5歳女児死亡、体にあざ 傷害容疑で33歳父親逮捕 東京・目黒

  • ニュース全般
    • 165
    • リス
      18/03/05 14:10:50

    朝日新聞の記事で見かけたけど、これ、前の住まいで退園した以降、幼稚園にも行ってないってこと?



    事件までの経緯

    2016年9月 香川県善通寺市の自宅(当時)で結愛ちゃんが大声で泣いていると児童相談所に情報。児相の定期訪問が始まる

    12月 結愛ちゃんが外でうずくまっているのを近隣住人が発見。香川県警から通報を受けた児相が一時保護

    17年2月 児相が一時保護を解除。結愛ちゃんは自宅へ戻る

    4月 結愛ちゃんが幼稚園を退園

    18年1月 一家が東京都目黒区へ転居。香川県の児相が品川児相に虐待による保護が2度あったことを引き継ぐ

    2月9日 品川児相が家庭訪問。船戸容疑者の妻と話すが、結愛ちゃんの姿は確認できず

    2月末 船戸容疑者が風呂場で結愛ちゃんの顔面を殴った疑い

    3月2日 船戸容疑者が「娘の心臓が止まっているようだ」と119番通報。結愛ちゃんは搬送先で死亡

    3月3日 警視庁が船戸容疑者を傷害容疑で逮捕

    (警視庁や東京都、香川県などへの取材から)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ