小学校の入学式に着物

  • 小学生
    • 168
    • アザラシ
      18/04/13 21:36:47

    子ども達の、入園式卒園式から始まり、小学校の入学卒業、中学校の入学卒業、すべてお着物でした。
    上の子の時は、学年に基本的に3人くらいしかいなくて、2人のときもありましたよ。
    下の子の時はクラスに3人くらいで、学年で10人以上いました。

    お着物は流行りもないし、日本の伝統文化だと思います。
    私の母が着付けの先生で、バリバリ仕事をしていた頃は毎日お着物を着ていました。
    お着物が100枚以上…たまに着てあげないと、仕舞いっぱなしだとダメになってしまいますので。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ