返信不要です。って一方的すぎません?

匿名

いけちゃん

18/03/11 09:56:33

たまにママ友がこのスタンプ付きで送ってきますが、ほんとに返信しなくていいのかすら迷う。

だって、インフルで休んでるの誰からか聞いてお見舞いメールとかなんだよ~

大丈夫?大変だよね?早く元気になればいいね!とか送って、返信不要!って言われても、ありがとうもう熱は下がったんだよ~とか状況報告もいらないってこと?

返信を惑わす気がするから私は使えないスタンプです。


返信不要は本当に返信不要にしてますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ゾウ

    18/03/11 09:58:14

    私は返してるよ後々めんどくせーから

  • No.2 モルモット

    18/03/11 09:58:30

    返信しなくていいからねって意味だよ。

  • No.3 匿名

    18/03/11 09:58:36

    こんな用件に返事の手間はかけなくていいですよっていう気遣いの一種だと思ってる

  • No.4 トラ

    18/03/11 09:58:56

    看病が大変だから返信はいらないよという気遣いかと思いますが。
    返信してもしなくてもどちらでもいいんじゃない。
    業務連絡的な、OKスタンプ連打になりそうな内容で返信不要ときたら、返信しない。

  • No.5 ペンギン

    18/03/11 10:00:28

    返事したら会話が長く続きそうな内容の時は返信しないよ!

  • 広告
  • No.6 匿名

    18/03/11 10:01:52

    看病などでLINEやってる時間がもったいないから返信不要で切り上げてるんでしょ。
    大人として当たり前だよ。
    たまにだらだらグループトークで何人も大丈夫?お大事にねの嵐になるけど、該当者以外はうざったく感じる場合が多々あるから。

  • No.7 ライオン

    18/03/11 10:02:00

    そういう時は
    具合悪い時は無理に返信しなくてもいいよって気をつかったつもりだろうから
    返信するのは自由だよ。


    勘繰り過ぎ。

  • No.8 ヒョウ

    18/03/11 10:03:37

    スタンプなら気遣いだろうかな?インフルで休んでるんだし返信できる時でいいよって意味に感じるから返信する。文章で返信不要なら本当に返信不要なんだなって思うから返信しないか内容に合ったOKとか了解とかの簡単なスタンプで返信する。

  • No.9 コアラ

    18/03/11 10:05:53

    役員関係の連絡なら返信不要って言われた事あるけど、個人のやりとりでそれ言われたことないわ。

  • No.10 モルモット

    18/03/11 10:06:59

    次に会った時に「この前はありがとう。熱下がったよ」って言えばいいんじゃないの?今回のインフルの件でいえば「看病で大変だろうから気にしないでね」っていう意味だろうし、私もその意味で返信不要ですって送る時あるよ。

    相手のほうから返信不要って言ってるんだから本当に返信しなくていいに決まってる。配慮のつもりでわざわざ返信不要って書いてるのに、こんなめんどくさい事考える人もいるんだったら書くのやめようかな。

  • No.11 コアラ

    18/03/11 10:07:36

    熱は、下がったんだありがと~。完全復活するまでまたね~。みたいな感じにしては?

  • No.12 ゾウ

    18/03/11 10:07:44

    相手が具合悪い時は急用以外送らないのが普通だと思ってた
    それが気遣うって事だよね?マナーだよね?

  • No.13 モルモット

    18/03/11 10:08:46

    >>6
    ちょっと解釈間違ってない?
    主とこがインフルで相手からのお見舞いメールで大変だろうから返信不要ってことだよ

  • No.14 カピバラ

    18/03/11 10:09:01

    気遣いだよ。本当に返信なくても気にしない。
    逆に返信くれたら、わざわざありがとうと思う。

  • No.15 コアラ

    18/03/11 10:13:16

    >>12
    私も、大変だろうなーって時は送らない。返信不要と書くぐらいなら送らなくてもいいと思う。また会った時に「大変だったねー」って言うくらい。

  • No.16 ニワトリ

    18/03/11 10:14:16

    ぬしめんどくさー

  • No.17 ネコ

    18/03/11 10:23:17

    主の気持ち、分からなくもない。
    返信不要が気遣いだと言うのなら、『大丈夫?』とかいうLINEも必要ないわ。インフル中は大変だし辛いんだから、余計な体力使わせるのは気が引けて送れない。

  • No.18 カンガルー

    18/03/11 10:44:37

    相手の心遣いなんだからしんどかったら返信しなくていいし出来るんだったらすればいいんじゃない
    そんなに複雑に考えることないと思う

  • No.19 ゾウ

    18/03/11 10:48:22

    返信不要って、返信いらねーって意味じゃないよ。皆も言ってるように体を気遣っての言葉だから、元気なら返してあげようよ。本当は心配してるんだからさ。

  • No.20 リス

    18/03/11 10:54:06

    しんどいだろうから無理して返信しなくてもいいよ、お大事にって思ってる。

  • No.21 カピバラ

    18/03/11 10:55:40

    返信不要!ってなんか強く感じるよね。スタンプにもよるんだろうけど。

    返信はしなくても大丈夫だからね。お大事に。って書いててくれた方がいいよね。

1件~21件 ( 全21件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。