子供の友達に電動式自転車壊された。私はどうしたらよかった?

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/03/08 10:58:53

小1の息子の友達が三人来てまして
息子入れて4人で遊んでました。
庭に停めてあった私の電動式自転車に
4人がかわるがわるまたがり遊んでいたみたいです。
そうしたら、ひとりの子【Aくん】が自転車のチェーン部分のカバーに足をかけた時に
カバーが割れました。
わたしはAくんのお母さんに連絡して
弁償をお願いしました。
弁償はしてくれることになったんだけど
それを旦那に話したら、もっとうまくやれ。
みんなで遊んでいた、うちの息子も遊んでいたのにたまたま乗ったAくんのときに割れただけで、お前の監督責任だ。近所なのに
馬鹿な真似はするなとキツく言われてしまい
理不尽だと思った。

わたしはどうするべきでしたか?

ちなみに、電動式自転車は
買ってから八年が経過していました。

弁償してと言いに行ったのは、間違いでしたか?
全員同じ住宅地内の同級生です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/09 11:27:06

    >>265
    1年も前の話、、まだ言ってんのかよ
    はよ自分で新品買えよ

    • 0
    • 18/03/09 11:25:30

    基地過ぎ

    • 0
    • 265
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 11:22:46

    【子供の友達の親に弁償を申し出たら】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2760724

    • 1
    • 18/03/09 11:18:42

    >>262
    日本語喋れ

    • 1
    • 18/03/08 16:44:10

    間違ってはいないけど、その状況なら今後の事を思って言わないかな。ダメだと言ってるのに乗り回して壊したのなら、考えるけどそれでも言うときは弁償しろとは言わない。乗り回して壊れたんですよ。危ないから注意してくださいと言って相手の出方を待つよ。それで謝罪のみなら仕方ない。

    • 0
    • 18/03/08 16:39:51

    私には友達の家のフィギアケースを割ってしまった子に見える家中お菓子ばらまいて遊びにいかせてもらった先の妹のおもちゃ床に投げつけて。何を言われてもお金ないから弁償できないと騒いでた主

    • 0
    • 18/03/08 16:37:36

    >>227
    それで事故ったらあなたの責任だよヒビ関係ないし。

    • 0
    • 18/03/08 15:55:20

    >>243だよね。いたよね、こんな人。

    • 1
    • 18/03/08 15:36:27

    >>249
    釣りであって欲しいけど・・・ほんとに子育てしてるの?びっくりなんだけど。
    親の前と他人の前と態度を変える子どもっているんだよ。
    まだ叱ってくれるだけ、出禁せずに付き合ってくれるだけ感謝したほうがいいよ。
    私なら迷わず自宅に入れないレベルだわ。

    • 4
    • 18/03/08 15:32:02

    主さんがおかしいよ。早く気付いて。
    トピ欄のコメントはまだ常識あるように思えるのに

    • 0
    • 18/03/08 15:31:44

    買ってから8年か~
    カバーかけたり、屋内保管?
    だったら、劣化はどうなんなだろ。

    • 0
    • 18/03/08 15:31:27

    8年www

    • 0
    • 18/03/08 15:30:26

    子ども同士は仲良いみたいなのに大人の揉め事に付き合わされて大変だね。
    主さんの息子さん、公立なら小中9年間一緒に過ごすんだから息子さんの事を一番に考えてあげてよ。これが発展してイジメとかになりかねないよ。

    • 0
    • 18/03/08 15:30:11

    もらった修理費で新しいの買いそうだね。

    • 0
    • 18/03/08 15:28:49

    釣りでしょ?
    こんな親が実在するとか怖すぎる

    • 1
    • 18/03/08 15:26:02

    主、話をどんどん盛ってるね~。

    • 1
    • 18/03/08 15:25:19

    >>249
    家ではしないけど、よそのお家でテンション上がってとか本性出てやる子いてるよね~

    • 1
    • 18/03/08 15:24:06

    >>206
    えー!?怖い。
    8年も乗って、5千円まで請求しておきながら、図々しすぎ!

    自分の子供も乗って遊んでたのに。
    本当にAくんのせい?

    タカりと言われても仕方ない。

    • 4
    • 18/03/08 15:23:27

    >>248
    子供に聞いたら、なにもしてないのに怒鳴られた。って言うから
    どうゆうつもりか聞きに行ったの。
    そうしたら、うちの子が
    お菓子を家中ばらまいた、とか
    ベッドで飛び跳ねたとか言われたの。
    でも息子はおびえた様子だったし
    家でそんなことしない子だから、
    うちの子はしてないと言ってますから。と言って謝って下さいと話したけど
    受け入れてくれなかった。

    • 1
    • 18/03/08 15:19:45

    >>247
    そのママさんになんで怒鳴られたの?

    • 0
    • 18/03/08 15:16:56

    >>245うちの子だけ不当に怒鳴られた。
    しばらく学校行けなくなったんだよ?

    • 0
    • 18/03/08 15:16:28

    主は、新品買って弁償して欲しいんでしょ。
    8年も経過していたら、価値としてはないと保険屋さんから判断されるだろうね。

    嘘か本当か不明だけど以前、貰いものの自転車を友達の子供が乗った時に転んだとかで、どこだったか壊れて相手の保険で修理することになったけど、古くて部品がなくて、お金でってなったけど見舞金が少なくて揉めに揉めて、相手から弁償金をもらい、新品の自転車を買って、残ったお金で焼肉食べたって話、ここで読んだことあるけど、この電動チャリの話、事実?

    • 2
    • 18/03/08 15:07:05

    >>241怒られた慰謝料って…自転車カバー弁償と関係ないじゃん。

    • 3
    • 18/03/08 15:06:52

    >>241
    主も相手の子だけを叱ったんでしょ?
    じゃー逆に訴えられたらどうするの?

    • 1
    • 18/03/08 15:05:08

    主、過去に子供の自転車を友達に壊されたってトピ立てたことない?とっくにサイズアウトしてる自転車なのに大きい新品をかわせようとしたって。その人にそっくり。

    • 4
    • 18/03/08 15:05:03

    >>236
    やっぱりね
    がめついね~笑

    • 0
    • 18/03/08 15:04:32

    >>239
    いくらならとかはないです。
    きっちりカバー直してくれたら一円もいらないです。
    でも無理なら息子が怒鳴り散らされた慰謝料が欲しいです

    • 0
    • 240

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 15:01:19

    >>236
    いくらなら主は納得するの?

    • 1
    • 18/03/08 15:01:17

    >>227
    もう主バカなんやからその自転車乗って事故ってタヒんだら?ww
    旦那も息子もその方がいいと思うわ(笑)

    • 2
    • 18/03/08 14:58:17

    私も旦那の意見に同意かな。
    新品壊されたなら別だけど。

    • 0
    • 18/03/08 14:56:46

    >>235
    さすがに壊されて五千円で終わりはないよ!
    ヒビが大きくなるかも?だし!
    うちの子のことを怒鳴り散らすような人だよ!?
    もっと慰謝料もらわなきゃ割に合わない。

    • 0
    • 18/03/08 14:54:21

    >>227訴えたところで相手は保険使って弁償というかたちをとっている時点で責任は果たしてるからね。

    • 1
    • 18/03/08 14:40:08

    >>233
    裁判沙汰にして世間を知るのも良いんじゃないかな

    • 2
    • 18/03/08 14:38:26

    主、諦めつかなくて裁判沙汰にしそう。
    こわいわ。

    • 1
    • 18/03/08 14:36:57

    >>224
    その為に保険代払ってるんだもん

    • 0
    • 18/03/08 14:36:54

    >>224
    ここまできたら普通保険屋との交渉だよ。
    知識がない者同士wの揉め事の仲裁屋なんだから。
    もう諦めれ。

    • 0
    • 18/03/08 14:34:58

    せっかく旦那まともなのに、主がこんなんじゃ子供がこの先も苦労するね可哀想に

    • 0
    • 18/03/08 14:34:50

    旦那さんの考えかな、私はね。

    • 2
    • 18/03/08 14:34:38

    私なら自分で修理代だすよ。

    • 0
    • 18/03/08 14:33:34

    >>226ヒビが入ったまま乗って事故にあったらどうするつもり?それこそあちらの子を訴えるよ?

    • 0
    • 18/03/08 14:29:28

    >>212

    8年も乗ってたらヒビが入るくらいいいでしょう。
    5000円も貰ってラッキーだと思ったほうがいいよ。
    しつこいよ。

    • 2
    • 18/03/08 14:28:53

    >>217
    大切な自転車なら息子に言い聞かせ無かった主の責任もあるよ。

    • 0
    • 18/03/08 14:27:24

    >>223あちらのママさんは、あとは保険屋さんとお話ください。とピシャリと言われて
    何を言っても保険屋さんと。としか言われないの。
    この件はもう保険屋さんとお話あいください。うちに言われても困ります。と言って
    玄関閉められたの。

    • 1
    • 18/03/08 14:25:20

    >>217じゃあ相手様に話してみたら?
    そっくりそのまま

    • 0
    • 18/03/08 14:22:47

    旦那様の言う通り。要注意親子に認定。
    息子、友達を失ったな。気の毒。

    • 2
    • 18/03/08 14:19:49

    >>220言いました。

    • 0
    • 18/03/08 14:17:51

    >>217
    保険屋にそう言ってみたら?笑

    • 0
    • 18/03/08 14:17:48

    お祝いにいただいた自転車にヒビが入って悔しいよね。
    ただ、自転車は消耗品です。

    • 6
    • 18/03/08 14:16:38

    ごちゃごちゃうるせー
    8年も乗ったんやから新品買えよ
    自費で

    • 9
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ