看護師について

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/03/01 16:33:37

看護師って社会的には立場はどうなんですか?
医療関係で、医者や薬剤師、放射線技師はすごいと思いますが、看護師はそこまで社会的には地位は高くないと聞きます。短大や専門学校などでも資格がとれ20歳くらいからなれる職業ですよね?しかも人数が多いし。いまいち尊敬に値しません・・。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/03 17:12:27

    >>186
    あなた、何を書いてるんですか?馬鹿だから、文章力ないですね。何を言いたいんだかちっとも伝わりませんが笑

    • 0
    • 18/03/03 17:12:44

    看護学校の実習って、もしや作文が昔から大好きだった人には有利?

    • 2
    • 18/03/03 17:13:58

    ここにきて、主さんったら、「馬鹿」「大馬鹿」を大活用。

    余裕がないみたい・・

    • 6
    • 18/03/03 17:14:11

    主さんさ

    どこかの病院から脱走してきたの?
    スマホとか取り上げられるんじゃなかったっけ?ネカフェにでもいるの?
    早く居場所に戻りな。悪化するよ。まじで。

    • 6
    • 18/03/03 17:14:44

    主、誇大妄想がひどい統失なんじゃね?
    いま、どこかの精神病院に入院中?
    携帯使えるなら開放病棟かしら?

    • 5
    • 18/03/03 17:15:06

    >>191
    えっ?この方の言ってること十分すぎるぐらい伝わりますが。
    あなたがおかしいの気付いて??お願い!

    • 6
    • 18/03/03 17:15:35

    >>195
    たぶん脱走兵

    • 1
    • 18/03/03 17:15:46

    >>193
    あなた方の方がよっぽど余裕がなく見えますね。まあ、事実ばかり書かれて図星だから、お怒りなのは分かりますけどね。

    • 0
    • 18/03/03 17:16:40

    >>196
    すみません。馬鹿のいうことは馬鹿にしか伝わらないみたいで。私には理解できませんね。

    • 0
    • 18/03/03 17:16:47

    >>198
    どんな事実?
    あんたが言うことは、馬鹿か大馬鹿だけじゃん笑笑
    日本語勉強してからきな!
    てか、病院戻って!

    • 4
    • 18/03/03 17:18:07

    誰も主の言う事で怒ってなんかいないよね。
    笑ってるんだよ。
    楽しませてもらってる。
    ありがとう!!

    • 5
    • 18/03/03 17:18:25

    >>198
    主さん。主さんのおっしゃる、自称・医者クラスの職業を、ネットで調べてみたんですが、私ったら「馬鹿」だからwどうしても分からないんですぅ。
    どうか哀れな私に、教えて頂けませんでしょうかー?
    どうぞ宜しくお願い致します。

    • 4
    • 18/03/03 17:19:04

    私も馬鹿だから教えてください。

    • 3
    • 18/03/03 17:21:05

    主必死に返してて面白い。
    主的に嫌味なコメントしてるつもりなんだろうけど、誰もダメージ受けてないわ

    • 7
    • 18/03/03 17:22:05

    >>200
    事実とは、看護師が社会的に地位が低いということ、それから大して学歴がなくてもなれる仕事だということです。なんども書かせないでくださいね。そういう事実が本当のことで図星だから、あなた方は怒って、こうやってばかみたいに反論してくるわけでしょ?結局、痛いところを突かれているからその裏返しとして、批判のコメントをしてくるんでしょ。本当に余裕がないですよね。

    • 1
    • 18/03/03 17:22:05

    >>163
    まさにこれだよ

    • 3
    • 18/03/03 17:22:05

    >>204
    みんな、遊んでやってるからね。
    寂しいみたいだから笑
    マジになってるの主だけ

    • 5
    • 18/03/03 17:22:33

    >>205
    長文おつかれー

    • 1
    • 18/03/03 17:23:03

    >>205
    はいはい

    • 2
    • 18/03/03 17:23:03

    >>205
    あなたこそ余裕がなさそうな返してばっかよ?バカとか大馬鹿とかね

    • 6
    • 18/03/03 17:24:45

    >>205
    図星って、あんたに返事してやってる人たち全員看護師さんだと思ってんの???
    学歴がなくてもなれるとかなれないとか、ほとんどみんな知らないと思うよ。そこの議論なんてしてないじゃん。
    分かってるのはただ一つ。
    あんたがおかしいってことだけ。

    • 5
    • 18/03/03 17:24:47

    >>204
    ダメージ受けるどころか私もみんなのコメント見て、大変、面白い気持ちです。笑いが出るほどです。みんな必死ですね~~。痛いところ突かれて図星なんでしょうね~。

    • 1
    • 18/03/03 17:25:38

    主さん、主さんが205で使ってる「余裕がない」ってセリフ。
    このスレッドでは、私が193で使いはじめた決めゼリフなんですけどー。
    横取りしないで貰えますかー?笑
    主さんは「馬鹿」「大馬鹿」だけ乱用してて下さーい。
    ところで医者クラスの職業って何ー?

    • 5
    • 18/03/03 17:26:04

    >>212
    だから、誰も痛いところなんてつかれてないから。
    とりあえず、病院戻ってもらっていい?

    • 5
    • 18/03/03 17:26:22

    >>207
    私も、本当いい暇つぶしです。
    遊ばれてるのはあなた方ですよ。
    みんな必死で、ムキになってて、本当におかしい笑

    • 0
    • 18/03/03 17:26:42

    尊敬に値しないなら主は一生看護師にお世話にならなければいいんじゃない?どうせ介護士の事も見下してるんでしょ?今後一生医者だけにお世話になればいい。看護師がいなかったら医者は仕事出来ないだろうね。医者に質問しても答えられなくて看護師に聞いて下さいって言われる事よくあるよ。医者は看護師がいるから成り立つ、看護師は医者がいるから成り立つんであって両者いなければ病院は回らないだろうね。社会的地位を一々順序付けてる主はさぞお勉強の出来る優秀な方なんだろうけど人間的地位は低いんだろうね。主がどんな素晴らしい職業であっても人間的に出来てない人だからクソ頭悪い社会的地位なんてないに等しい私にとっても申し訳ないけど主は尊敬に値しません。

    • 6
    • 18/03/03 17:27:03

    >>215
    戻ってもらっていい??

    • 0
    • 18/03/03 17:27:06

    >>212
    必死に返してるのアンタだけだよ。
    私はあなたの返しに笑わせてもらってますわ。

    • 8
    • 18/03/03 17:30:36

    主さんは土日、お休みなんですね。
    医者クラスの職業なら、モテモテでしょう?お休みはデートをしないで、ネットで看護師叩き?

    • 7
    • 18/03/03 17:31:11

    >>215
    主が手のひらで転がされてるんだけど?
    あれ、気づかない?気づいていたけど、認めたくないだけかな?ほーんとおかしいね。

    • 6
    • 18/03/03 17:39:35

    主さん?大丈夫?反応がないけど。

    サチュレーションとかでバイタルチェック、してあげたいわ。

    • 6
    • 18/03/03 17:39:48

    >>216
    ほら、すぐにムキになる。お怒りの気持ちは分かりますが。本当に面白い。

    • 1
    • 18/03/03 17:41:10

    >>221
    いや、ここは長谷川式でいいんじゃないかな?笑

    • 6
    • 18/03/03 17:42:22

    >>223
    長谷川式w ちょ!吹いたw
    MMSEも追加でw

    • 5
    • 18/03/03 17:44:11

    >>224
    いやいや、もうウルサイからディプリバンで寝かせてあげよう!
    楽になると思う(笑)

    • 7
    • 18/03/03 17:47:38

    しっかり申し送りしておかないとね。
    主さんの為に 笑
    カンファも開きましょう!先生。

    • 7
    • 18/03/03 17:49:33

    ほらほら、またムキになって返してきている。
    まあ、馬鹿だと言われて色々図星なんでしょうね~~。すみませんね、痛いところをついてしまったようで。

    • 0
    • 18/03/03 17:51:25

    ムキになってるんじゃなくて、あなたが遊ばれてるんだよ。
    気付きな。

    • 6
    • 18/03/03 17:52:37

    一連の流れに笑っちゃった笑
    えー誰がムキになったのー?笑

    • 7
    • 18/03/03 17:54:41

    主って低知能低学歴低所得?底辺の中の底辺の人間?学や知識がないとこんな恥ずかし事言えるんだね。ある意味平和だ。

    • 4
    • 18/03/03 17:55:52

    >>227
    私どこも痛くないよー
    え?痛いとこついたつもり?笑

    • 3
    • 18/03/03 17:58:15

    >>227
    あのね、
    主さんが突いたのはね、
    痛いところじゃなくって・・笑いの ツ ボ  笑

    • 5
    • 18/03/03 18:05:46

    大卒の看護師も多いですからね。
    看護師だから地位が低いなんて思わないほうがいい。

    • 3
    • 18/03/03 18:09:11

    あ~おもしろい。主には笑わせてもらった。
    みんなやめてあげて~!!主がまた看護師嫌いになっちゃう~(笑)

    • 3
    • 18/03/03 18:10:04

    主って低学歴の劣等感の塊で、旦那には相手にされない、そして貧乏で、だから女性の中ではぐんを抜いて稼げる看護師が、羨ましくて疎ましいんだろうね~。じゃなきゃ人の学歴とか社会的地位なんて気にしないから。
    看護師はね~務める病院によって、公務員扱いになったり、将来も安泰だよ。
    昔は貧乏な家庭の子供がなっていたし、それなりの勉強でなれていたから、社会的地位も低かったけど、今は大卒が殆どで中卒は、准看ですら入学できなくなってきてるよ。医学も発展してきて、身につけなきゃいけない技術、勉強も幅広く深くそんな簡単になれないんですよ。
    だからこそ、看護師も学歴が問われる時代。
    だから、勉強が浅く賃金が安く働かせられる准看護師が廃止されそうなのよ。
    お疲れ~

    • 5
    • 18/03/03 18:11:11

    一番の答えが...主のハートがオールゼロ!!笑える。主さんそれが答えです。もう負けを認めて引き下がりなよ。

    • 6
    • 18/03/03 18:14:57

    主さん、偉そうに言うなら看護師の仕事してみなよ!できないから。主なら医療事故ばかりで患者死なせてしまうんじゃない?人の命に関わる神経つかった仕事してんだよ!そんな看護師を叩くな。叩くならやってみろ!ほら、主、採血して!主ならえっ?て顔面蒼白なるでしょーよ。

    • 5
    • 18/03/03 18:20:01

    主さんの旦那さんが...どうせ看護師を褒めたから
    嫉妬でしょ?ざんね~ん、主さんの好きな男は
    みんな看護師好きだよ。エロそうで秀才で知的で起用で少々ブスでも白衣で可愛く見えて男受けいいんだよ、、、あ~主さんの好きな男に全て心持っていかれたんだね。主さん可哀想。そして笑える。

    • 2
    • 239
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/03 18:25:42

    ウケる!看護師さんにテキトーにあしらわれてる(笑)

    • 4
    • 18/03/03 18:29:57

    娘が看護師です。私は保育士断然看護師の方が大変です。受験も看護学部は大変で偏差値が低い学校は2月にやる国家試験で合格は難しいです。この国家試験はすご~く大変です。朝から晩まで勉強し合格になります。20歳からは当然なれません。むしろ、検査技師さんの方が優しく、給料が低いです。とにかく医療関係の仕事はなるにも、やるのも大変です。私の保育士は楽です。

    • 1
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ