2018年10月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 12:14:49

    私も女の子っぽいですー!
    息子はショック受けてましたが、その後は兄妹で名前考えてたり、お世話の当番考えてたり微笑ましかったです。
    体重は900gないくらいでした。
    1週間くらい大きいみたいです。
    とりあえず元気に育っているようで安心しました。
    ご飯食べられないからか、私の体重が減っていて心配されちゃいました。

    • 0
    • 18/06/25 12:03:15

    あげ

    • 1
    • 18/06/28 14:48:09

    先週やっと7ヶ月に入ったと思ったら地震だなんだでバタバタしていて気がつけば25w後半(^◇^;)
    来週26wの検診を受け、そこからやっと2週間おきになります(^^)
    今のところ妊娠してから+4kg位ですがなんとなく体全体が重いです…
    上の子は活発だし、まだまだ小さいのでこちらの指示を聞ける訳でもなく危ないので外遊びも一苦労です(^◇^;)

    • 1
    • 18/06/30 12:41:25

    皆さま体調いかがでしょう?
    もうすぐ夏休みになってしまいますね泣
    日中はひとりでグータラだったのが難しくなるなぁ…だったら夏休み中は実家に帰るか悩み中です。
    赤ちゃんは1キロ以上あり、順調です。
    相変わらず食が進みません泣
    夏バテもあるのかな…
    あと貧血で引っかかってしまいました。
    皆さんも暑いですが、体調管理気をつけて下さいね!
    夏が終われば、いよいよ出産が近づいてきますね!

    • 0
    • 18/06/30 14:52:40

    25週です
    早くも梅雨明けで夏がきて、体がもつか心配です(*_*)
    少し外を歩いただけで耳がこもります

    • 0
    • 18/06/30 23:38:22

    25週ですが先週風邪をひいてしまいました。
    やっと治ってきたけど咳が酷かったから子宮頸管短くなってないか心配(;_;)
    みなさんも体調には気をつけて過ごして下さいね!

    • 0
    • 18/07/05 14:16:12

    25週です。どうやら女の子の模様
    最近暑くてお昼寝も夜の睡眠も細切れ気味です…!

    • 0
    • 18/07/10 00:23:24

    金曜に検診を受けてきました。
    26w4dで母体は前回+1.1kg、トータル+4kg
    子どもは1006gで週数相当との事でした(^^)
    お股もちゃんと見せてくれて女の子の様でした♪
    昨晩は胎動が激しくなかなか寝付けず、円靭帯痛も近頃頻繁に起こり、良いことばかりではありませんが、2週間後を楽しみにしたいと思います♪

    • 0
    • 18/07/11 10:42:17

    >>158
    私も26週で昨日健診行って1006グラムと言われましたー同じ!と思って書き込んじゃった。笑 ただ前置胎盤になってて自宅安静に成ってしまいました。はぁ、、、

    • 0
    • 18/07/11 15:19:43

    >>159
    前置胎盤なんですね。帝王切開ですか?
    頑張って安静にしてくださいね。

    今日は28週の検診でした。
    赤ちゃん2週間くらい大きくて、1500gくらいでした。相変わらず逆子で心配です。
    糖の検査も問題無く、頸管の長さも十分あり順調でした。

    もうすぐ夏休みですねー!恐怖です笑
    皆さんも順調でありますように!

    • 0
    • 18/07/12 09:35:15

    >>160

    上2人が帝王切開だからもう帝王切開で決まりなんだけど妊娠中に出血しそうで怖いです( ; ; )赤ちゃん大きいですねー!夏休み、恐怖でしかないです、笑 お昼作りがんばりましょー!

    • 0
    • 18/07/12 17:40:17

    >>161
    出血怖いですね。無理しないでくださいね!
    帝王切開だと、9月産まれになるのかな?

    赤ちゃん大きいの、四人目にして初なのでちょっと心配しています。糖尿病では無かったけど…

    単に私がグータラゴロゴロしてるからなのかな笑

    • 0
    • 18/07/16 17:20:03

    >>162
    四人目!すごい。のんびり大事ですねー。
    9月末に産む予定だからなるべく大きく育つように私もゴロゴロしよう。。最近恥骨チクチクするんだけどこれは皆んななる症状ですか?降りて来てるとかじゃないよね( ; ; )

    • 1
    • 18/07/17 10:32:57

    29週です。初マタです。
    明日は検診日(^^)/体重の増加が少し心配です・・・
    またお腹が一回り大きくなりました。あとすごい動く・・・
    前転?してる感じがわかる(笑)
    だんだん出産が近づいてきてワクワクとドキドキが交差してます!

    • 1
    • 165
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 19:04:45

    こんにちは!
    10月1日が予定日ですが、
    切迫早産と診断されて入院してます
    (´;ω;`)
    もしかしたら10月まで もたないかも!!!

    • 0
    • 18/07/22 22:34:48

    >>165
    なんとか点滴が効いて長くお腹にいてくれるといいね、、、入院大変だけど頑張って!祈ってるよ!

    • 0
    • 18/07/25 15:54:15

    >>165
    予定日同じです。
    体調いかがでしょう?私も2人目の時、切迫になり2ヶ月入院しました。張りも酷くて点滴していてもキューってお腹ガチガチになってましたが、37週まではもちましたよ!
    退屈ですが、赤ちゃんの為頑張ってください!

    • 0
    • 18/07/25 15:58:14

    今日は検診でした!
    赤ちゃんやっぱ大きめで、30週で1800gくらいありました。いろいろ詳しく見てくれて、異常無く元気に順調なようです!
    お腹が張るようになってきたので、張り止めデビューしました。
    夏休みは子どもたちだけ実家に遊びに行くので、のんびり過ごしたいと思います。

    皆さんも暑いので無理しないで過ごしてくださいね!

    • 1
    • 18/07/25 21:09:30

    >>167

    今日で入院ちょうど2週間です!
    やっと30wになりましたね( ˆᴗˆ )
    赤ちゃんは1700g超えました!

    子宮頸管が2センチ位ですが
    点滴抜いても張りはほとんどないので
    来週オリモノの検査で陰性だったら
    退院できそうです(*´ω`*)!

    • 0
    • 18/07/25 22:53:38

    >>169
    良かったですね!
    無事退院出来ることを祈ってます。
    2週間頑張りましたね!
    私は頸管の長さは問題無しなんですが、張りを感じるようになりましたー。

    • 0
    • 18/08/08 14:03:56

    皆さん体調いかがでしょう?
    今日検診で赤ちゃん初めて顔見せてくれました!
    上の子たちみんな私に似てるんですが、やはり4人目も私似でした笑笑
    あと1カ月もしたら臨月です。
    全然準備出来てないけど…みなさん出産準備始めてますか?

    • 0
    • 18/08/09 16:09:19

    10月末頃出産予定です。ここ一週間くらいで突然の腰痛で、何をしても辛く、横になっていても痛いです。皆さんはどうでしょうか?改善策ありますか(;_;)

    • 1
    • 18/08/09 16:09:51

    10月末頃出産予定です。ここ一週間くらいで突然の腰痛で、何をしても辛く、横になっていても痛いです。皆さんはどうでしょうか?改善策ありますか(;_;)

    • 0
    • 18/08/11 05:17:36

    もうすぐ33w!!
    赤ちゃんの大きさは約2000g!
    最近 食欲が増えてきて困ったー
    お腹も大きくなってきて苦し~(笑)

    2人目にしておしりに
    妊娠線できちゃったよ^^;

    • 0
    • 18/08/11 23:03:43

    >>173
    とこちゃんベルトは試しましたか?
    産後も使えるしおすすめですよ。

    • 0
    • 18/08/18 09:14:18

    体重どのくらい増えてますか?31週なんだけど、妊娠前より8キロ増で、看護師さんに注意ばかりうけてます(ToT)
    元々163センチ50キロでした。
    そして来週栄養指導です。そんなに食べてないのにな。本当気を付けてるのに太ります。果物もお菓子もダメと言われてるから、ご飯3口とあとはトマトとか魚を少し、あと白湯とかです。何食べてますか?
    何食べても太って毎回怒られてストレスすぎます。

    • 0
    • 18/08/18 14:30:59

    >>176
    どうしたらそんなに太れるの?食べてないつもりでも食べてるから体重は増えるんだよね?

    • 0
    • 18/08/18 14:45:08

    >>176
    私も妊婦の時大して食べていないのに15キロ太った。
    妊娠前は食べても体重増えない体質だったのに、妊娠中は同じ量食べても体重がみるみる増えていってた。

    • 0
    • 18/08/18 19:36:06

    >>178
    うん、食べてるから太るんだよ。食べてないのに太るわけないから。

    • 2
    • 18/08/18 21:48:32

    >>177いや本当に食べてないのにです。白湯たくさん飲んでて胃がぱんぱんって感じです。

    • 1
    • 18/08/19 10:04:33

    >>180
    白湯で太るわけないのわからないのかな?

    • 0
    • 18/08/19 14:14:26

    >>181たしかにそうですよね。昨日の夜はトマトとゴーヤチャンプルのゴーヤのみ少し、白湯、今朝は8枚ぎりのパン一枚の半分と白湯です。
    何食べたらいいのか。7ヶ月あたりから太りそうな物は控えていますが太っていきます。
    8ヶ月で8キロ増ってそんなにやばいですか?みなさん五キロとかでおさまってますか?三人目でやたらと早くから臨月並みにお腹がでかくなってるんですがそれは関係あるのかなぁ。運動は全くしてません。切迫早産になってしまうので(T_T)それも原因だとは思いますが。22日が健診ですがまた怒られる気がして辛いです。

    • 0
    • 183
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 14:29:20

    >>182
    8キロで怒られるんですか?10キロ前後は普通と言われましたよ。もともとが太め?
    食事は量より質と言いますから、少なめでもバランスよく色々なおかずを食べたらどうですか?
    私は9か月で未だ体重で注意は受けてませんが、糖質多いものは控えめに、タンパク質、脂質、ミネラル、食物繊維などを積極的に採っています。量はブッフェみたいに本当にひと口サイズくらい。
    私も張りがあるので運動してませんが、むくみ対策は足あげて寝てれば朝はスッキリしてます。便通もいいです。

    • 0
    • 18/08/19 14:51:51

    >>182
    むしろ三人目ならなおさら上の子いるし太らないよね?動かない&食べ過ぎだと思う。

    • 0
    • 18/08/20 08:27:41

    >>182
    体重管理随分と厳しそうな産院ですね。
    私は今34週で4キロ増えたくらいです。
    夏は元々食欲が落ちるのと、後期つわりなのか食べると気持ち悪くてあまり食べられません。
    今回4人目ですが、一番体重増えてません。
    でも3人目は10キロくらい増えましたが、何も言われませんでした。
    食事内容を助産師さんに伝えてみてはどうでしょう?元々の体重も細めですし、ストレスになるのが一番良くないかと思います。

    • 2
    • 18/08/25 09:03:07

    予定日31日。
    昨日、糖負荷試験して来た。
    同じ腕に3回も採血するの辛かった!

    • 0
    • 18/08/26 09:28:49

    夏も終わって過ごしやすくなってきましたね♪
    来月から臨月に入りドキドキワクワクします!
    入院準備もつい先日終わりました!

    皆さん、赤ちゃんグッズなどで
    産まれる前ではなく産まれたら買う予定のものありますか??
    私も着実に揃いつつあるのですがまだ全然揃い足らない気がして…

    また、ベビー石鹸(入浴用の)
    オススメあれば教えて下さい⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

    • 0
    • 18/08/27 05:49:33

    >>187
    私は牛乳石鹸使ってました(^^)
    キューピーのパッケージの赤ちゃん石鹸です。
    牛乳石鹸のサイトからサンプルも貰えますよ!
    かなり小さいですが、1ヶ月は使えました。
    今回はarauのボディソープが家にあるので、とりあえずそれを使おうと思ってます♪

    ベビーグッズは上の子と友達からのお下がりが大量にあるので買う予定はありませんが、万が一足りないものがあれば西松屋に買いに走ってもらいます(^◇^;)

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

    • 190
    • S. 予定日⑩月①日
    • 18/08/27 12:56:47



    今日で35週!!

    2人目なんだけど
    妊娠線がすごい(;´・ω・)

    • 0
    • 18/08/28 14:17:44

    >>188
    牛乳石鹸良いって、お母さんも言ってました(´・ω・`)。
    やっぱり泡ソープみたいなやつより
    石鹸のがいいんですかね?
    それと同時にスキナベーブも買おうかと…

    皆さん抱っこ紐はやはりerugoですか??

    • 0
    • 18/09/02 20:28:20

    >>182

    私も30週で8キロ増えてめちゃくちゃ怒られて炭水化物控えたりしても全然だめで、32週から管理入院になって今34週だけど、病院食がすごく薄味で物足りなかったけど完食→切迫のため動かず寝るをずっと繰り返してたのに2週間でマイナス1キロ。おやつも食べてたから太るだろうなーと思ってたのに。家で自分では薄味のもの食べてたつもりでも病院の薄味管理食食べたら本当の薄味を知りました。笑
    参考になるかわかりませんが良かったら塩分控えてみてください(^^)

    • 0
    • 18/09/03 06:53:26

    >>192
    体重ってちょっと増えたくらいで入院させられるもんなの?
    体重以外に何か原因はなかったの?

    • 0
    • 194

    ぴよぴよ

    • 18/09/03 07:02:59

    >>193
    切迫って書いてあるから子宮頚管短くなってきてるのに体重ばかり増えるから管理入院ってとこじゃないかしら。名目は切迫早産で。

    • 0
    • 18/09/03 11:21:21

    >>193

    体重とは関係なしに、子宮頸管が短めなのと前置胎盤で管理入院でした!

    • 0
    • 18/09/06 06:38:16

    胎動が激しいなぁ~

    • 0
    • 18/09/06 06:55:06
    • 0
    • 18/09/06 10:44:50

    >>187
    足りないような気持ちになっちゃうの分かります!
    でも本当に足りなかったらネット通販で買ったり、旦那さんやご家族に走ってもらいましょう…!最低限の枚数の肌着やお世話グッズをそろえたら、あとは産まれてきて実際お世話してみてからでもきっと大丈夫だと信じましょう!

    • 0
    • 18/09/06 21:13:17

    1人目帝王切開だから今回も帝王切開で今から手術後の痛みに震えてます、、、翌日から歩かないと行けないし

    • 0
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ