今年5歳になる息子が数字、ひらがな全く読めない

  • 乳児・幼児
  • 2児のママ
  • 18/03/09 19:35:29

今年の9月で5歳になる息子の話です。

ひらがなと数字が全く読めません
数字は1~10を言わせてみると最後まで言えないどころか順番すら適当です。
私や、旦那、私の父親などが先に言うから言ってごらんと言ってもやだなどとこ言ってダメです

行動もおかしいのかなって思うところもあり
皆さんに質問してみようと思い書き込みしてみました。

全く落ち着きがなくおもちゃはすぐに壊す
投げる、夫のしまっておいた物まで捜し出して遊ぶならいいけど腕を引きちぎったりして壊してヘラヘラしてます。

怒られるとすぐに泣いて謝るけど反省はしていません。

多動症とか発達障害なのかなって思うこともあり旦那もおもちゃが可哀想だぞ!って怒るけど理解できてないのかまた同じこと繰り返して旦那が来ると壊したものを隠して嘘をつきます

病院で発達障害とか多動症なのか調べた方がいいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ