食費について

  • 料理・家事
    • 11
    • ねる
      18/04/04 14:38:29

    トピ主さんの構成と子供の数は違えど、大人の数は同じような家です。
    頂いてるお金も6万、私たちが家に出してるお金は大体8万程度です。
    カツカツではあるものの、毎月なんとか調整して給料日までたどりついてます。
    お昼も~と仰られてるのに困惑されてる気持ちもよく理解出来ます。 大変ですよね。
    とりあえず乾麺、パスタソース、焼きそば、うどん、ご飯余ったらオムライスとかなるべくお金がかからないよう、食費の端っこで買い揃えてはどうですか? 夕飯並みにちゃんと食べたいと言われたらもう子供も見ながらそこまで尽くせないんですが・・。

    私は自分の財布に入ってくるお金がこれが全てなので普通の非同居の方と比べたら家族単位の出費は少ないし、金銭面ではありがたく思わなければとは思うものの落ち込むときは落ち込んでしまいますよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ