何もしない長女が大っ嫌い

  • 小学生
    • 109
    • ネコ
      18/03/12 06:28:02

    主さんの気持ち分かる。
    うちは長男だけど…うちのはADHDだったけど、長女ちゃんは違うんだね。
    周りはさ愛情不足だからそうなったとか色々言ってくるけど、どんな立派な子育てしてるわけ?って思う。当事者しか分からないよね。もちろん、当の子供が実際にどう感じているのかも親には分からないんだけどさ。分からないから、接し方に悩むし自分を責めたりもする。
    親も人間だから、全てを平等に~ってわけにもいかないから、ある程度は割り切って子育てするしかないと今は思ってる。最低限のお世話や習い事だけさせてるよ。もう一緒に過ごしてると、うんざりする事が多すぎて嫌になるけどね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ