旦那が亡くなって辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1385件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 16:16:41

    >>817
    お疲れ様。
    亡くなった病院に行くのは辛いよね。
    義母は病院の側を通るだけでも
    泣いちゃうからいやだっていうよ。
    私も書類取りに行った時
    主人が運び出された裏口にどうしても目が行っちゃって
    すごく辛かった。

    • 4
    • 18/03/22 19:06:29

    >>820病院辛いね。
    ここで最期だったんだと思うと辛い
    なぜか、病院に入院中の時の病院に対してのモヤモヤを思い出して辛い。
    病院から葬儀場に搬送する時のこととかイマイチ覚えてないんだ。
    すごい晴れてたのは覚えてるけど。

    • 1
    • 18/03/23 06:48:16

    おはよう。
    今日も寒いね。
    運転気をつけてね。

    • 1
    • 18/03/23 07:51:23

    >>822おはようございます。寒いね、
    運転気を付けるね、ありがとう

    • 0
    • 18/03/23 07:52:48

    今日も夫が生き返ってない頭では分かってるのになんで毎日そう思っちゃうのかな
    日に日にしんどくて辛いのが増してく
    なんで居なくなったんだろ

    • 0
    • 18/03/23 07:56:20

    >>817
    昔の自分とまーったく同じ事思っててビックリする、本当に私が書いたのかと思うわ
    やっぱりみんな同じ気持ちになるんだねぇ

    • 1
    • 18/03/23 10:51:39

    >>825旦那さん亡くしたんですね。
    本当みんな同じこと思うのかな?
    しっかりしろとか、いつまでウジウジしてるんだって言われると私がおかしいのかと思ってしまう

    • 0
    • 18/03/23 11:16:35

    夫のお給料日。手渡しだって。
    連絡がきた。
    お疲れ様でした。寒いのに頑張ったね。

    • 2
    • 18/03/23 11:19:51

    >>827
    主さんこんにちは。
    春休みはじまった、、
    会社には一人で行ってるのかな?
    いろいろやることもたくさんだね、体調だけは気をつけて!

    • 0
    • 18/03/23 11:22:59

    >>827手渡しかキツいね。最後のお給料だよね。さみしいね。

    • 1
    • 18/03/23 11:25:57
    • 0
    • 18/03/23 11:40:32

    >>826
    主さんこんにちは。
    その部分は本当お願いだから気にしないでー!って見てて本当思う。だってまだ亡くして1ヶ月とかだよね?
    って1ヶ月だろうと10年だろうと…いつまでなんて期間はないよ。それだけ愛する人に出逢えた素晴らしいこと。今はそれが逆に苦しめちゃってるんだけど、じゃあ旦那さんと出会わない方がよかったかっていうとそうじゃないはず。

    少しずつ春が来てるね。季節が変わると色々また思ってしまうだろうけど、1日の中で少しでも主さんが暖かさを感じられる瞬間がありますように。

    • 5
    • 18/03/23 12:52:14

    >>828ありがとう。会社には1人で行ってるよ。

    • 0
    • 18/03/23 12:58:14

    >>829手当とかは2ヶ月後?とかに反映されるらしくて、あと1.2回は貰いにいかないとないみたい。
    けど、切ないな

    • 0
    • 18/03/23 13:04:08

    >>831来週の月曜で1ヶ月だよ。
    もう1ヶ月も夫が居ないんだ。
    こうやっていないのが当たり前になってくのかなあ?
    本当暖かくなるのを夫は待ってたのに、暖かくなっても夫が居ないなんておかしいよね。

    今日は夫の同僚の方が来てくれた。
    子供同士もお友達で家族ぐるみの付き合いがあったんだけど、今度転勤になるから。
    本当、ありがたくて嬉しかったと同時に羨ましくて羨ましくて。
    4月から夫も昇任する予定だったんだけど、どこに異動になるかとか班替えかとか夫が気にしてたから聞いてみたら、教えてくれた。
    もう決まってたんだね。
    働きたかっただろうなあ
    しんどいなあ

    • 1
    • 18/03/23 14:13:17

    >>834
    単身赴任の予定だったの?

    • 0
    • 18/03/23 14:18:52

    >>835ううん、夫の役職までは家から出勤出来る範囲だったかな?の異動だったはず。
    だから同じ会社内での班が変わるか、異動になるか気にしてた

    • 2
    • 18/03/23 14:22:33

    >>836
    そうなんだ。
    でもいづれは単身赴任することになったの?

    • 0
    • 18/03/23 14:55:45

    >>837役職がもう1つあがれば単身赴任はありえた。

    • 0
    • 18/03/23 15:28:05

    >>838
    きっと単身赴任になったんだよ。

    • 0
    • 18/03/23 16:38:57

    >>839

    • 0
    • 18/03/23 17:28:49

    >>839旦那が今居ないのは単身赴任になったからってこと?
    だと嬉しいな


    あぁ今日はなんかめっちゃ疲れたな
    夫が4月からどこの班になるか聞いて、それを想像したらめっちゃ涙出た
    当たり前に4月からその生活があるんだと思ってた
    班替えを聞いて旦那ならなんて言ったかな?
    あーしんどい辛い

    • 3
    • 18/03/23 20:08:54

    >>824
    私も毎日思うよ。何で居ないんだろ?って。もう一年も経つのに…
    うちは主さんとぎゃくで、単身赴任から帰ってきて数ヶ月だったの。
    居ない生活してたから尚更いつか戻って来るって頭が勘違いしてたりする。

    写真見てるとふらっと帰ってくるんじゃないかと本気思ってて、現実に引き戻されて泣いてばかりだよ。

    • 4
    • 18/03/23 20:27:14

    本当に、なんで私たちは置いてかれちゃったんだろうね。
    もうどこにもいないって分かってるのに
    そろそろ帰ってくる時間だな、とか
    思ってしまう。
    すぐにそうだった、もう帰ってこないんだって
    気が付いて悲しくて不安でたまらなくなる。

    時間がたったらこういうことで泣くことは減っていくのかな

    • 2
    • 18/03/23 20:28:00

    >>842ね、何で帰ってこないんだろうね。
    こんなに待ってるのにね。
    自分がさ、何十年生きるかもしれないのにその何十年も長い間一緒に居れないんだって思うとすごい辛いよね
    ほかのみんなはきっと当たり前に一緒に歳をとっていくのにね。


    子供が手が離れたら、ゆっくり二人で温泉旅行に行こうねって言ったのになあ
    二人でゆっくり出かけたいねって言ってたのになあ

    • 1
    • 18/03/23 20:28:32

    >>842ね、何で帰ってこないんだろうね。
    こんなに待ってるのにね。
    自分がさ、何十年生きるかもしれないのにその何十年も長い間一緒に居れないんだって思うとすごい辛いよね
    ほかのみんなはきっと当たり前に一緒に歳をとっていくのにね。


    子供が手が離れたら、ゆっくり二人で温泉旅行に行こうねって言ったのになあ
    二人でゆっくり出かけたいねって言ってたのになあ

    • 0
    • 18/03/23 20:32:36

    >>843本当なんで私たちの旦那なんだろうね。
    わかるよ、私もいつもなら帰ってくる時間だとかかんがえて、あー帰って来ないんだって思う。
    この旦那が居ないことに慣れるのかもしれない、というのもこわい。
    旦那が居ないのが当たり前になるなんてこわくて考えられない。

    本当に当たり前に過ごしてた1ヶ月前までがどれほど幸せだったか。
    本当戻りたいよ

    • 1
    • 18/03/23 20:37:12

    あー今日は4月からのパパのなるはずだった仕事の予定とか聞いたからなんだかすごくしんどいな
    もう悔しくて悲しくて涙が出てくる
    帰ってきてほしい本当に
    なんでもするのに
    なんで私じゃなくて旦那だったんだろ
    会いたいよ帰ってきてほしい
    辛い

    • 0
    • 18/03/23 20:40:14

    呑んだくれて、夜はいないうちの旦那に主さんの旦那さんの思い読ませていい?


    • 1
    • 18/03/23 20:41:47

    >>848ぜひ読ませてあげて。ちょっとは日々の行いを反省するのでは?

    • 0
    • 18/03/23 21:22:26

    主さん、体調どうですか?

    • 1
    • 18/03/23 22:05:58

    >>844
    うちもそうだったよ。来年は~とか、子供がいくつになったら~とか、定年したら~とか。おじいちゃんおばあちゃんになった時の話してたのに、一気に何もなくなった。

    旦那が亡くなった後に手続きとか調べようとして、ヤフーの検索の画面に「旦那し」まで入力したらひどい言葉一杯あって、どうして居て欲しい人の旦那が居なくならなくちゃいけないのかなって。どうして私達なんだろうね…

    • 1
    • 18/03/24 08:12:08

    >>850おはようございます。
    本当しんどい
    日に日に辛くて苦しくなってきる
    ずっと横になってたい
    何で私じゃなかったんだろう、何でうちの旦那なんだろう
    いつも何ヶ月前の写メとかLINE見てパパが生きてるの確認して、生きてたら今日は何してたんだろう、どんな話してたんだろうってずっと考えてる
    もう今日何しようドライブでも行こうかとか、当たり前に今までしてたことが出来ないんだと思うと本当に苦しいよ
    けど、周りには元気だよ、大丈夫、頑張らないとって言わなきゃ無い
    なんかあったら連絡してって言ってくれるけど、いきなり今辛いしんどいって連絡したって困るだけだし、結局自分でどうにかしないとないんだけど本当に辛くて辛くてしんどい

    • 3
    • 18/03/24 10:59:00

    >>852
    今日から春休みだね。
    日中、子どもたちいるから忙しくして気が紛れるか、気が休まらないか、どちらにしてもつらいよね。

    • 0
    • 18/03/24 11:27:35

    鬱になってるんじゃ?

    • 2
    • 18/03/24 11:29:15

    >>852
    心配かけたくないのわかるけど、元気じゃないのに元気なふりしなくていいと思う。

    • 3
    • 18/03/24 11:35:11

    主さん、長女だから弱さ見せられないんだよね。
    わたしも同じだよ。
    人に打ち明けずに自分で解決するタイプ。

    でも、お母さんにくらいは弱さ見せてもいいんじゃない??

    • 1
    • 18/03/24 11:42:35

    最初は気が張ってたのが、今はその反動がきてるだろうし、認めたくなくても実感湧いてきちゃったり辛いよね。
    辛い時は辛いって言って良いんだよ。
    お母さんの前でも、信頼できるお友達の前でも泣いてみようよ。
    きっと一緒に泣いてくれると思うよ。

    • 0
    • 18/03/24 11:50:35

    >>853 こっちは19から春休みになってたよ。
    しんどい。パパみたいにどこにも連れてってあげられないっていう気持ちも膨らんできてますますしんどい

    • 0
    • 18/03/24 12:04:56

    >>854そんなことないと思うけどなあー

    • 0
    • 18/03/24 12:10:23

    >>855でもみんな困るよね

    • 0
    • 18/03/24 12:18:50

    >>856うちの親は、多分話聞いてくれないと思う
    いつまで泣いてんだってタイプだから
    亡くなったその日病院の時から、泣くな!親だろ!って言って、泣いてる私すごい怒られた

    • 0
    • 18/03/24 12:22:34

    >>857親には無理だな。
    怒られる絶対。
    辛いのはお前だけじゃないって言われる
    悲しんでる暇なんかないもんねって。
    そう言われたら、そうだよねって言うしかない
    今日もご飯作る気力ないっていったら、はあ?って言われた
    友達にも言えないよ
    みんな家庭があるし、いきなり私が辛いしんどいって言ったら困るじゃん?

    何でこう思うのかわからないんだけど、旦那を知ってる人に話聞いてほしいって思うんだよねなんでだろ

    • 0
    • 18/03/24 12:26:26

    主さんの親って厳しいね。
    それだと言うのはムリだよね。
    やっぱりママスタしかないのね。

    • 0
    • 18/03/24 12:27:25

    >>858そうなんだ。早いんだね。

    • 0
    • 18/03/24 13:03:32

    >>863結構厳しいと思う。
    昔からうん、うんって話聞いてくれるタイプではないかな。
    本当しんどい

    • 0
    • 18/03/24 13:04:04

    >>864これが普通だと思ってたんだけど、都会だと結構おそいんだね!

    • 0
    • 18/03/24 13:07:58

    >>858
    一度だけ、どこか行ってみたらどうかな?
    毎日のようにじゃなくていいから「春休みどこ行った?」にひとつだけ答えられるように。一回のお出掛けで十分だから。一回だけお子さんのために頑張ってみてほしいな。天気がよくて主さんも少しはお出掛けしたいなって思える日があれば(^-^)

    • 0
    • 18/03/24 13:11:52

    >>866
    そうなんだ。
    でも年間出席日数はどこの地域も同じよね。
    夏休み短いのかな?

    • 0
    • 18/03/24 13:13:26

    >>865うちの母親も同じだよー。
    相談したところでむしろ悩み深くなるし。
    腹立つだけよ。

    • 0
1件~50件 (全 1385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ