ホワイトデーのお返し何をしたらいい?

  • なんでも
  • モルモット
  • 18/03/02 13:16:26

息子が塾やクラスの女子からばら撒きバレンタインチョコを16個貰ってきました。
デコった小さいカップの手作りチョコとクッキー数個の組み合わせみたいな感じです。

お店のホワイトデーコーナーの既製品だと最低でも400~500円×16人分です、流石に8千円はちょっとと思ってしまいました。
でも手作りは避けた方が良いのかなとバレンタインデーで分かりました、息子は美味しく食べてたけど

義理チョコを沢山もらったお母さん方、何をお返ししますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/07 21:11:33

    >>14主です。
    ラッピング込みで4千円くらいで済みました。

    • 0
    • 18/03/07 21:09:54

    カルディで可愛いの何種類かとホワイトデーコーナーの飴ちゃん、セリアでラッピンググッズと桜のメモを買ってきました。
    一言添えて小分けにしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/02 13:31:19

    >>11しなくても良さそうな気もするけど気持ちなのでお返しする事にします。
    しかし息子も誰から貰ったかあまり覚えて無くて塾は人数も把握しているから大丈夫だけど、クラスの女の子が分からないみたい多目に準備したら何とかなるかな?

    ばら撒きのばら撒きみたいになりそうな気もする。

    • 0
    • 12
    • モルモット
    • 18/03/02 13:26:35

    >>9センス無くて、スポ少の持ち寄りお菓子みたいになりそうで不安だけど、女子受け良さそうな可愛いパッケージの物を見てみます。

    組み合わせてラッピングするのが良さそうですね!

    • 0
    • 18/03/02 13:25:11

    お返しなくてもいいと思うよ。
    するなら大袋を数袋買ってきてばらして小さな詰合せとかどう?

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/02 13:24:13

    >>7なるほど、それ良いかも!

    • 1
    • 18/03/02 13:23:21

    >>3いいと思うよ。
    プーさんのマシュマロとか飴とかでもいいよね

    • 0
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/02 13:23:11

    >>6そうなの?

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/02 13:23:08

    カルディらへんの大袋のをラッピングしてる
    英語パッケージのお陰でなんとなくおしゃれにみえる

    • 1
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/02 13:21:58

    ばら撒きにお返しなんかしません

    • 2
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/02 13:21:34

    >>2もらった物にはお返ししないといけないかなーと思ってるのだけど、どうなの?
    息子にくれた子は覚えてるだろうし

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • モルモット
    • 18/03/02 13:19:39

    >>1その辺のスーパーで売ってる大袋のでも良いかな?

    • 0
    • 18/03/02 13:18:43

    ばら撒きチョコにお返しって必要なのかな?

    • 0
    • 18/03/02 13:18:12

    ファミリーパックのチョコやクッキーとか数種類を100均の可愛い袋に入れると安く済むよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ