男の子にピンク着せてたら、女の子欲しかったんだねと思うの?

  • 乳児・幼児
  • リス
  • 18/03/05 12:45:36

兄弟がいるのですが下の子は赤やピンクが似合う顔なので赤系を着せることが多く、
昨日も好きなブランドのピンクシャツを着せて
ママ友と遊びました。

ママ友(兄妹ママ)が
「○○ちゃん(私)女の子欲しかったんだよね
だから(弟)にピンク着せてるの?」
と笑いながら言われました。

今どきピンク=女の子という考えがバカみたいと思いましたが

そんな風に思う人も多いの?

単なるマウンティング?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/05 13:07:36

    ピンクのTシャツとか可愛い。
    赤は男の子でも普通だよね。
    服より髪の毛伸ばして結んでる方が女の子欲しかったんだな~って思ってしまう

    • 2
    • 18/03/05 13:06:00

    洋服では思わないよ~
    そんなこと言うなんて、考えが古い人なんじゃない?

    • 3
    • 18/03/05 13:05:19

    >>4
    うちも同じ感じです。
    色白で薄顔だとピンク似合いますよね

    • 3
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/05 13:05:05

    >>9
    そこまでいったら、今時じゃないんじゃないの?
    男の子がピンクのランドセル背負って、ピンクのレースの服着て歩いてたら、性同一性障害かなって思ってしまう。

    • 2
    • 18/03/05 13:03:26

    私は長男の時に女の子が欲しくて、小さいうちはピンクばかり着せてた…もちろん、デザインは男の子の服だけど。本当に女の子欲しくてって人もいるから何とも言えないな。

    • 1
    • 18/03/05 13:03:10

    >>6
    ピンクの着物もオシャレでいいですね!

    • 1
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/05 13:03:04

    男の子でピンクなんてお洒落だなって思うよ。

    でも、色々な人がいるから、そういう考え方の人も中にはいるだろうね。

    • 3
    • 18/03/05 13:02:17

    うち娘がお兄ちゃんのお下がりたまに着させてるよん
    男の子まだ、ほしいのかしらって思われてるのかしら?(笑)

    • 1
    • 18/03/05 13:01:44

    田舎の人程、男の子にピンク着せるなんて!って言うよね。

    • 0
    • 18/03/05 13:00:35

    >>9
    男の子に?
    本人が好きでそうしてるの?

    • 3
    • 18/03/05 12:59:20

    うちも服はピンク系、レースやフリル、花柄大好き。
    道具もピンクメイン。ランドセルもピンク。

    でも今どき普通でしょ。

    • 0
    • 18/03/05 12:59:16

    >>2
    やっぱり嫌味なのかな。

    いつもハッキリいう人なのですよ。
    女の子の服は可愛くていいよ
    男の子とは違うわとか。

    アナタは知らないと思うけど どこそこのブランドの服が可愛くてとか。

    • 0
    • 18/03/05 12:57:16

    あまりに毎回ピンクや赤だとなんでその色?とは思うかな。ママがピンク好きなのかなーとか。
    ピンクが似合う顔ってそう思ってるのは大抵親だけだからさ。悪い意味ではなくてね。
    男の子のピンク可愛いよね。

    • 2
    • 18/03/05 12:52:50

    男の子なのに、なんでピンク着せてるの?って真顔でママ友に聞かれたことはある。
    男の子でもピンク色の服ってあるけどね。スカートはかせてるわけでもないし…。
    長男は七五三の着物もピンクきましたよ。もちろん男の子用です。
    中学生で着ないけど、次男は中学生でも着るよ。

    • 1
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/05 12:52:45

    その友達が女の子欲しかったんだよ。
    まだ若くても両方の性別いると勝ちみたいな考えの人いるからね~
    私はお下がりとしか思わないよ。

    • 0
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/05 12:52:28

    家もピンク着せるよ。
    単に色白で薄い顔で淡い色が似合うからだけど(笑)
    着せてるのピンクばっかりでもないし、ピラピラキラキラしたのじゃなくシンプルなシャツとか。

    あからさまに嫌味いうとか、くそみたいなやつだな。

    • 2
    • 18/03/05 12:52:06

    今はボーイズでもメンズでもピンクの服あるよね。だから何も思わない。まさかピンクのフリフリ着せてるわけじゃあるまいし、そんなこと言う人とはお付き合い控えるわ。

    • 7
    • 18/03/05 12:48:11

    そんなハッキリ露骨に嫌味な物の言い方する人って実際いる?
    釣り?

    • 2
    • 18/03/05 12:48:01

    お下がりかなーって思うだけ。

    • 0
1件~19件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ