担任の生徒に対する呼び方 へのコメント(No.22

  • No.22 クジラ

    18/03/06 15:17:53

    低学年だった2年間は下の名前にさん付け。
    小3の今は私の前でも下の名前を呼び捨てだけど何とも思わない。むしろ距離が近く感じて嬉しい。
    今の担任は女性だけど体育会系っぽいし授業参観ではさん付けだし何よりうちは同じ名字の子が居るからね。

    役員の作業で私も学校に顔出す事多いけど殆どの子が下の名前で呼び捨てだよ。たまに名字でさん付けされてる子が居たらそれはそれで「?」ってなる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 ゾウ

    18/03/06 15:22:09

    >>22ここ見てると保護者にも呼び捨てOKな人多いんだな。
    主ですがうちはなぜ苗字と名前使い分けてるのか未だ謎です。
    子供達から何も不満はないようなのでいいかもしれないですがら親からしたら??かも。
    呼び捨て構わないけど、私に対してはやっぱり抵抗あるなー。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。