もうすぐ巨体地震がくるよ!

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/03/06 23:53:29

10月11日朝、宮崎県と鹿児島県の県境にそびえる霧島連山・新燃岳(しんもえだけ)が噴火し、噴煙が上空300mまで上昇した。さらにその後、14日にも再度噴火が起きている。新燃岳では、2011年1月19日に始まった噴火が同年9月に収束して以来、静穏期が続いており、今回は実に6年ぶりの噴火となった。この6年前の噴火は、東日本大震災の直前、約2カ月前に発生したものだが、実は霧島連山で噴火が起きると、数カ月~1年以内に日本でM7.5以上の大地震や富士山の噴火が発生するケースが多い。つまり、11日の噴火も巨大地震の布石となる恐れがあるということだ。

だってさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/07 09:42:11

    まぁ、いつ地震がおきても大丈夫な様に備えや子供達との防災での対応を身につける為にももしかしたらって情報も必要かもね。ただ怖がらせるだけに面白がってる人も中にはいるんだろうけど…

    • 0
    • 18/03/07 09:38:02

    マツコデラックスより?

    • 0
    • 18/03/07 09:37:27

    巨体…

    • 2
    • 18/03/07 09:37:07

    いい加減な事を書くなよ。
    新燃岳が大噴火したからって地元の人も少なからず心配してるし、地震の被害体験した人からしたら不安な気持ちを煽る様な事をして
    人として最低だね。
    地震と少しは関連性は否定?は出来ないけど
    何でも大地震?に結び付けるな。
    通報したからね。

    • 0
    • 18/03/07 09:27:18

    >>26
    数百人じゃ何もないっしょ。

    • 0
    • 18/03/07 09:24:41

    みんなおもしろい!ナイスつっこみだね。

    • 1
    • 18/03/07 06:03:23

    地震には身体があるのかな?

    • 0
    • 30
    • エチゴのヤマ
    • 18/03/07 04:44:41

    人に不安を煽ってなんかいいコトあるの?
    そもそも、アンタ何者よ。気象庁の回し者?

    • 2
    • 18/03/07 01:00:34

    巨体津波は来る?津波はもういや。

    • 0
    • 18/03/07 01:00:30

    オカルト。

    • 0
    • 18/03/07 01:00:15

    去年の報道を、さも今にも巨大地震が起きそうにトピを立てるって悪質だなー。
    これ紛らわしいよね。
    地震に敏感な人もいるから、こういうトピは良くないね。
    主の悪意を感じるわ。

    • 4
    • 18/03/07 00:54:51

    数百人のデブがいっせいにジャンプしたらどうなるんだろう…

    • 5
    • 18/03/07 00:51:19

    日本沈没

    • 0
    • 18/03/07 00:39:46

    >>22
    知り合いに小学生の頃同級生の男の子の足踏んで骨折させた女の子いるよ。
    ちなみに北関東。

    • 1
    • 18/03/07 00:38:34

    巨体の人がたくさん動くのか!?

    • 3
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/07 00:37:31

    近畿に巨体デブスいるよ。

    • 0
    • 18/03/07 00:30:01

    >>19
    ごめん、ちょっと笑った

    • 2
    • 18/03/07 00:23:53

    もうすぐ巨根自慢がくるよ!

    • 3
    • 18/03/07 00:21:01

    巨体???
    私が通れば地震が起きるってこと?
    失礼なトピ。

    • 22
    • 18/03/07 00:20:05

    >>16
    断続的に続いてるらしいぞ

    • 0
    • 18/03/07 00:19:20

    >>15
    吹いた

    • 2
    • 18/03/07 00:18:12

    今日の昼ごろも噴火あったよね?

    • 1
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/07 00:13:20

    相撲部屋で力士が地団駄ww

    • 10
    • 18/03/07 00:09:16

    定期的にもうすぐ地震が!って言ってればいつか当たるね。

    • 2
    • 18/03/07 00:08:56

    天災は忘れた頃にやって来る~

    • 1
    • 18/03/07 00:06:04

    すでにいつ来たっておかしくないってみんな知ってる

    • 2
    • 18/03/07 00:04:20

    去年の今頃も大地震が来るって騒いでいた男いなかった?体感しますって。仕事辞めてブログまで開設して結局何もなく。
    あの人何してるのかな?

    • 1
    • 18/03/07 00:02:14

    去年の記事じゃん。

    • 1
    • 18/03/07 00:01:51

    へー。

    来ない来ない。

    ママスタで「来るよ!!」って言った時は大抵来ない、

    巨大地震予想した人見たことない。

    • 0
    • 18/03/07 00:00:35

    え?この前の噴火の話じゃなくて10月?なんのこと?

    • 2
    • 18/03/07 00:00:10

    巨体?

    • 5
    • 18/03/07 00:00:07

    巨体

    • 0
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/06 23:59:26

    いつ?どこにくるの?

    • 2
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/06 23:58:22

    ずんぐりむっくりなのか

    • 4
    • 3
    • ハムスター
    • 18/03/06 23:56:51

    本当にあってる?

    • 0
    • 18/03/06 23:55:04

    鬼界カルデラ爆発するとき教えてー

    • 0
    • 18/03/06 23:53:57

    笑笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ