これセクハラだよね

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/03/10 22:20:59

部長(女)37歳が課長(男)52歳にデータが揃ってないことを怒っていました。
一部始終を見ていた私(女)29歳に、課長が、「部長、最近旦那から抱かれてないんだろうな(笑)」って言ってきたんです。
部長は私には優しいので、少しできたら褒めてくれて、それを見た課長が、「部長、今朝旦那にキスでもしてもらえたのかね(笑)」とか言ってきたこともあります。
私のことを言ってはいないけど、立派なセクハラですよね。なんにも面白くないし。
このことは部長はもちろん知りませんが私と同レベルのヒラ女性社員は何人もこんな発言をして受けています。
部長に言ってもいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/11 10:19:35

    課長、それは男性の考えですと声を大にして言いたい

    • 0
    • 18/03/11 10:09:42

    >>13 部長には後で言ったら?主の先輩か他の部長に一度相談してからのがいいと思う。

    部長に権限あったとしても最初から直接手を下すと、私怨だとか言われかねないよ。
    どうしても有能な若手って、無能な古参に妬まれるからうまく立ち回らないと。

    • 0
    • 18/03/11 09:38:02

    課長は奥さんにキスして貰ったら1日ルンルンになるんですか?と興味本位で聞き返してみよう。

    • 2
    • 18/03/11 09:37:00

    きもいきもいきもい
    20代ならまだしも50って。

    言っていいと思う。部長の悪口言ってましたよ~!的な言いつけるような形にならないよう気を付けてね。

    • 1
    • 18/03/11 09:34:38

    >>12
    元々部下だったのでたぶんムカついてると思います。部長に対して、微妙にタメ口だったり、ですますは言うけど、質問形の時は割とタメ口だったりします。

    • 0
    • 18/03/11 09:33:01

    >>11
    人事部というのは無くて、社長の前の一次面接は部長がやってます。総務部で、その中で総務と財務経理に分かれています。
    ストレスチェックは部長主導で毎年やっていて、給料も部長が総括してます。
    やっぱ部長に言うのが良いですよね

    • 0
    • 18/03/10 23:06:56

    部長に対する侮辱でもあるけど主に対するセクハラ発言だから訴えていいと思う。しかし気持ち悪い課長だね。年齢からすると年下女性部長を妬んでるようにも見えるね。
    ちなみにうちの会社はセクハラやパワハラの相談を人事が受けてるよ。そういうとこない?

    • 1
    • 18/03/10 22:57:47

    ハラスメント対応部署とかないの?それか人事に報告は?間違っても部長本人に直接いっちゃだめだよ。
    部長のこと言ってたとしても、性的なことを言って不快に感じたなら主さんに対してもセクハラになると思う。

    • 0
    • 18/03/10 22:50:13

    無能な上司ってほんと嫌だわ。
    きもすぎる。ばかすぎる。
    私だったら部長に言っちゃう。

    • 2
    • 18/03/10 22:48:42

    >>6
    部長も課長にはキツくて、たまに少しだけ課長が可哀想な時もあるくらいです。
    12年前、課長は課長だったのですが、部長はその課長の部下だったそうです、そのあと異動で別部署の課長になり、2年前から部長になったそうです。思いっきり抜かれたので面白くないのはありそうですが、だったら怒られないようにがんばればいいのに、きもいこと言わないでさって思うんですよね。

    • 0
    • 18/03/10 22:42:11

    >>7
    社長に直接話せる位置にいません。
    部長かその上の監査役なら聞いてくれるかもしれないです。

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/10 22:36:27

    部長ではなく、社長に言いたいわ。

    会社に相談できる機関ないの?

    • 1
    • 18/03/10 22:35:08

    きも!
    そんなんだからそいつ年下に追い越されたんだろうね。
    多分女で年下なのに上司だから気にくわないんだろうね。
    ヤダヤダ、器が小さいね。
    ペットボトルのキャップ野郎だね。

    • 2
    • 18/03/10 22:33:28

    ダメな奴は何をやってもダメという好例だね。
    模範的なダメ人間。
    きっと部長は全く相手にしないと思うよ。
    あまりに次元の低い人間には腹も立たない。

    • 2
    • 18/03/10 22:32:01

    そんなやつ無視

    • 2
    • 18/03/10 22:28:45

    >>1
    え?課長に言うってこと?
    働いたことないでしょ。

    • 3
    • 2
    • ペンギン
    • 18/03/10 22:28:09

    きっもーーー!

    • 0
    • 18/03/10 22:24:32

    その発言をする人に言えば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ