看護師について

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/03/01 16:33:37

看護師って社会的には立場はどうなんですか?
医療関係で、医者や薬剤師、放射線技師はすごいと思いますが、看護師はそこまで社会的には地位は高くないと聞きます。短大や専門学校などでも資格がとれ20歳くらいからなれる職業ですよね?しかも人数が多いし。いまいち尊敬に値しません・・。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/04 21:36:21

    >>370
    この間もそんなこと書いて
    すぐ戻ってきたよねー?かまってちゃんw
    どうせまた戻ってきて否定的なコメントには嫌味書きますとか始めちゃうんだよね?
    まぁ私は痛くも痒くもなかったけど、見てて面白かったよー

    • 4
    • 18/03/04 21:35:12

    >>357
    アハハ。バカで社会的地位が低いから、夜勤やって年収600万稼ぐしかないのよ?頑張って体で稼げ!

    だから旦那にも恵まれなく子供もグレたりするんだよ~

    • 1
    • 18/03/04 21:32:29

    >>365
    ここにも馬鹿が1人笑。
    暇ですねー。もう、みなさんの馬鹿なコメントに付き合っている暇は私にはありませんので、この辺で退出します。まあ、批判コメント書きたい方はこれからもどんどん書いて盛り上げてやってくださいね。私は、もう言いたいことは言って大変満足してるので。これ以上はコメント書きませんから、安心してくださいね。それでは低レベルなみなさん、これでさようなら。

    • 0
    • 18/03/04 21:30:55

    主、キーワードに書かれてるよ
    これが現実なのよ。受け止めたくない気持ちもわかるけど…ね?

    • 8
    • 18/03/04 21:28:04

    別に尊敬されるためになった訳じゃないよ!

    • 2
    • 18/03/04 21:27:24

    >>163
    たかがこれくらいのレベルの主。

    • 4
    • 18/03/04 21:27:01

    主はあまりお勉強ができなくて、看護学校にも大学の看護学部にも入らなくて、悔しいんだよね。
    辛かったね。思う存分ここで鬱憤晴らすといいよ。みんな相手してくれるから。
    現実には友達いないものね。かわいそう。本当に。

    • 6
    • 18/03/04 21:24:54

    まーた軽くあしらわれてるよw
    主、遊んでもらえてよかったねぇ
    みんな優しいからね
    今日も否定的な意見には嫌味を言うのかな?

    • 6
    • 18/03/04 21:23:25

    >>351
    幼稚園の先生やアナウンサーの方が華があるし、色んな菌やウィルスに汚染されてないよね?? 何が悲しくて知らない人の下半身に触らなきゃいけないの?私なら無理だ!

    • 0
    • 18/03/04 21:21:59

    >>361
    んー勝手に決め付けちゃうあたりが幼稚よね?
    脳ある鷹は~ ね?
    私は書かないわよ?笑

    • 6
    • 18/03/04 21:20:03

    >>340
    これだけ色んな職業がある中で看護師だけを叩く意味が分かりません。別に尊敬してもらわなくてもいいのですが、叩く理由が幼稚すぎて少し驚きました

    • 9
    • 18/03/04 21:19:13

    >>359
    あなたこそ、笑えますね。幼稚すぎる。
    どうせ、中卒か高卒でしょうね。

    • 0
    • 18/03/04 21:18:28

    役所でシングルマザー向けに看護師資格の助成金出してますよ。 勿論、医師や薬剤師の助成金は出してない。難しさやレベルが違いますから。その程度だって事ですよ

    • 1
    • 18/03/04 21:17:17

    >>356
    あら?あなたのこと心配してるのよ?
    マジ笑えるーなんておバカみたいなコメント恥ずかしいからやめたら?余裕ないみたいに見えちゃうよ?

    • 7
    • 18/03/04 21:16:44

    >>354
    高いよね。主は看護師は専門学校とか書いてたから、疑問に思ったの。

    そういうことも分からない人が人の事を馬鹿扱いするのはどうなのかな

    • 4
    • 18/03/04 21:15:56

    バカで社会的地位が低くても、年収600万稼げたらいいなぁ。
    パートでも時給2500円とか貰えるみたいだし。
    私は尊敬するよ。

    私なんてただのパートで100万位しか稼げないもん。

    • 1
    • 18/03/04 21:15:26

    >>353
    余裕こいてるなら、ムキになって返信せず、ほっといたらいいでしょ?ムキになってるくせに、余裕あるとか、マジで笑える~。

    • 0
    • 18/03/04 21:14:06

    主。何が不満で看護師叩きしてんの?
    あんたはどんだけ立派な職業に就いてんの?言ってみろよ!

    • 4
    • 18/03/04 21:13:25

    >>336

    だね。
    医科歯科がそうさ。
    医学部だから医学生❓と聞いたところ看護学科だといわれた
    偏差値高いらしいよ。

    • 1
    • 18/03/04 21:12:42

    >>344
    ん?ムキに見えた?ごめんねー私は余裕こいてるよーあれがムキに見えるの?大丈夫?

    • 6
    • 18/03/04 21:12:04

    >>346
    そうやってムキになって返信してるのはあなた。

    • 0
    • 18/03/04 21:11:54

    今見てきたら、幼稚園の先生やアナウンサーは看護師よりもっと下だったね。皆、お世話になってるのに何だかなぁという感じだな

    • 2
    • 18/03/04 21:11:45

    >>300
    何を伝えたいのかわからないけど、誰も私に興味ないといいつつ私から元気もらってるらしいので
    よかったね、元気になって

    • 0
    • 18/03/04 21:11:37

    主とインコは同一?

    • 3
    • 18/03/04 21:11:16

    あんたが免許とってみてから言えよw
    そして就職先を教えてくれよ~

    • 1
    • 18/03/04 21:10:54

    >>337
    あら?じゃぁ私はバカだ
    でも、あなたの方がバカっぽい書き方だし幼稚っぽいことしか書けないし屁理屈ばっか並べてるからなー。
    よかった。まだあなたよりは重症じゃないみたい。

    • 2
    • 18/03/04 21:10:47

    >>344
    いやムキになってねぇだろ(笑)
    主の方が興奮しすぎだよ。

    • 0
    • 18/03/04 21:10:34

    >>337
    私もそう思います。

    • 0
    • 18/03/04 21:08:37

    >>342
    そうやって、ムキになって負け惜しみを言うあたり、図星ですね。あ~みっともない。

    • 0
    • 18/03/04 21:07:29

    >>335
    その通り!

    • 0
    • 18/03/04 21:07:14

    >>340
    いい気味だってさー
    だーれも嫌な気分になってないわよ?
    そんなショックな順位でもないしー

    • 3
    • 18/03/04 21:07:12

    やたら品のない発言をしているのは主じゃん。
    もう一人か二人品のない発言してるのもいるけどね。
    看護師の批判ばっかりするなら看護師のお世話になんてならないようにね(笑)

    • 6
    • 18/03/04 21:03:40

    みなさんのコメント見させていただきましたが、全く根拠のない自信で、看護師は立派だという人や、やたら品のない暴言しか吐かない人など多いこと多いこと。馬鹿な人達には理屈がどうも通らないようで。こういう人達には、データを見せて黙らせるのが一番だと思い、職業威信ランキングなるものをのせていただきました。いい気味だと思っています。

    • 0
    • 18/03/04 21:03:32

    >>337
    バカな同級生は試験落ちたよ

    • 0
    • 18/03/04 21:02:27

    >>317何位まであるの?それが分からないと低いのか高いのか分からないよね。この世に職種がいくつあると思ってるのよ。

    • 2
    • 18/03/04 21:01:01

    >>333
    バカでもなれるのが看護師wわかりますかぁ??
    介護士と同じレベルだよねw

    • 1
    • 18/03/04 21:00:00

    >>330
    看護師は医学部看護科があるけど

    • 1
    • 18/03/04 20:59:08

    医師や薬剤師はホワイトカラーの位置付けですが看護師はブルカラーで肉体労働者の位置付け 。旦那さんがトラック運転手やドカタのブルーカラー同士の夫婦も多いですよ

    • 1
    • 18/03/04 20:55:49

    >>330
    全く同感です。

    • 0
    • 18/03/04 20:52:20

    >>327
    人の命を預かる仕事はバカでは無理ですよ(笑)分かりますか?

    • 1
    • 18/03/04 20:49:58

    >>328
    中卒で准看→正看の人もいますよ

    • 1
    • 18/03/04 20:49:14

    >>317
    そりゃあ世の中には色んな職業があるよ。だから生活出来てるのわかりますか?主さんの看護師嫌悪感だけでこんなランキング見せられても だから?としかなりませんよ

    • 3
    • 18/03/04 20:45:47

    >>317
    医師は医学部。薬剤師は薬学部。看護師は専門学校。同じ医療でも差がありすぎ。看護師に立場なんてない。病院に貼り紙してるけど看護師に対してセクハラとか患者から凄いみたい。一昔前の人達は特に、看護師は出自が悪く貧困家庭の子がやるもんだと差別してたから仕方ない

    • 3
    • 18/03/04 20:43:00

    >>327
    あなたどうしたの?そんな乱暴な言い方
    ストレスたまってるの?笑

    • 1
    • 18/03/04 20:42:47

    私の大先輩の看護師が昔、戦時中は正看はお金で買えたとか言ってたな。本当かどうかはしらないけど。だったら言った本人もお金で買えば良かったのにと思った事があった。

    • 1
    • 18/03/04 20:37:32

    >>311
    オムツ替えさせて頂いてますの立場だろ?馬鹿だから看護師にしかなれなかったんでしょう?可哀想にw

    • 1
    • 18/03/04 19:15:42

    看護学部の看護師教授もいるけどね~。
    って言うか、これだけおバカ大学が乱立してる時代、どこの大学でも良ければ教授になるのって、東大に合格するより簡単だよ。
    お金があれば、その辺の大学院に通えるし。

    • 1
    • 18/03/04 18:22:51

    なーんだ暴れてたの主じゃなかったのねー
    まぁ言葉遣いがやたら幼稚っぽいから違うかなとは思っていたけどw

    • 3
    • 18/03/04 18:19:43

    >>317
    で?

    主は何故に看護師ばかりに固執するわけ?

    • 3
    • 18/03/04 18:15:09

    >>317
    で?

    • 0
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ