歯みがきをしない旦那

  • 旦那・家族
  • オカピ
  • 18/03/14 02:17:48

タイトル通りです。

旦那が歯をみがくのを見るのは2ヶ月に1回あるかどうか…
子供がいればパパと一緒に歯みがきしておいで!などと言って促せるのでしょうが、まだ子供はおらずどうしたら歯みがきをしてくれるか困っています。

本人に直接言うことも考えましたが、言いづらくいつも言葉にできません。
まだ寝ないの?とよく言われるので今から歯みがきして寝ると言うのですが、そっか、じゃあ、先に寝るね!と言われるばかりで…

歯みがきをしなくても気持ち悪くないのでしょうか?
歯みがきをしない=不潔だなと思うようになってからどうしても拒否反応が出てしまいます…

同じような方いらっしゃいませんか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/15 20:05:47

    いやー!!絶対に喋らないし外出させたくない。
    仕事は?職場でも何か言われてるよ。
    主はなんで言わないの?

    • 0
    • 18/03/15 20:18:25

    絶対ありえない。主もおかしいよね。同類。

    • 2
    • 18/03/15 20:22:16

    2ヶ月に一回のその一回はどういった時に磨こうと思うんだろう。どういうこだわり?
    絶対普通じゃないよね。
    普段の生活でも変な癖ありそう。

    • 3
    • 18/03/15 20:22:19

    有り得ない…(^_^;)

    不潔

    • 3
    • 18/03/15 20:22:38

    >>52行ってきますのちゅうするなら行為の時もするでしょ??よくできるね……。
    ってか夫婦なのに歯磨きしなよも言えないとかどんな関係なの??旦那怖いの??よく分からないんだけど。言えないなら我慢するしかないよ

    • 3
    • 18/03/15 23:34:34

    >>64

    行為はもう何ヶ月もしてないです。

    怖いわけではなく、言ってしまうとどことなくお互い気まずい雰囲気になるかなと思って言え出せずにいます。

    同じ空間にいるのはせいぜい数時間なので我慢してます。
    顔は見ることはありませんが。

    • 0
    • 18/03/15 23:35:46

    たぶんすんごい早く歯が抜けるよ
    歯槽膿漏とかね
    そんなに歯が大事じゃないんなら
    早く抜けてしまえばいいのに

    • 1
    • 67
    • コアラルンプール
    • 18/03/15 23:36:09

    デビ夫人を見習え

    • 0
    • 18/03/15 23:37:27

    晴信でしょ。相変わらず汚い男。

    • 0
    • 18/03/16 07:03:49

    >>65それ、今後いろいろとどうなの?子供生まれるのに。

    • 0
    • 18/03/24 13:32:19

    将来は歯抜けの汚中年おやじ

    • 0
    • 18/03/24 18:22:29

    歯磨いてくらい言いなさいよ。口臭いとか歯が汚いって直接言ってるわけじゃないんだから気まづいことはないよ。
    うちの旦那もたまに寝る前に何か食べてそのまま寝ようとしたりするから歯磨いてきてって言ってるよ。

    • 0
    • 18/03/24 18:24:33

    くっさ!!
    と言ってみる。

    • 0
    • 18/03/24 18:26:18

    うちもそうだよ
    ほとんどインプラントなんだけどね
    汚いなーとは思ってるけど沖縄の人は虫歯率が高いらしいし、そんなものなのかと諦めた

    • 0
    • 74
    • ハムスター
    • 18/03/25 11:29:05

    外出て他人と話してる時に、口臭いとか歯が汚いって思われるのが嫌だから、私は言っちゃうかなぁ。。

    • 0
1件~15件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ