森友学園問題まだやってるのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 05:30:10

    >>802疑惑じゃないんだけどね

    • 2
    • 18/03/20 04:38:22

    >>788
    辻元のHP見るとさ
    ○○のデマについて ○○のデマについて
    ってやたらと『デマ』に対する言い訳がずらずら載ってるの

    前に誰かに「疑惑のデパート」って言葉使ってた気がするけど
    辻元の方がよっぽど疑惑のデパートなんだよね

    • 6
    • 18/03/20 02:43:51

    ごめん石破さんは総理になってほしくない。
    ビジュアルが…
    日本の代表として世界に発信されると恥ずかしい。ごめんなさい。

    • 3
    • 18/03/20 01:37:17

    安倍総理しか、いてない。岸田、二階、石破などに任せていいと思ってるのか?野党に政権とられたらにほんは間違いなく終わる。北朝鮮の属国になる

    • 11
    • 18/03/20 01:17:06

    >>798
    んなわけないじゃん。今は官僚より政治家が上司の関係になってんだから!どうしても権力は政治家だよ。

    • 1
    • 18/03/20 01:03:30

    今日の審議で分かったこと。

    これで文書改ざんを官邸が主導していたのではなく、財務省が独断で動いてた事が判明した。国交省側は財務省の依頼を蹴って会計検査院に改ざん前文書を提出している。改ざん前文書にも総理や夫人の関与は一切なく、財務省の公文書管理法違反だけが焦点。

    • 3
    • 18/03/20 01:03:13

    >>789
    佐川さんほんと不憫…
    国民のために頑張ってきたとても真面目な人なのに
    ババアやじじいに人生棒に振られて…
    真面目な人が消される政治なんて間違ってるよ…

    • 7
    • 18/03/20 01:01:10

    >>794
    ここで石破がしゃしゃり出てくるのも嫌だw
    あの人は自分のことばかりなのしか感じないな
    結果同じことになりそ
    スガさんがいいな~頑張ってほしいな~

    • 4
    • 18/03/20 00:59:36

    >>794終わったのは日本をめちゃくちゃにしてる野党ですよ。
    今回の森友の件で野党応援団の方(市民団体)が昭恵さんを追跡魔女狩りし、安倍さんの自宅前でデモ 立憲 共産党他も一緒に官邸前デモ。逮捕者あり。やり過ぎ。国連に通報されてる見たいです

    • 6
    • 18/03/19 19:16:26

    あべちゃんおわた。石破がんばれ

    • 1
    • 18/03/19 18:50:13

    一番生コンで、ビクビクしてるのは福島瑞穂
    辻元も、あやしい

    解散する噂あるよ

    • 10
    • 18/03/19 18:49:14

    辻元の事も同時にやってよ。

    • 9
    • 18/03/19 18:47:28

    >>782 決めつけないで下さい。

    • 0
    • 18/03/19 16:48:41

    >>783
    民主主義の根幹をゆるがしてるのは
    民進、立憲民主、社民、共産などなど

    • 2
    • 18/03/19 16:20:06

    佐川さん消されるー!!



    森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざんをめぐっては現在、

    財務省が理財局や近畿財務局の職員に対して聞き取りなどの調査を進めている。

    この調査に対して、

    複数の職員が当時の佐川理財局長から改ざんを指示された、
    という趣旨の説明をしていることがわかった。

    一方で関係者によると、佐川氏は自分が指示したことを認めることに難色を示しているという

    • 5
    • 18/03/19 16:09:05

    >>785あ、そっちだごめん(笑)
    四文字熟語並べて前代未聞前代未聞言うてるけど、そんな事より辻元清美の方が前代未聞の事やってるんだよなぁ。

    • 3
    • 18/03/19 16:08:55

    辻元清美出てこい!お前の手下にいるドカタを国会に呼べ!きちんと説明しろ!

    • 8
    • 18/03/19 16:08:18

    >>785
    わざと間違ったんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 16:05:29

    >>784
    滝沢カレンじゃない?笑

    • 2
    • 18/03/19 15:25:21

    野党って四文字熟語大好きだよね。お前は道端カレンかよって思うわ。

    • 1
    • 18/03/19 15:22:09

    民主は今日もばかですね

    国民のことなんかこれっぽっちも考えてないNo.1政党のくせに
    都合良い時だけ「国民がー国民がー」

    本当に大嫌い

    • 15
    • 18/03/19 15:13:49

    麻生も佐川佐川と言わなくなったのは何故?
    佐川が本当のことを言う気になってるからじゃない?(笑)

    • 0
    • 18/03/19 15:10:28

    財務省の責任にしようという自民の言及に財務省も段々嫌気がさしてきたような今日の理財局局長の対応
    そろそろ態度を翻しそうだね

    • 2
    • 18/03/19 12:13:06

    国会の質疑で嘘を平気でついた人を褒め称えるなんて…
    どんな神経してるねん
    流石○○だわ

    • 3
    • 18/03/19 09:27:21

    答弁をきいていると、佐川さんがどの野党より頭が切れるのがわかる。

    すごい人だな。
    がんばれ

    • 6
    • 18/03/19 07:52:46

    >>777フィフィさんは事実を言ってるだけ。
    この総理夫人が日本国民に対して失礼。日本国にとって面倒で不利益なひと。

    • 6
    • 18/03/19 06:51:26

    フィフィさん吠える
    @FIFI_Egypt
    改ざん問題、原文を見ると、昭恵さん側から促されるような事があったにしろ政府はそれを断ってるって内容だったんだよ。
    これが本当なら、昭恵さんは確かに余計なことしてるとは思うけど、昭恵さんの独断かもしれないし、しかも政治家じゃない、そんな事するタイプの人だから驚きもしない、いつも面倒。

    • 4
    • 18/03/19 02:45:08

    >>76
    その理屈だと、消費税増税を決めたのは民主党の野田政権だから安倍さんは悪くないって言えなくなるね(笑)

    • 1
    • 18/03/19 02:36:59

    >>769そら韓国系中国系が日本と言う国を乗っ取るんです。あと石破を総理に担ぎ上げてね。韓国とはスワップ再開 慰安婦問題でもっとお金をせびられ竹島は韓国の物になる。中国は北海道、長崎県の土地買いまくってるから中国の物になるかもね。

    • 4
    • 18/03/19 01:15:54

    >>773 しませんよ。したら大変な事になるわ

    今回は、誰が見ても読んでも政治介入ない
    昭恵さんもない

    • 11
    • 18/03/19 00:11:29

    安倍さんいつ辞任するの遅いよ

    • 6
    • 18/03/18 21:38:07

    どうでもいいわ。
    それよりも辻元のバックの関西生コンが家宅捜索されたのは報道しないんだろ。

    • 26
    • 18/03/18 21:37:35

    >>769 何にも考えてません~
    倒閣だけが目的
    あとは知らないって感じだろうな

    ピンチはチャンスなのにね

    • 4
    • 18/03/18 21:36:23

    >>751 あなた1人で頑張ってますね!

    • 0
    • 18/03/18 21:35:41

    野党は安倍を倒して次は何をしたいのかな?

    • 1
    • 18/03/18 21:34:52

    改ざん前の文書をよく読むと政治の関与、昭恵夫人が名誉校長だから不当に値下げされた、安倍総理が指示したという事実はない。政治家が近畿財務局に連絡をした記録あるが最終的にはねのけていて昭恵夫人に関しても籠池がそう言ったという記録。まとめると政治の関与はなかった


    さあ、前に進みましょう‼

    • 13
    • 18/03/18 19:15:53

    事実を積み重ねていった結果が結論になるものなんだけど
    野党は結論ありきでそれに向けて事実を利用するからダメなんだよ

    • 1
    • 18/03/18 16:53:43
    • 0
    • 18/03/18 14:36:59

    >>764
    それって迫田の時代の罪を被った佐川と同じ道理

    • 1
    • 18/03/18 13:44:58

    >>757
    そうですよ。
    自民党政権の時に野田公園の土地の売却は決まっていましたよ。
    でも、実際に14億円の補助金を出し結果2千万円で売却した時に政権を握っていたのは民主党であり、その時の国土交通省副大臣は辻元清美でした。
    ここまで書かずに、売却が決まった時の与党名だけ出すことが偏向報道だと言われる所以です。

    • 16
    • 18/03/18 12:44:49

    野党が情けなすぎて、政権をきちんと詰められない
    代わりにもなれない
    これが一番の不幸!!

    • 5
    • 18/03/18 12:39:44

    もはやマフィアのドンにしか見えない悪そうな見た目(笑)

    • 0
    • 18/03/18 12:02:04

    >>759うわ!消されてる!

    • 0
    • 18/03/18 11:22:18

    >>757間違った情報はやめて!

    • 3
    • 18/03/18 09:11:55

    >>757違うよ

    • 6
    • 18/03/18 08:47:52

    フィフィは「そして今、その籠池氏を利用したがってるのが反安倍の方々」と、政権ダメージを期待する人たちをけん制するかのような内容も綴っている
    出典
    フィフィが森友学園・籠池泰典氏の恨み節を一蹴「保守派への冒涜」 - ライブドアニュース

    • 2
    • 18/03/18 07:17:17

    >>748

    野田中央公園の売却は、民主党政権より前に、自民党麻生政権のときに決まっていました。また、野田中央公園に関する補助金も、自民党麻生政権のときに決まっていたのです(国土交通省の資料や担当局長の国会答弁から明らかです)。

    このように、野田中央公園の売却を決めたのも、補助金を決めたのも麻生政権であり、民主党政権ではありません。足立議員が、この売却や補助金に疑惑があると主張するのであれば、自民党を攻撃すべきです。それなのに辻元に疑惑があるかのように言い立てるのは悪意あるデマ以外の何物でもありません。

    • 2
    • 18/03/18 05:53:41

    >>755
    ごめん確か手書きには森友に関する事が書いてなかった。
    パソコンには色々書いてあった だね。

    • 0
    • 18/03/18 05:47:18

    >>745
    私も手書きかと思ってたら
    本人のパソコンの中にあった。とか何か言ってなかったかな この前のニュースで。
    そこ、あまり取り上げられないよね。

    • 0
    • 18/03/18 02:31:03

    >>751信者じゃなく支持者な。

    • 0
1件~50件 (全 1195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ