チャリしかないのに、入ってくるかなぁ~

  • 小学生
  • ためいき
  • 18/03/08 17:00:02

スポーツ少年団、入団式のお知らせが届きました!

今年入団する人の中に、あの親子の名前があってびっくりー!

体験入会で、「うち、今、自転車しかないですが、入っても大丈夫ですかね?買う予定にはしてるんですが、私は免許がないんで、夫がいるときだけお手伝いできるんですが…」
「大丈夫大丈夫!低学年は車出しとかないし、試合に出だしたら旦那さんに乗せてもらうかもだけど、今は近くの体育館とかばかりだから、自転車で行けるし、近所の人に乗せてもらえば?」「私近所だから乗せれるよ!」「えー、どうしよう、ちょっと考えます」「わからないことあったらいつでも相談してね!来週まで体験やってるから来てね」で帰っていったので、いや、普通に考えたら迷惑かけまくりだし、無理でしょ?って思ってたのに!?


すげー、すっごいおとなしそうな人に見えたのに、心臓に毛が生えてます!

我が家は車あり、一度の体験で入ることを決めたので、まさかまた来てたとは…。

皆車の中でチャリで現れられたら、気を使うわ!

わかってない人と同期だなんて、先が思いやられます。ため息

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ためいき
    • 18/03/08 17:05:29

    >>1

    練習したら試合しますよね?

    試合するならあちこち、遠征しますよね?

    勝ち進んだら、隣の県とかも普通に行きます!

    • 2
    • 18/03/08 17:19:17

    えー?皆さんなら、車ないのに入ってきた人に、乗ってよって言えるんですか?

    乗せれると言ったひと、高学年のママです!
    どうせうちらが、高学年になったら迷惑被るのは同期でしょ?

    腹黒いのではなく、先が見えているだけですが?

    • 2
    • 18/03/08 17:25:08

    >>18


    え??

    私、新入部員ですよ?
    大丈夫なんて言える立場じゃないですが…

    言ってるの高学年の親たちです。
    無責任極まりない!

    • 4
    • 18/03/08 17:28:51

    >>20

    ごめん

    • 2
    • 18/03/08 17:34:56

    >>25

    だって。普通に考えて、わかるでしょ?
    試合とか皆で車出して行くんですよ?

    その話は説明会で出てるし、わざわざ規約にかいたら差別になるから書かないまでも、空気読めたら、車いるな…って引き下がるでしょ?


    免許はとらないと思う。40過ぎてそうだったし、向いてないから、とか相談してた。

    車買うとかもはったりかもだし、もしかして意外としたたかなのでは?と予想。

    高学年の人たち、見た目に騙されるな~!
    絶対あとで、ヒソヒソなるって、、。

    • 1
    • 18/03/08 17:41:00

    >>27

    円満ですが?

    じゃあ、皆さんのスポーツ少年団にこういう人が入ってきたら、うわ、、って思いませんか?
    大歓迎!ウェルカム!って思いますか?

    思えない時点で、ヒソヒソに繋がるでしょ?

    いい人ぶりながら、「あの人は免許も車もないから誰か~」って常に考えて予定組むんですよ。

    そのうち、「あの人が役に立たないせいで、負担が多いわ!」ってのを遠回しに皆で言うんでしょ?

    • 1
    • 18/03/08 18:25:44

    >>35

    車ごとき、、車乗れないとか、ちょっと、、ね。

    • 1
    • 18/03/08 18:26:26

    >>42

    それ、それが一般のかんがえかた!

    • 2
    • 18/03/08 18:28:12

    >>39

    そうなんだよね、見た目、めちゃ控えめで、無理ですよね~みたいな感じだったから、あきらめたと思ってた。

    いるのかい!という…

    人は見かけによらないわ

    • 1
    • 18/03/08 18:50:51

    >>50

    言いますよ。

    今日のところは、お便りで見てびっくりしたので、会うのは4月です。

    どんな顔して聞いてくれるか、楽しみ。

    ほんと、みんなだって、当事者じゃかいから、親切ですよね。

    • 0
    • 18/03/08 21:02:15

    まだ、私が誘った的な誤解してる人いますね、、

    ちがうだろー(笑)

    後半、わかってくれる人がいて、嬉しい。

    • 1
    • 18/03/08 21:12:44

    >>59
    でしょ?
    ほら、やっぱ、ちゃんとわかってる人はあとからになるんですよね。

    はじめの頃にコメントする人って、なんちゃって正義感だけ!

    車ないって、まじ、ありえないですから。

    • 1
    • 18/03/08 21:31:52

    >>61

    高学年ママも、低学年ママもいい人多いですよ!!

    だから、そんな人でも受け入れちゃう!

    きっと、見た目に騙されてるなぁ。

    私にはわかるんですよ、計算しつくされたそのママのおんぶにダッコ作戦。

    • 0
    • 18/03/08 21:34:33

    >>62

    体験の時の感じだと、ウェルカム!で、お茶やお菓子めちゃくちゃ出してくれました(笑)

    すごく長く話し込んでて、私みたいに車があって普通の人間からしたら、なにをごちゃごちゃ…でしたね。

    みんないい人だからすーごい気にしなくていい的なことを言ってて、ハラハラしましたよ。

    結果、入っちゃいました。

    • 0
    • 18/03/08 21:35:31

    >>65
    ここって、本音書く場所でしょ?

    • 0
    • 18/03/08 21:37:14

    >>64

    何ができるのか、楽しみです。

    足として使えないなら、せめて同期の私に迷惑をかけないレベルには事務的なこととか処理してくれればいいんですが…

    • 1
    • 18/03/08 21:39:54

    >>68

    私、車の運転はかなりうまいですし、仕事もそれなりのところでそれなりのことを任されて評価されていたので、かなり戦力になりますよ。

    足を引っ張る人さえいなきゃ、立ち回りもうまいです。

    あからさまないじめとかもしませんし、ここでは本音書いてますが、入るならちゃんと大人の付き合いはします。

    ただし、言うべきことは言わせてもらいます。
    それって当然ですよね。

    • 1
    • 18/03/08 22:16:58

    >>85

    見てきた!
    すごいね、熱弁(笑)

    たぶん、私寄りの人が確実にいる。
    でも、文章の雰囲気からして、謙虚な感じだし、嫌われもしなければ、好かれもしないタイプで案外うまくやっていけそう。

    うちのあの人は、、どうかな。

    • 0
    • 18/03/08 22:17:42

    >>84

    言うってことは、私にはそれなりのスキルがあるということですよ。

    • 0
    • 18/03/08 22:24:16

    >>83

    学校から来てますよ。
    名前のこと言ってますか?

    私にはすでにスポーツ少年団の役員ママに仲良くなった人がいるので、作成されて一覧になっているものを見せてもらったんです。

    もちろん、ざっと目を通しただけで、手元にはもらってませんよ。

    それに、あの親子が入ったことをその場で騒ぎ立てもしてません。
    4月に入団式で再会です。

    釣りとか(笑)

    • 0
    • 18/03/08 22:26:00

    >>82

    免許とれ、車買えなんて言ってませんよ。

    ほんとに、ここ、理解力ない人多過ぎ。

    説明聞いて、無理だと思ったら、すんなり引き下がればいいのに、入ってくるの?でビックリしてるって話です。

    • 3
    • 18/03/08 22:29:15

    >>77

    当たり前のように乗ってきそうな予感。

    あ、これ、さっき書き忘れたんだけど、スポーツ少年団、って、略したらスポ少、になるんですよね。

    スポ小じゃない、人のこと釣りとか言ってまで知識ひけらかした人、恥ずかしいですね。

    • 0
    • 18/03/08 22:31:02

    >>74

    そうそう!足が使えないなら頭使えってことですよ。

    でも、どうなんだろ、見た感じ、仕事とかしてなさげだったけど。

    • 0
    • 18/03/08 22:54:26

    >>96

    お知らせは届きましたよ。届くんですよ。
    名簿一覧は見せてもらったんですよ。
    ほんと、理解力ないね。

    • 1
    • 18/03/08 22:56:22

    >>94

    ないけど、どうするの?ってことをお話するんですよ。

    免許とれ、車買え、はさすがに金銭的なことまで踏み込むことになるので、どうクリアにして入団するのか、知りたいからお話をするんです。

    • 0
    • 18/03/08 22:57:23

    >>97

    へぇ(笑)

    心の中まではわかんないですよね。

    女は表の顔と裏の顔があるんで。

    • 0
    • 18/03/08 22:58:25

    >>100

    あのね、誰でもこれくらいの本音持ち合わせているでしょ?

    いいこちゃんぶらない分、私はやることはとゃんとやりますよ。

    • 0
    • 18/03/08 22:59:35

    >>95

    たぶんね、体力もバイタリティーも相当必要な活動です。

    もう寝ますね。
    おやすみなさい!

    • 0
    • 18/03/09 07:19:08

    おはよう!

    叩かれたとか、全然思ってないので。

    ちらほらある、私の気持ち寄りの人の意見を待っていたんです。

    全員同じ意見だなんて思ってませんよ。


    ただ、心の中では少なからず絶対に、え?え?って一回は考えてから、まぁ、しょうがないよね、と受け入れる事案でしょ?


    車ないけど入れますか?え!?遠征?じゃあ無理ですね。これが普通。

    車ないけど入れますか?え!?遠征?
    え?いいんですか?ありがとうございます!

    って、変でしょ?

    • 0
    • 18/03/09 07:35:11

    >>120

    そこまで不便ではないけど、田舎と言えば田舎。

    用具とかとにかく荷物が多いから車移動は小学生なら必須です。

    行き先、体育館とかだと、駅前にないでしょ?

    その人自体の生活には困ってないとは思うんですよ。

    だから、スポーツ少年団に入らなきゃここまで私も言いません。


    • 0
    • 18/03/09 07:43:57

    >>113
    それが普通の感覚。

    車は買ったとして、結局自分は乗れないんだから(笑)

    旦那さんが仕事のときは結局誰かに乗せてもらう算段でしょ。

    どこまで説明してもらって入る気持ちになったのか謎だけど、私は仲良い役員ママから、平日の夜に荷物の積み込みを近所のママと協力してすることもあったり、とにかく、フットワークがいるんです。

    いちいち旦那さんいる?の確認するだけでも時間の無駄、どうせいないんだろうな、でこっちが動くことになるんですよ。


    私が嫌われているとか暴言吐いてる人いますけど、私、入るからには全力で何でもやるタイプだし、すでに監督やコーチともコミュニケーションとれています。

    生半可な気持ちで入れる場所ではないし、親が愚鈍だと連携がとれません。

    • 0
    • 18/03/09 07:44:58

    >>133

    びっくり!

    • 0
    • 18/03/09 07:45:52

    >>135

    (笑)
    なんもわかってねぇ。

    • 0
    • 18/03/09 07:47:33

    >>142

    土日休みなので。

    • 0
    • 18/03/09 07:48:49

    >>140

    まだ再会してないんです。

    会ったら話をしたいと昨日書きましたよ。

    • 0
    • 18/03/09 08:06:35

    >>151

    だからね、体験の時に大丈夫!って言ったのは私じゃないから!

    私も体験に行った側。

    言ったのは役員ママです。

    • 0
    • 18/03/09 08:30:21

    >>154

    しっぽふったり噛みついたりしてませんから。

    役員さんにはやんわり言ってますよ。
    ほんとに車ないんですかねぇ、大丈夫ですかねぇ、みたいな。

    まぁ低学年だしなんとかなるよ~って、やっぱりうちらが高学年になったときのことなんて考えてないんだ、とは思ったので、そこんところ本人がどう考えてるのか話をするつもりです。

    あと、顔に出るとか言ってますが、出てないですしね。

    • 0
    • 18/03/09 08:34:21

    >>162
    ちょっとなにいってるかわかんないす

    • 0
    • 18/03/09 08:38:40

    >>166

    しませんって!

    あのね、あなたの隣でいつもにこにこしているママ友さんだって、心の中では私と同じ事を思ってるんですよ。

    気付いてないだけで、誰だって不可思議に思う案件です。

    • 1
    • 18/03/09 08:55:46

    >>173

    入団するので。
    関わってくる話に思いを募らせるのは当たり前ですよね。

    • 0
    • 18/03/09 09:02:49

    >>181

    自分の子どものため、だから、スムーズに動けないことを懸念しているんです。

    • 0
    • 18/03/09 09:06:28

    >>187

    台数制限とかはないみたい。
    イオンとかも駐車場無料のような地域だから。

    過保護と言われたら過保護ですよな(笑)
    でも、それが悪いと別に思ってない。

    そんな地域のスポーツ少年団だとわかっていて入るから。

    わかってない人が入ってきたらそりゃストレスですよ。

    • 0
    • 18/03/09 09:08:20

    >>195

    皆が集合して配車してというルールで何年も普通にやってきているところに入ってきて、一人だけ電車でGO!って、それはそれで当て付け以外の何者でもないかと。


    • 0
    • 18/03/09 09:09:10

    >>196

    (笑)
    なんにもわかってない。

    結構強いですよ。
    だから入りたいと思ったんです。

    • 0
    • 213

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 09:55:58

    >>212
    仕事中ですが、なにか?
    仕事中にスマホ触れるんだとかまた突っつくんでしょうね。
    はい、触れるときもあります。

    • 0
    • 18/03/09 11:36:37

    説明を聞いて、我が家ではとてもじゃないけど無理だわと思えない時点でどこかノー天気、または、なんとかなる、してもらえると考えるなら計算高い、どちらにしても考えられないモンペ。

    車持ってる人同士での協力は惜しみません。

    • 0
    • 18/03/09 12:24:39

    >>229

    それ、私のママ友が言ってた。

    「どうしても子どもがしたいって言ったから、なんとかしたくて、体験、勇気いっただろうなぁ」だって。
    すごい偽善的なこというなぁって引いた。
    そのママ友の子、スポーツだめな子だから、自分に関係ないから美談だよね。

    • 0
    • 18/03/09 15:44:56

    ほんとに、それなりの働きをしてくれるといいんですが。

    スポーツ少年団のことなんにも知らないのに、安いとかバカにする民度の低い場所でした。

    • 0
    • 18/03/09 17:00:45

    >>246

    わかるわけないでしょん
    スポーツ少年団が全国にどのくらいあるかご存じ?

    ばかにしてはいけませんよ。
    大きな組織です。

    私、表だってバカみたいにキーキー騒いでいるわけではありません。

    ちゃんと四月に話をします。

    • 0
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ