中学生の少女が猫の死体を撮影。公開し批判殺到

  • ニュース全般
  • シロクマ
  • 18/03/07 16:25:36

猫の死体を撮影した画像をTwitterに公開した中学生の少女に、非難の声が殺到している。
(略)
友人と遊びに行って「たのしかった」と記しており、外出先で撮影した画像を掲載した。その中に、路上で車に
轢かれたと思われる猫の死体の画像があった。
当該の画像には、猫の死体が写っている部分に「ありがとう」というスタンプが重ねられていた。
さらに、別の角度から猫の死体を撮影した画像も披露し、「毛布と思った」と記した。
これらのツイートを見た人々から、非難の声が続出。少女は、自身のアカウントを非公開設定に変更した。
http://tanteiwatch.c...oads/2018/03/011.jpg
http://tanteiwatch.c...oads/2018/03/021.jpg
その後、少女はアカウントのプロフィール欄を「モテます 頭弱い人苦手です(;_;)」と書き換えて、
非難してきた人々を挑発した。さらに、少女の別アカウントとされるものも新たに見つかり、そのアカウントに
向けて非難の言葉や罵倒のツイートを繰り返す人々も現れた。
http://tanteiwatch.c...oads/2018/03/031.jpg
すると、それらの一部を晒して挑発。「しね」、「ファロワー増えた(白目)」、「草」などと書いている。
「猫殺したと誤解されてガヤガヤ言われてるんだけど怖いです助けてください(><)」というツイートもある。
(略)
少女は以前のプロフィールでは、自らを「真面目系クズ」と称していた。自身の顔画像を公開していた上に、
プロフィールや友人とのやりとり等から、氏名や通学先も判明した。当サイトでは、少女の通学先とされる
中学校に連絡を取った。同校の教諭によると、本件については外部から情報が寄せられているという。
だが、その時点までにツイート内容や画像は閲覧できていなかったそうだ。
(略)
同校では、当サイトからの情報に基づいて、これから詳細を調べるとのことだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/08 15:30:45

    気持ち悪いね。注目集めたいがためにこんな真似するなんて。
    きっと黙ってても誰からも見向きもされないような子供なんだね。ゴミ同然。

    • 2
    • 18/03/08 14:15:59

    怖い大人がたくさんですね。

    • 0
    • 18/03/08 10:17:27

    頭のおかしい女の子。
    この先なにをしでかすかわからない犯罪予備軍。
    怖い。

    • 2
    • 18/03/08 10:16:27

    犯罪者予備軍

    • 3
    • 18/03/08 10:16:23

    辻ちゃんも犬の載っけたじゃん。この子も何も考えてないんじゃないの?

    • 4
    • 18/03/08 10:12:51

    >>5
    どう見たって男の方が多いかと。

    • 0
    • 18/03/08 10:08:53

    サイコパスなんかな。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/03/07 22:57:42

    話がそれてきてる。
    野良猫の話は置いて、動物の死体に執着して画像載せたりしてる行為が問題だから特定されて学校に連絡入ったんだよ。動物の死体に執着するって問題行為する前段階に多いから。

    • 7
    • 18/03/07 21:42:41

    アカウントID
    誰か知ってる?

    • 1
    • 18/03/07 19:45:44

    >>9おそらく野良かと…

    • 1
    • 18/03/07 19:42:55

    >>15
    頭大丈夫?
    しかも匿名…ださい(笑)

    • 2
    • 18/03/07 19:28:25

    >>9話ずれまくり。

    • 5
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/07 18:51:15

    >>17
    だからさぁ、そういう考え方で野良猫なんだから飼い主には責任はありませんみたいな風潮をなんとかしないといけないって言ってるの。安易に飼って飼いきれなくて、そこら辺にでも捨てれば責任はないなんて無責任な飼い主今もういっぱい現れてるじゃない。どうしようもなくなって地域猫なんてこれまた無責任な制度も出来てしまった。
    猫を飼う人の意識が変わらないと傷付くのは猫だよ。
    人間だけの地球じゃないにしても、だからって猫の為の地球でもない。害虫や害獣に迷惑する人がいるように、外猫に迷惑する人だっている。
    猫はペットであって野性動物ではないんだから例え野良猫でも野性と一緒にしちゃいけないと思うよ。

    • 1
    • 18/03/07 18:40:36

    >>16野良猫だからって捨て猫とは限らない。もしかしたら江戸時代から続く野良猫の家系かも知れない。

    • 3
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/07 18:27:15

    >>12
    だから無責任に捨てたのか?って言ってるじゃん。野良猫だろうと元々は飼ってた人がいるんだからどっちみち飼い主の責任でしょ。野良猫は猫の飼い主の責任はないみたいな風潮があるから捨て猫野良猫が増えるんだよ。
    飼育頭数が逆転したこれから先は社会が考え方を変えないともっともっと増えていく可能性が高いでしょ。

    • 1
    • 18/03/07 17:06:56

    >>5
    すぐ殺す男よりはマシ

    • 1
    • 18/03/07 17:06:17

    佐世保みたいなこともあるから、こういう子は要注意だよね…

    • 8
    • 18/03/07 17:04:01

    >>9えー?そこ?
    野良猫かもしれないじゃん

    • 5
    • 18/03/07 17:03:31

    >>9
    いやいや、野良かもしれないのに
    その決めつけ。

    • 4
    • 18/03/07 17:03:27

    すぐ特定されちゃうんだね

    • 0
    • 18/03/07 17:00:52

    この少女は明らかに病んでいるけど、こういう内容の記事を探し、貼る主もしかり。

    • 1
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/07 16:56:54

    ってかなんで路上に猫の死骸があるんだよ。放し飼いか?無責任に捨てたのか?きちんと最後まで室内で面倒見ればまず起こらない事件でしょ。

    • 3
    • 18/03/07 16:55:57

    この女の子はサイコパスかな?

    • 5
    • 18/03/07 16:49:39

    精神患ってそうだね…

    • 1
    • 18/03/07 16:47:27

    したい晒すのは良くないけど、ネコキチも同じくらい気持ち悪いんだけど

    • 7
    • 18/03/07 16:44:23

    こんなことするのは男ばかりだと、ママスタで男の子ママ批判されるけど、
    女の子怖いね…

    • 6
    • 18/03/07 16:41:39

    こういうのは見るとネットって甘く見ちゃいけないよねー。
    猫の死体写すガキも馬鹿だけど。
    ママスタにも殺人予告とか面白半分で載せる人いるけどこういう人も捕まればいいのに!

    • 5
    • 18/03/07 16:39:56

    他のアカウントとかも簡単に見つけることができるのね。

    • 0
    • 18/03/07 16:28:12

    いろんな意味で世の中怖い

    • 7
    • 18/03/07 16:26:30

    すぐ特定されるんだね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ