5歳女児死亡、体にあざ 傷害容疑で33歳父親逮捕 東京・目黒

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/03/03 15:41:29

5歳の長女に暴行してけがを負わせたとして、警視庁は3日、傷害容疑で、東京都目黒区東が丘の無職、船戸雄大容疑者(33)を逮捕した。長女は2日、心肺停止の状態で病院に搬送され、死亡が確認された。同庁は傷害致死容疑を視野に、遺体を司法解剖するなどして詳しい死因を調べる。
 逮捕容疑は2月末ごろ、目黒区東が丘の自宅アパートで、長女の結愛ちゃんの顔を拳で殴るなどの暴行を加え、けがを負わせたとしている。
 2日午後6時ごろ、「娘が数日前から食事をとらず嘔吐(おうと)し、心臓が止まっているようだ」と船戸容疑者から119番通報があった。駆けつけた救急隊員が結愛ちゃんの体のあざに気づき、警視庁に通報。碑文谷署が船戸容疑者と妻(25)に事情を聴いたところ、船戸容疑者が「言うことを聞かないことがあり、数日前に風呂場に連れて行き、顔面を複数回殴った」と暴行を認めた。
 船戸容疑者は妻と結愛ちゃん、1歳の長男の4人暮らし。結愛ちゃんは船戸容疑者の実子ではなかった。

03/03 14:45 産経新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/08 03:16:27

    ハゲ

    • 13
    • 18/03/08 00:46:51

    ローマ帝国ときくと元老院や共和政を思い浮かべるだろうが、実は、軍人皇帝時代というのが50年もあった。つまり、力のいいなりになった時代で、言うまでもなく、皇帝はすぐに入れ替わり、ほとんどが暗殺された。

    有名なのはかの恐帝ディオクレティアヌスで、アジアやゲルマンと戦うため力は必要だったが、まあ、ダメな時代だ(3世紀の危機)。

    こののちにいわゆるカエサルの意志を継ぐアウグストゥスがたつことになる。

    倫理がおいついていない時代は、恐ろしいことも平気でおこる。

    • 0
    • 18/03/08 00:37:43

    船戸雄大 220人
    宮谷優里 129人
    のfacebook 上の友達いるけど、誰か一人はママスタ見てるよね。
    こいつらの、虐待の目撃情報でてこないかな。
    宮谷優里がこのまま、のうのうと暮らしてるのは許せない。

    • 7
    • 362

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 00:27:51

    見つけてきた。
    くそびっち。
    何で子供1番に考えてあげなかったのさ。

    宮谷優里←こいつ

    • 10
    • 18/03/08 00:13:24

    >>358
    facebookのクソ父親の友達の中に嫁いるよ
    ニュースで流れてた結愛ちゃんとの写真プロフにしてる

    • 3
    • 18/03/08 00:10:04

    この母親は逮捕されないの?
    この母親が何の罪にもとわれず生きていくなんておかしいよ。
    そんな事がまかり通るなんて日本の法律おかしすぎるよ。

    • 3
    • 18/03/08 00:05:06

    >>348

    嫁の写メ見せて

    • 3
    • 18/03/08 00:01:50

    >>354子供がハッキリ虐待されてる事を訴えてるのになんで周りの大人は助けなかったのだろうか
    それじゃ見殺しにしたのと同じだと思う

    • 11
    • 18/03/07 23:59:48

    >>355同じ気持ちです
    あんな可愛い顔した結愛ちゃんが辛い思いをしたと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです

    • 8
    • 18/03/07 23:46:48

    悔しくて悲しくて泣けてくる。眠れない。

    • 4
    • 18/03/07 23:42:28

    家と施設どっちがいいか聞いて施設と答えているのに、なぜ家に戻したの?小さい子供が家より施設がいいなんて、どんな気持ちで言ったと思ってるんだ。。

    • 23
    • 353
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/07 22:34:28

    >>348
    ありがとうございました!


    働き方改革の法改正より、虐待の法改正して欲しい

    • 4
    • 18/03/07 22:28:04

    国会もさ、森友学園ばっかやってないでさ、
    児童虐待のこと話し合ってよ。で、法律変えよう!

    • 12
    • 18/03/07 22:10:10

    アメリカでは、子供だけ置き去りにしただけで、親は罪に問われるのにね。

    • 7
    • 18/03/07 22:06:45

    法改定までにあと何人の子どもたちが犠牲にならなければいけない?

    • 4
    • 18/03/07 22:05:50

    助けられた命だったからこそ本当に悔しい。埼玉狭山のはづきちゃんと同じ。

    • 7
    • 18/03/07 21:53:09

    >>347
    逮捕された男とはタイプが違う、実父は見た目やんちゃそうな雰囲気でした。未婚ではないです。

    • 2
    • 347
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/07 21:43:33

    >>346
    元旦那さんはどんな人でしたか?未婚で産んでるのかな?
    母親は両親揃ってるの?
    質問ばかりすみません。

    • 0
    • 18/03/07 21:33:31

    >>343
    1歳過ぎから会ってないので逮捕された男は知らないんですが、母親は当時可愛い可愛いと溺愛してたのでまさかでした。

    • 1
    • 18/03/07 21:28:11

    >>342辛いですね、、、
    どんな母親だったんですか?

    • 0
    • 18/03/07 21:26:07

    うちの子と同じ年
    おじいちゃんおばあちゃんにランドセル買って貰って、ほぼ入学の準備が終わり小学校に行く事を楽しみにしている娘。。
    同じ年なのに何でこんな事に。。。
    辛すぎます
    結愛ちゃんのご冥福をお祈りします

    • 6
    • 343
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/07 21:26:05

    >>342
    そうなんですね…虐待も知ってたのですか?
    辛いですね。

    • 0
    • 18/03/07 21:22:18

    ゆあちゃんと直接関わりがあったから今回のニュースで写真が出て気付いて、ずっと頭から離れない。今月6歳になるはずだったのに、本当に可哀想。

    • 3
    • 18/03/07 20:57:33

    来月から小学生で、5歳なら今月お誕生日だったんだね。ひな祭りもお誕生日もあって本当ならすごく楽しい時だったのに。
    本当に本当にこいつと母親許せない。
    同じ目に合わせてやりたい。こんなやつにこれからの人生を奪われたなんて。やりきれない。

    • 11
    • 18/03/07 20:55:17

    >>339同意

    • 0
    • 18/03/07 20:37:11

    >>335叩かれたの?
    私だったら骨折しようが殺されようが我が子守るわ
    子供殺されるなら一緒に死んだ方がいい

    • 9
    • 18/03/07 14:38:00

    >>334
    だよねー
    アメリカだと囚人にも善悪があって
    普通の殺人なら普通だけど
    ロリ殺しとか子供殺しとかは忌みきらわれて
    1番のいじめの対象
    いじめ殺しちゃうのも良くあって看守さんも見て見ぬふりしてるらしいよ

    • 5
    • 18/03/07 14:08:27

    赤の他人でも詳細知れば知るほどその子の事考えて苦しいのにその場にいて見ていた母親は何とも思わないの!?自分が産んだ子供だよ?頭に欠陥あるとしか思えない。

    • 14
    • 18/03/07 13:54:38

    私も再婚だけど 旦那は結婚して6年一度も手を上げた事ないわ。 もしこれから先ホントに子供が悪い事してなら分かるけど それ以外で理不尽に手を上げよう物なら絶対ブチ切れるわ。 私。

    • 3
    • 18/03/07 13:45:17

    母親は何してたの?見てないって…冗談でしょ。
    ゆあちゃんは最後の最後までお母さん助けてって心のなかで叫んでたはずなのに。

    って内容をヤフーでコメントしたら叩かれた。お前は殴られて骨折してでも助けれるか。って…助けるでしょ。え?子供を守るのは当たり前ではないでしょうか。もう、変なやつがいるわいるわ。愛せないなら子供産まないで。

    • 18
    • 18/03/07 13:35:53

    こいつ、
    刑務所でいじめられてしんじゃえ。
    ヤクザさん、こいつをいじめてくださいね。よろしくお願いします

    • 17
    • 18/03/07 13:30:04

    くそかす男、ふてぶてしい態度で連行されてた。えらそうに、小さい女の子相手に威張ってたんだろうな。死んでこい

    • 15
    • 18/03/07 13:27:51

    毎度毎度この手のニュース
    もういい加減にして欲しい。
    何か言葉に出来ないモヤモヤが
    しばらく続くんだよね…
    こんなクソ共死刑になる法律にして。

    • 11
    • 18/03/07 13:22:36

    なぜか今日ふと夜中に目が覚めて、この子の事を思い出して胸が苦しくなり眠れなくなった。糞男が許せない!

    • 8
    • 18/03/07 12:54:21

    なんで保護しなかったんだよ、児童相談所も。本当に無念だろうな。うちも5歳と2歳半がいるけど、男だからかもしれないけど20㎏と14㎏だよ。上は体も締まって背も高い。2歳半で14㎏はコロコロしてるけど、そんなもんだよ、背もあるし。

    しかし5歳死ぬってよっぽどの暴行だよ。
    こんなどうしようもない人間がいるんだとおもうとぞっとするわ。

    • 9
    • 18/03/07 12:23:23

    また生後二ヶ月が内縁の夫に暴行され、意識不明の重体。。二ヶ月しか生きてないのに古い傷もあるって。こんなニュースばかり嫌。はやく法改正しろよ!何やってんだよ。

    • 14
    • 18/03/07 12:21:26

    この糞男も糞女もしんでほしい。本当に胸糞悪い。税金で生かしておく価値もない。鬼畜。

    • 8
    • 18/03/07 10:41:39

    あー人殴りたいわぁ

    あ、再婚して連れ子殴ろ

    ガキなら躾だとごまかせるし
    抵抗もしてこないから殴り放題じゃんー

    万が一死んでも数年で出てこれるし!



    こんな考えの奴腐る程いるよ?
    今すぐにでも法改正しないともっとたくさんのなんの罪もない尊い命が犠牲になっていくよ?

    • 17
    • 326
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/07 10:00:46

    うちの娘も5歳で18㎏だよ。
    太ってないよ。

    • 7
    • 325

    ぴよぴよ

    • 18/03/07 07:50:32

    母親は何してるの?母親じゃないよ
    祖父母は何してるの?
    平気でインタビュー受ける親族いるくらいだからまともじゃないか

    • 15
    • 18/03/07 07:48:37

    胸が痛む、、、

    • 8
    • 18/03/07 07:06:57

    また10年以下で出てくるよ

    • 2
    • 18/03/06 22:22:43

    >>316
    そうなんだー……
    じゃあ5年以下で出てくるんだね

    • 1
    • 18/03/06 22:20:25

    >>299
    そんなのどうでもよくない?
    剥げてなかったらなんなの?

    • 0
    • 18/03/06 22:19:06

    同じ目に合わせて死刑。
    結愛ちゃんに死んで償えよ。
    あんな可愛い子がなんでなの、、、

    • 15
    • 18/03/06 22:18:18

    >>301
    たとえ極刑だとしても一瞬だよ。恐怖心とかは別として。
    コロした方法と同じようにしてやりたいと私は思ってしまうわ。

    • 15
    • 18/03/06 22:13:25

    >>313
    え?夫婦ともに無職?
    ぶちこむにも税金かかるし、裁判やるにも金かかるしどうしようもないね。
    ムショの食事さえ与えたくないわ。

    • 16
    • 18/03/06 22:06:40

    >>292
    被害者の年齢によるみたいだよね
    年齢より下の年数だとか。

    • 0
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ