコ後払い等、2週間以内くらいまでに支払い出来るなら楽天でもアマゾンでも、ロハコでも食料は依頼出来るよ。

    ロハコなんて17時までに注文すれば翌朝には綺麗な箱で丁寧な梱包で届いちゃうし、かなりいい通販会社だよ。

    セブンが近くにあるならセブンミールもいいし。高いし、味もくどいけど、便利よね。

    とにかく、2週間くらいまでの貧困なら乗り越えられる有難いシステムが今の時代にはある。

    生協やOisixやヨシケイだってあるでしょ。

    • 3
    • 18/03/14 09:49:44

    子供5人いたら4000円って1、2日の食費だよね??
    しかも今月は2月で数日短いから、普通だったらもっとヤバいよね(;´д`)
    子供は何歳?
    それなりに大きいなら親子で新聞配達でもしないと!!

    • 4
    • 18/03/14 09:49:46

    >>4
    計画性がないから貧乏なんでしょ。
    借金が増えていくときに、これはまずいとは思わないわけ?
    どうしたらそんな貧乏になれるのか想像を絶するわ。
    しかも子沢山。あり得ない。

    • 7
    • 18/03/14 09:53:03

    うちも(家賃 光熱費) 食費 ガソリンなどの支払いでホント切り詰めて 切り詰めてギリギリの生活だよ。 ホント情けない。

    • 2
    • 18/03/14 09:55:25

    仕事してて貧乏は辛いよね。働くのも限界があるし。

    • 0
    • 99
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 10:06:50

    二人とも仕事しててその生活なの??
    支出が大きすぎるんだね。
    ローンてことは持ち家なんだから売ることも検討したら?

    • 1
    • 18/03/14 10:07:14

    子ども産む時気付くよね

    • 5
    • 101
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 10:34:51

    子が5人も居たら、何か手当て無いの?っていうかー産み過ぎ

    • 5
    • 18/03/14 10:39:48

    デイサービスの介護職だけでなく、副業は考えてないの?
    若しくは旦那が転職とか。
    子供5人いて、世帯収入30万とか少なすぎ。

    • 2
    • 18/03/14 10:42:08

    主はこういうトピ立てれば物かお金が貰えると思っただけでしょ(笑)

    • 1
    • 18/03/14 10:43:03

    住宅ローン、あるなら貯金がゼロになったと伝えてちょっとの間猶予してもらいなよ!

    銀行側も破綻されると困るから待ってもらえる可能性あり!半年位だったら割とオッケー出るって聞いた事あるよ。
    そしてその間でなんとか貯蓄を・・・。主さん頑張って!

    • 1
    • 18/03/14 10:44:04

    私シングルで経済的に不安でおかしくなりそうだったけど、夫婦そろってて貯金0とかって人もいるんだと知って少し楽になった

    • 10
    • 18/03/14 10:46:13

    車のバッテリー10個くらい売りに行くと4万くらいになるよ。

    • 0
    • 18/03/14 12:32:54

    >>105オラも。
    全然マシだった

    • 1
    • 18/03/14 12:46:15

    なんで貧乏な人って子供多いんだろ。何も考えてないんだね全てに。

    • 10
    • 18/03/14 12:54:34

    >>17ケアマネになったら減るんじゃない?

    • 0
    • 18/03/14 12:54:48

    >>4持ち家売らなきゃ資産になるから生活保護は受けれませんね

    • 2
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ