平成30年度 役員さん【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 10:07:25

    秋は何気にPTAの仕事(行事)が多くて嫌だなー憂うつだけど頑張ろう。

    • 0
    • 18/10/10 09:29:14

    さすがに半年も経つと、仕事をする人と言い訳しかしない人に分かれてきた。
    出来ません出来ません…じゃなくて、これなら出来るという妥協案を出して欲しい。というか出せ。なぜ周りが出来ない人用のアイデアを提出しなきゃいけないの?まずはやってみろ~!

    • 6
    • 18/10/08 17:38:53

    人見知りな私、慣れるまでにかなり時間かかる性格。

    他メンバー。あっというまに人間関係に慣れて、仕事こなしてる

    1人浮いてる

    • 3
    • 18/10/08 11:32:31

    いつもお疲れさまです。
    あと半年切りましたねー(T▽T)

    一年カレンダーを毎日消していってて、半分消えるまでが長かったー

    あと25週間です。(笑)
    がんばろー

    • 10
    • 18/09/23 09:05:43

    ここに書くのは場違いかも知れないが、もやもやした気分だから書かせてほしい。
    今度ある運動会。どうするの?
    区の会長や、体育関係の役員が出ないのに何で他の役員が競技に出ないといけないわけ?
    会長や、体育の役員が率先して出るのが普通じゃないの?
    あと、会長が他の役員に、役員さんは出きるだけ運動会に出てくださいって呼び掛けしなきゃだめだよ。
    まあどうなるか知らないし。
    長が積極的に行動しないなら誰も協力しないと思う。

    • 0
    • 18/09/21 16:23:19

    運動会…。

    • 1
    • 18/09/21 15:55:01

    10月から集まりがたくさんある。
    嫌だけど頑張ろう!

    • 5
    • 18/09/21 15:53:45

    なんでも皆で皆で…その割には抜け駆けするし、集まれない~って。皆でといったのはあんただろぉ~
    大変な作業を増やしたくせに逃げる。嫌なやつめ。

    • 2
    • 18/09/21 13:13:08

    PTAの草刈り作業の日が雨。やだなー

    • 0
    • 18/07/27 10:18:29

    せめて連絡くらい下さい。聞いたのにスルーするのが一番迷惑なんだよ。

    • 12
    • 18/07/23 11:11:31

    忙しい忙しいいう割には、話し合いする時は脱線、だらだら作業。自分の方が忙しい、あなたは暇でしょ扱い。ふざけんなよー。比べるのおかしいと思うから言わなかったけど、私の方がシフト日数多いんだよー。お互い様だろうけど、わざわざ休んで会議に出てるんだよー。貴重な時間、無駄話で潰すなー。

    • 7
    • 18/07/22 00:56:54

    >>247
    暇な人が集まっちゃったんだろうね。
    うちは逆に忙しい人たちがたまたまなったから、すごくタイトなスケジュールでサクサクこなしてくれてありがたい。私はただただついていくだけ

    • 2
    • 247
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/22 00:55:24

    行事の打ち合わせで行ったのに井戸端会議みたいに雑談ばっかりでちっとも話が進まなくてイライラする。みんなそんなに暇なの?

    • 10
    • 18/07/21 22:23:24

    何で返事しないんだか、期限内にこっちは処理しないといけないのにって本当に思う。
    誰かが返信したらこぞって返信してきやがる、自分の意見はないんかい!って思う。

    • 6
    • 18/07/21 21:27:26

    ラインで出欠確認してるのに、既読スルーされたら凹むわ…。中間管理職みたいな位置にいると、ストレスで禿げそう。ってか禿げるよ!大人なんだから、返事くらいしてよ。

    • 12
    • 18/07/21 14:54:41

    皆が嫌がる役引き受け、家庭を犠牲にして子供会会長と地域活動委員長なってやったんだから、うだうだ言わないで言われたことに協力しろーーーっ!
    本当に腹が立つ!!

    • 14
    • 18/07/20 19:24:03

    ようやく1学期が終わる~と思ったら、また役員ラインがきた。いやいや、夏休みくらい役員を忘れたいよ。もう暑さもあって、辛い。

    • 9
    • 18/07/10 22:09:03

    グループラインで話し合っているのに、なぜ個別ラインで意見してくるの?やっぱり裏のボスはあなたね。まだ3ヶ月しか経ってないのに、なんか疲れたわ…

    • 9
    • 18/07/10 21:23:10

    私のやる仕事だったのに…やるせないわ。

    • 3
    • 18/07/10 08:14:34

    先週土砂災害警報発令中の中、PTA会議があった。
    中学生だから大丈夫でしょうってさ。
    まぁたしかにうちの地域は警報出てるけど普段の雨って程度だったから大丈夫だったけど学校は警報で休校の中、会議強行したのにはびっくりしたわ。

    • 3
    • 18/07/10 08:06:38

    自己紹介、名前だけなのに緊張して
    声が震えた

    • 8
    • 18/07/09 17:05:37

    >>214
    これうちの学校でもあって、本部役員を引き受けても妊娠の疑いがあるので出来ません。ってやりたくないから嘘ついて断ったら会長が何とかしますから大丈夫ですって言われた。
    そして名簿に勝手に名前をかかれ今、本部役員やってる…泣

    • 1
    • 18/07/09 16:56:36

    >>214
    うちには、「今年妊娠する予定なので、ご迷惑をかけることになると思うので役員はできません。」って毎年断る人がいる。授かり物だから、「いや、去年もそう言って妊娠しなかったよね?」とも言えないし、なかなか皆が突っ込めないところを理由にされて困ってるよ。

    • 1
    • 18/07/08 18:33:07

    あー、威張りくさったあのひとね。
    なんか勘違いしてるんだわ。迷惑だわ。

    • 3
    • 18/07/08 18:10:43

    ワンマンプレーばっかり。なんの為にグループラインつくったんだよ。
    もう、勝手にやるなら巻き込まないでよ。迷惑。

    • 8
    • 18/07/08 08:32:30

    選考委員とやらになった。これから、三役を決める。なりたく無い

    • 1
    • 18/07/06 21:18:06

    やっぱり疲れる。会長さん
    副会長さん悪い人ではないけど
    強いし、役員の中でもカーストを
    感じる。

    気を使いつつ自分の意見を言えないと
    馬鹿にされそうな感じがするし、
    同じ学年の役員同士だと和やかな
    雰囲気だけど、全体になると…違う。
    頑張ろう。

    • 4
    • 18/07/05 23:35:44

    思考が幼稚で器が小さいから嫉妬して嫌がらせするんだろうなぁ。
    部長と平の線引きはしてもらわないと立場がないと思う。長が平の役割に合った仕事を振ればいいだけで長は長の仕事をしなくてはならいと思う。それが長をやったとカウントされる側の責任の問題であって平は長に従って協力して動けば丸く収まる。それだけの事なのに。立候補した人達ばかりなのに失礼だわ。

    • 4
    • 18/07/05 22:43:28

    前の役員さんが仕事を減らしたのに、
    思い付きで復活させたり、増やしたり、、、
    よくしようとしてるのはわかるけど、振り回すのはやめてほしい。

    そこまで幼稚園に思い入れもないし、
    こちらは仕事と割りきってやってるんだよ。

    • 7
    • 18/07/05 22:10:41

    ランチしながらの集まりとか勘弁してほしい…
    集まって決めなきゃいけないなら、全体の集まりのあるときに、ついでにやればいいのに。
    あー面倒臭すぎる、余計な気疲れ増やすなよ。

    • 6
    • 18/07/05 18:27:00

    >>225
    ご主人の顔が広いのに参加人数すくないって…よほど嫌われてるか、信頼ないんかな?
    奥さん、内助の功で声かけしないといけないんじゃないの~?

    • 4
    • 18/07/04 21:29:40

    立候補したのにノースペック。
    じゃあ、なになら出来るの?

    • 1
    • 18/07/04 13:35:15

    >>214
    確信犯かもね。
    それでも役員した、ってことになるからね。
    そりゃおめでとうも言いたくなくなるわ

    • 2
    • 18/07/04 13:33:30

    >>222
    他の人もあなたの事をクソだと思っているんじゃない?

    • 2
    • 18/07/04 13:27:11

    うちの班だけ異常に行事の参加人数が少なくて困る。
    うちの主人は今までの経験から顔が広く知られてるんだからこんな事で主人に恥をかかせないで欲しいわ。

    • 1
    • 18/07/04 13:22:11

    仕事仕事でほとんど役員の仕事に来ない人がムカつく。
    休みが取れないとか、私も働いているから気持ちは分かる。
    でも、ほぼ出来ないのが分かっていて、なぜ引き受けた?

    うちの園の場合、マンモス園だから役員をやる可能
    性の方が低い。それに、毎年立候補で決まるから、くじ引きで当たった訳でもない。
    さらには、その人も立候補した。
    仕事しないで、イベント毎の役員専用席の特典狙いか?って思ってしまうほど。
    図々しい。

    • 2
    • 18/07/04 10:05:40

    >>222
    うちの役員も、クソが1人いる。クソだクソ!

    • 5
    • 18/07/04 01:11:24

    上の子の時の役員メンバーは本当にすごく良かったのに、今は最悪だわ。クソつまらん。もう何も言わない。疲れた。

    • 8
    • 18/07/04 01:06:23

    しんどすぎる。気楽に楽しくやりたかったのに学校側がうるさすぎて、やりたい事何もできない。クレーム対応はこっちでやるから好きにやらせてくれよ!
    私だって一保護者なんですけど?PTA関係の学校側に対するクレームはどこに入れたら良いのー。校長と副校長に対するストレスが半端ないわ。

    • 2
    • 220

    ぴよぴよ

    • 18/06/28 14:54:14

    >>216
    ありがとう、気持ち救われるよ。
    ほんと寂しくなるよね。

    • 1
    • 18/06/28 14:52:09

    >>217
    妊娠したら早い人だと悪阻とかあるよ。
    無理させて何かあっても責任とれないし、変わるべきだよ
    なんでそこまでして役員まっとうしないといけないの?
    理由があるんだから、代わりなんて誰でもいるよ。

    • 5
    • 18/06/28 14:09:45

    >>214妊娠分かったらすぐ交代するの?出来る仕事をしてもらえば良いのに。

    • 0
    • 18/06/28 14:06:14

    >>213こればっかりは実際経験しないとわかんないよね。
    私は気持ちわかるよ。

    • 0
    • 18/06/28 12:59:28

    >>214
    おめでとうも言えないとか酷いね。
    役員だと妊娠も諦めないといけないの?
    補佐いるでしょ。それで解決じゃん。

    • 8
    • 18/06/28 12:56:17

    執行部で妊娠した役員がいて、これからがイベント増えて忙しいのに交代。
    退任挨拶のあと、ほとんどの人がオメデトウって言わなかった…

    • 2
    • 18/06/28 12:56:14

    >>211
    喋りたい人がそこに居るのに役員の人が喋りかけてくるから。それが毎回だと、少しずつ入りずらい雰囲気なるよ。

    • 2
    • 18/06/28 12:51:33

    >>209
    くじで決まったからね。
    その仲の良かった人達も役員とか行事とか全然興味ないたいぷ。私もそっち。

    • 1
    • 18/06/28 12:50:18

    >>208役員漬けで...って言ってるけど、そんなんで入りづらいなら元々仲良くなかったんだよ(笑)

    • 4
    • 18/06/28 12:49:21

    >>117
    は?迷惑?機転きかせてやれよ。1人でやりたくてやってるんじゃない。
    迷惑思うなら、いっその事やめさせてあげれば?w 本人喜ぶよ。

    • 2
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ