旦那が亡くなって辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1385件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 17:04:02

    >>1216ね、そんな当たり前のことも考えられなくなってたりするよ。
    けど、ここに相談して床暖のことは分かったからここに相談してよかったよ。

    • 2
    • 18/04/22 16:58:19

    >>1200
    そうだよ。
    だからママスタでじゃなくてカスタマーセンターに電話したりネットで調べたり説明書読んだりしないと。

    • 0
    • 18/04/22 16:56:28

    >>1204旦那しっかりしてたし頭もよかったから、全部任せてたよ。急にいなくなるなんて思わなかったし。少しずつでも出来るようになるように頑張るよ

    • 2
    • 18/04/22 16:56:16

    >>1204旦那しっかりしてたし頭もよかったから、全部任せてたよ。急にいなくなるなんて思わなかったし。少しずつでも出来るようになるように頑張るよ

    • 1
    • 18/04/22 16:52:36

    >>1202ありがとう。本当色んな人がいて、勉強になるよ。

    • 2
    • 18/04/22 16:45:58

    >>1209LINEで連絡お願いしますってスタンスの営業ならLINEもあるんじゃない?営業だと電話繋がらないときもあるし。世間ずれとは違うんじゃない?

    • 0
    • 18/04/22 16:43:26

    >>1209何でLINEと言われても、最初の頃から、LINEでやり取りしてたから。
    営業の人と旦那とグループLINEにしててそこでやり取りするようにしてたんだよ。

    • 2
    • 18/04/22 16:06:19

    馴れ合いカテでやってほしい

    • 6
    • 18/04/22 15:43:17

    >>1207ねぇ、なんでLINEなの?普通は事業所とかコールセンターに連絡しない?なんかさ主さんやっぱりズレてるよ。LINEなんてプライベートなものじゃないの??そんなのに仕事のことで連絡来ても、なに?ってなるよ。
    世間ずれしすぎ。

    • 1
    • 18/04/22 15:28:53

    >>1207
    不動産営業は離職率高めだから
    辞めちゃってる可能性もあるよー。
    LINEより支店に電話して「担当の〇〇さんお願いします」って連絡した方がスムーズかも。

    • 2
    • 18/04/22 15:16:39

    >>1192うち、住宅展示場まで車で2時間…!
    近いといいね!
    展示場楽しいよね!
    私は工場みたいなとこに行くのが楽しみだったなあ
    この前営業さんに用あってLINEしたんだけど、既読スルー中なの。
    LINEしにくい!

    • 2
    • 18/04/22 15:16:28

    >>1192うち、住宅展示場まで車で2時間…!
    近いといいね!
    展示場楽しいよね!
    私は工場みたいなとこに行くのが楽しみだったなあ
    この前営業さんに用あってLINEしたんだけど、既読スルー中なの。
    LINEしにくい!

    • 1
    • 18/04/22 13:26:33

    >>1203
    まだ日が浅いからこそ、母親ならもっと気持ちわかってほしいね

    うちの母も、私が高校生の頃父が亡くなったんだけど、全部頼りきってたから大変だったって。でも兄が2人成人してたから、その分力になってくれたから、主とはまた違うんだけどさ

    • 3
    • 18/04/22 13:19:06

    旦那さんがしっかりしてたんだね。
    少しずつできるようになると思うよ。
    わからないことは新築なんだしカスタマーなり、営業さんに聞いても大丈夫。
    遠慮しなくていいと思うよ。東北ならまだ朝とか寒いときもあるし、何月までとか気にしなくていいよ。

    • 3
    • 18/04/22 13:18:50

    うちの母親もそうなんだよね。
    普通ならあぁだこうだって言って私の言ってることは全否定。
    お前は何も考えてないって。
    自分が思ってる通りの考え方じゃないと、おかしいって言う。
    こういう考え方もあるんだなって思えないの。
    みんながみんな同じ考えじゃないんだよって言っても、でも普通はあぁだこうだ。
    悲しんでる暇なんかないよね!とかいつまでうじうじしてるんだとか言われるし、みんなの前ではいつも通りにしてれば、大して落ち込んでないと言われる。じゃあどうしたらいいのっていつも思うよ

    • 0
    • 18/04/22 13:14:21

    私たちがいるよ。ここにはいろんな年代の人がいて、いろんな経験をしてきた人がいて、心強いよ。話なら聞くし寂しければここで話そ。

    • 0
    • 18/04/22 13:09:31

    >>1196私もこんな事あるなんて思わなかったよ。

    • 1
    • 18/04/22 13:08:37

    >>1193そう、生きてくしかない。
    だから恥かいても、分からなさすぎと言われても、分からないことは分からないって言ってかないと何もできないままだよね。

    • 2
    • 18/04/22 13:07:29

    >>1191本当旦那居ないと何もできないって旦那が亡くなってから思い知った。
    そういうのは全部旦那が何も言わずにやってたし。
    それがうちのやり方?家族の役割分担みたいな感じだったからね。

    • 1
    • 18/04/22 13:05:00

    >>1189バカバカしいとは想わないけど、愚痴言ってもなんでも生きてていいなとはおもう。

    • 1
    • 18/04/22 13:03:36
    • 0
    • 18/04/22 12:40:00

    住んですぐに旦那さん亡くなってローンなくなってすごいね。こういうことあるんだね。

    • 2
    • 18/04/22 12:38:53

    >>1193わかってるよ。でもさ、あまりに甘えん坊ちゃんだからさ。

    • 0
    • 18/04/22 12:19:42

    >>1191
    ひどい事平気で言うんだね。
    経験もないのに
    私ならああするこうするって
    否定的な事言う人って最低。

    • 3
    • 18/04/22 12:19:01

    >>1191
    (-_-)
    子供がいたらそんな事言ってられないよ

    生きていくしかないんだもの

    • 2
    • 18/04/22 12:13:17

    >>1186
    できてよかった!!うちは関西だからもう切ろうと思ってるけど時期、難しいよね。毎年迷ってるよ。最初の頃は住宅展示場の一条のところに遊びに行って細かいところは聞いたりしてたよ^ ^イベントあって子供たちも楽しめるしいろいろ教えてもらえて助かった。

    • 2
    • 18/04/22 12:12:28

    主さんってよっぽど旦那さんを頼りにしていたんだね。旦那さんいないと何も出来ない甘えん坊奥さんなんだね。
    まぁわたしもそうなんだけどね。
    わたしは旦那死んだら生きていけないわ。

    • 0
    • 18/04/22 12:09:36

    >>1186床暖は寒いと思うまでつけてます。
    主も寒いと思うまでつけてたらいいよ。

    • 1
    • 18/04/22 12:08:25

    主さんからしたら、ここのカテの旦那愚痴トピなんてバカバカしいんだろうなー。
    生きてさえしたらいいからね。

    • 0
    • 18/04/22 11:50:55

    くだらないトピ
    演技しすぎ

    • 4
    • 18/04/22 11:50:54

    くだらないトピ
    演技しすぎ

    • 3
    • 18/04/22 10:01:19

    >>1185ありがとう!出来たよ!本当にありがとう!説明書見ても全然わかんなかったのに…
    セーブ運転とかにしてなくても設定温度が高いと温度下げたりできないんだね。
    床暖っていつまでつけてる??


    本当はこういう話は旦那と相談したりしながら、やるものだと思ってたけど、1人だと本当わかんないね。

    • 1
    • 18/04/22 09:48:05

    >>1174
    セーブモードの設定温度が高くなってないかな?セーブモードの設定温度より低い温度には設定はできないはずだから…

    • 1
    • 18/04/22 06:32:19

    変でごめんね。
    アフターサービスに電話するとか、全く頭になかったから。
    元々頭悪いけど、旦那が亡くなってから普通に考えれば分かるようなことも分からなかったりってことがたまにある。

    旦那が亡くなってからの手続きで、営業さんにも色々やってもらってるから家の使い方くらいで営業さんに連絡していいものなのか悩んだり。

    • 1
    • 18/04/22 06:15:51

    >>1182
    かまってちゃんなんじゃない?
    大人なら、普通に考えれば解るし。

    • 2
    • 18/04/21 23:24:21

    >>1181わたしも思った。大人ならわかりそうなことだよね。なんかこの主さん、たまに変なこと言うよね

    • 5
    • 18/04/21 21:56:15

    ここで聞くより、担当営業に連絡して聞いたら?
    うちも一条で建てたけど、最初使い方解らなかったとき、担当営業に連絡してすぐ来てもらったよ。

    • 3
    • 18/04/21 21:34:41

    >>1164違和感を感じる人は見なきゃいいんじゃない

    • 0
    • 18/04/21 20:09:22

    >>1177
    床暖今の時期朝は寒かったりするから朝だけまだ付けてる。
    7時代までだけど。

    • 0
    • 18/04/21 20:08:25

    >>1162人それぞれなんだからいいんじゃない??なかなかリアルに悩みって言いにくいよ。知らない人のほうがよかったりする。後腐れ無く言えるから。

    • 1
    • 18/04/21 20:06:21

    >>1175長野ではなくて東北だったよ!
    けど、ありがとね!
    床暖っていつくらいまでつけとくもんなんだろ?

    おやすみなさい!

    • 1
    • 18/04/21 20:05:02

    別にママスタに書き込むことが変だと思わないけどな
    旦那が居なくなった事ないからいなくなった人の気持ちは分からないけど
    想像だけでも辛いんだろうなとは思うし
    なにか辛いこと、悩んでることがあっても
    友達や家族よりネットの知らない人に吐くことの方が良かったりするよ。
    このトピ見て、私は旦那の事居るのが当たり前だと思ってたけど
    もっと大切にしないといけないなと思えた。

    • 3
    • 18/04/21 20:03:31

    >>1160
    東北か!ありがと。東北も今日は暑かっただろーね!!これから使わなくなる床暖のメンテは今のうちにね^ ^おやすみー

    • 2
    • 18/04/21 20:01:04

    >>1170インスタしてます!検索してみます。
    ありがとう!
    床暖は長府のやつだよね?
    エリア別に温度設定したいんだけど、リビングのとこのエリアAと2階は温度上げ下げ出来るんだけど、
    1階のリビング以外のエリアが温度下げれないの。
    下げようとするとピピッと鳴って温度下げれないよ、

    • 1
    • 18/04/21 19:59:46

    >>1168
    発端はあなたの発言が
    あまりに心無いからじゃない。
    自分の心根が
    歪んでる事を自覚したら?
    あなた、信じられないくらい
    ひどい事言ってるよ?

    • 5
    • 18/04/21 19:58:26

    庇ってくれる人もありがとう。嬉しいです。

    • 5
    • 18/04/21 19:57:11

    違和感感じる人の気持ちも分かる。
    だって私も旦那が亡くなってなかったら、分からなかったから。
    海老蔵が、麻央さん亡くなった時、何回もブログ書いてたりディズニーランド行ったり、何でだろって思ったもん。
    旦那が亡くならなかったら分からなかったと思うし、何でここに吐き出してるかも何回か書いたと思うから、今は書かないね。

    • 4
    • 18/04/21 19:24:11

    インスタしてますか?インスタで「ナノイー」とか「一条工務店」とか検索すると掃除の仕方とかいろいろ載ってますよ。うちも一条なんですがナノイーのない時代に建てたのでそこはわからないですが床暖の温度調節は機械変わってなかったら多分教えられます^ ^

    • 1
    • 18/04/21 19:23:15

    顔を合わせないネットだからこそ吐き出せることもあるでしょ。
    少しずつでも確実に悲しみが癒えますように。

    • 4
    • 18/04/21 19:02:57

    >>1165
    すぐそうやって自分とは違う意見だったら叩きまくって人を貶してるあんたみたいなやつが親の方が残念で子供生まない方が良いよ。
    あなた残念すぎるね、本当に。

    • 0
1件~50件 (全 1385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ