2018年10月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 20:06:01

    10/2予定日、現在17週1日の3人目出産予定です(ノ´▽`)ノ♪
    つわりは軽くなりましたがまだ胃の不快感が半端じゃないです。泣
    気持ち悪さもまだ度々続きます…

    最近お腹が張るようになりましたが
    頻繁に張ると不安で胎動も少ないけれど
    赤ちゃんは元気でした☆

    来月は性別が分かる予定。
    楽しみですね!

    • 2
    • 18/04/23 08:04:12

    >>112ぴーさん

    お返事ありがとうございます!教えてもらった事ググって見たらピッタリ当てはました!教えてくれてありがとうございます。目眩も起こす事あるのは怖いですね(´°ω°`)あまりにもひどくなる前に病院に行ってこようと思います。

    • 2
    • 18/04/22 19:07:42

    初めまして⭐
    10月11日予定日の初マタです(╹◡╹)
    不妊治療でようやく(*´꒳`*)

    分からない事だらけ、
    不安だらけ。

    よかったら仲良くして下さいo(・x・)/

    • 0
    • 18/04/22 09:21:43

    >>107
    はじめまして!
    私も前回妊娠時耳がおかしくなり目眩がしていました(^◇^;)
    独身の時にダイエットをして鼓膜の筋肉が痩せた事が原因で耳管開放症と言うのになっていたのですが、妊娠を機に再発しました。
    妊婦あるあるみたいです。
    耳鼻科に行ったら点鼻薬の生理食塩水を処方してもらえます(^^)
    お大事になさってくださいね。

    • 0
    • 18/04/21 14:51:42

    はじめまして
    10月20日が予定日です☆
    3人目なのですが9年ぶりの妊婦生活です!
    お腹もこんなに出るの早かったけなー??とか思いながら今から出産に怯えています(>_<。)

    よろしくお願いします(*^-^*)

    • 2
    • 110

    ぴよぴよ

    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/04/21 11:33:28

    今13週の二人目妊娠中です。
    上の子は小2です。
    最近、胎動とは違う、お腹のハリ?のような違和感がよくあるのが気になります。
    前回の妊娠中のことよく覚えていないし、次の健診は来月だし、いろいろ不安です。

    • 0
    • 18/04/20 20:46:56

    10月14日予定日の3人目妊娠中なのですが仲間に入れてくださいー。3人目だからなのかよくわかりませんがお腹が6ヶ月の人くらい出てきてびっくりしてます。あと耳がボーってなって、山の中を車で走ってるみたいによくなる現象に悩まされてます。同じ方いないですよねー(^◇^;)

    • 0
    • 18/04/19 12:41:22

    みなさんお久しぶりです!
    私は昨日16週の健診で、性別わかりました!
    男の子みたいでしたー。
    今いる子が女男女なんで、バランスいいかな…なんて思います。
    とりあえず元気にすくすく成長してほしいです。

    皆さんもそろそろ性別わかってくるかな?

    • 1
    • 18/04/19 09:33:59

    過去にカキしてからかれこれ数週間経ち。
    明日で16週、安定期に入ろうとしてます!
    1週間前の検診では性別分かりませんでした!

    最近の進歩といえば!
    温かいスープが飲めるようになりました(^O^)/

    ただ新たに問題が。少し歩くだけで息切れするようになりました(泣)

    同じように息切れするひといるかな~??

    • 0
    • 18/04/18 21:16:48

    今日検診行ったら赤ちゃんうつぶせでした!
    来月性別分かるから今から待ち遠しいな。
    しかし1ヶ月は長いな。

    • 0
    • 18/04/12 21:42:48

    体重がちょっと増えすぎてたみたいで、もうちょっと気を付けてね~と、注意されてしまいました。
    そして、今回のエコー、お腹の子はうつぶせになっていてあまり動いてもくれませんでした。
    次回は性別分かるといいなぁ。

    • 0
    • 18/04/12 10:32:28

    10月11日予定日です
    只今14w
    早く性別が知りたーい!!
    前の健診で次回性別わかるかもね~って言われたので、
    来週の健診が待ち遠しすぎます。
    1人目男の子なので次はできれば、女の子がいいなぁ

    • 0
    • 18/04/07 17:25:08

    初めまして★
    三人目!!!10月20日が予定日です!!!
    正直つらい…
    悪阻がつらすぎて
    後悔してしまうほど…
    早く終わってほしいです(>_<)

    • 1
    • 18/04/06 20:48:21

    100

    • 1
    • 18/04/06 19:17:07

    13w4d検診に行ってきました(^^)
    チビちゃんも元気で回ったりもぞもぞ動いていました♪
    次は18w0dです。その前の日は戌の日参り。
    GW明けなので体重に気をつけなければ(^◇^;)

    • 0
    • 18/04/05 13:43:45

    はじめまして。
    三人目妊娠中です。
    ここ数ヵ月整理不順で生理が遅れてたのも気にせず軽い悪阻もただただ疲れから来る体調不良だと思ってここ数週間過ごしていました。
    あまりにも吐き気を伴う体調不良が続いていたのでまさか!とおもって検査薬してみたら陽性反応でビックリ。上の子二人の時に全く悪阻を経験していなかったので、この吐き気が悪阻だと中々気づけませんでした(T-T)

    生理不順だったので、予定日は次回検診で赤ちゃんの大きさから確定しましょうと言われましたが、予定日10月中旬から10下旬とのことでた。

    四年ぶりの出産になります。
    皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 97
    • ハムスター
    • 18/04/03 22:47:50

    >>94予定日一緒です!
    1人目の出産から約8年。待望の第2子。でも覚えてない事や変わった事が多くて困惑。

    • 0
    • 18/04/03 22:39:32

    皆さんこんばんは!
    つわりどうでしょうか?
    私はだいぶ楽になりましたー!
    この調子だとGW近場しか無理ですが旅行も行けそうです。
    14週になり、お腹も出てきました。
    もう見た目完全に妊婦です。早く胎動感じたいなぁ。

    • 0
    • 18/03/31 22:10:45

    10月17日に3人目出産予定です。二年前、2人目妊娠中もママスタでお世話になってました。よろしくお願いします(^-^)
    11週3日ですが、まだまだつわりに悩まされています。頑張ってのりきりましょう。

    • 1
    • 18/03/31 21:55:21

    10月15日第二子出産予定です。
    みなさんよろしくお願い致します!
    心配性なのでちゃんと大きくなってるか暇があると考えてしまいます(--;)

    • 0
    • 93
    • モルモット
    • 18/03/30 21:53:46

    初めまして!
    10月12日に第一子出産予定です。
    ここにいるみなさんと交流して不安を乗り越えていきたいです!

    • 3
    • 92
    • のん 予定日10/1
    • 18/03/29 17:20:24

    皆さんこんばんは!

    足ムズムズわかります!まだ平気ですが中期くらいからムズムズで寝れなくなります泣

    つわりピーク越えた方羨ましい!
    私はまだ具合悪いです…
    早く美味しいご飯食べたい!

    軽くなったと思ったらまた酷くなる…を繰り返してます。

    • 1
    • 18/03/29 11:42:09

    はじめまして!
    10月5日予定日です!
    5年空いての出産ですv(´∀`*v)
    12週6日ですがツワリのピークは超えたようですがまだ夜になると気持ち悪くなり食べれる物も、まだまだ限られてます( ノД`)

    色々情報交換などできたら嬉しいです(。・ω・。)

    • 0
    • 18/03/29 06:42:29

    ここ2日程寝る頃になると下半身がムズムズして寝れません(^◇^;)
    1人目の時もムズムズ症候群だったし、しばらく続くんでしょうねー。
    寝れたとしても寝相の悪い息子に起こされます。
    寝れない練習だと思っときます(笑)

    • 0
    • 18/03/23 20:25:26

    >>87
    ありがとうございます。
    退院して、帰ってきました。
    入院中、何度か新生児を見ましたが、とても可愛かったです。
    夜な夜な聞こえる泣き声も、うるさいとは思いませんでした。

    今回は残念な結果となりましたが、多分これが最後の妊娠だったと思います。
    主さん、みなさん、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
    短い間でしたが、ありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/22 16:59:47

    >>86
    私は11週で卒園式があってスーツ着ましたが、7号なんとか着れました!ちょっとキツかったけど笑

    今は12週、ちょっと下っ腹ぷくってしてます。
    今は着れなさそう…4人目だから出るの早いのかな…。

    パンツももう妊婦パンツ履いてます!

    • 0
    • 18/03/22 16:55:48

    >>85
    術後大丈夫ですか?私も流産手術経験あります。
    今はゆっくり休んでくださいね。

    • 1
    • 18/03/22 15:22:03

    8週です。
    入園式で10週なんだけど、まだ大丈夫ですよね!?
    お腹が出てくるのって何週くらいでしたっけ??

    • 0
    • 18/03/22 13:37:48

    3日前から心拍が確認できず、一昨日も確認できず、流産確定になりました。
    つわりもなくなりました。

    今から、流産手術を受けます。

    • 0
    • 18/03/22 12:24:04

    月曜日に2週間ぶりの病院に行き、10/16に予定日が決まりました!
    心配だった赤ちゃんも大きくなっていて安心しました。
    つわりは相変わらず、ここ何日かは夕飯も食べれず吐いてしまいます。
    今週末は上の子の卒園式があり体調が悪くなりませんようにと願うばかりです。

    • 0
    • 18/03/22 06:37:44

    11w3dになりましたが、昨日からつわりが落ち着きました。
    それまではひたすら吐き気と格闘してたのに、パッタリ!…とは言いませんが急に落ち着きました(^◇^;)
    一人目でほぼつわりがなかっただけに、こんなに急に??と不安になりますが次の検診まで2週間…待つしかないのでのんびり過ごそうと思いますm(_ _)m
    先日恥骨上らへんが気持ちポッコリした感じもしましたが、それも今日はわからず…早くお腹が出てきてほしいです(笑)

    • 1
    • 18/03/21 23:45:38

    >>80
    スーパーのニオイと視覚攻撃
    かなりキツいですよね。

    何作ろうか想像するだけでも気持ち悪いのに
    冷蔵庫あけただけで悶絶するのに!!
    ネットスーパーで買い物しようにもチラシ見てても気分悪くて、気がつくと寝てるのに!!
    夜中吐き気で目が覚めてトイレに駆け込むのに!!

    スーパーとの戦いは辛いのでほんとご無理なさらず。 コンビニでもなんでも生きていけますよ!

    お一人目でしたよね?ご主人様に、沢山甘えられた方が良いですよー!

    • 0
    • 18/03/21 23:29:27

    >>79
    お仲間がいてホッとしちゃいました。
    中のワンピースだけゆったりに買い換えようかなぁ。。と悩んでいます。

    そうですね 公表できますね!
    お喋り息子が、「ママはお腹に、赤ちゃんいるから、気持ち悪くて。可哀想。」と言いふらしてるのでバレバレです。

    • 0
    • 18/03/20 18:59:13

    こんにちは。
    昨日、点滴をしてもらいに病院に行きましたが
    帰りに寄ったスーパーに、入った途端に吐き気が…そから、しばらくトイレにこもる状態。

    今日も、食べたもの全部出てしまい辛いです。
    早くつわりが、終わって欲しい…

    • 0
    • 18/03/20 15:49:57

    >>77
    私も入学入園、どちらもフォーマルきっつきつだと思います。
    まだワンピで良かったですが。
    その頃に15週となると、お腹かなり出ますよねきっと…
    それくらいには、周りに打ち明けようって思います!

    • 0
    • 18/03/20 15:44:18

    >>76
    そうですか。悲しいですね。
    流産の経験もあるので、悲しい気持ち痛いほどわかります。とりあえず無理しないで我慢しないでくださいね。

    • 0
    • 18/03/20 15:06:16

    久しぶりになってしまいました。
    11w ジャストの大きさで
    つわりもマシかな!?と思ってきました!!
    つわり、かなり酷い方もいらっしゃいますね。私も前回の妊娠ではトイレが親友状態で血を吐きケトン体でていて点滴通い、つわり軽減の鍼灸に通い楽になりました。
    体を労わって、ゆっくり過ごされて下さいね。
    胸に物凄く肉が付いてしまって
    ジャケットが閉まらず ワンピも苦しく
    プレの卒室式はムチムチ状態で吐き気と共に出席しました(笑)
    入園式もムチムチ状態で出席になりそうです。。。

    • 0
    • 76
    • コビトカバ
    • 18/03/20 08:21:03

    八週です。心拍が弱まってきました。そろそろお別れの時がきたのかもしれません。

    • 0
    • 18/03/19 17:11:55

    つわり楽になってきた方羨ましいです!
    今日から12週。
    まだまだ具合悪く、吐き気も凄いです。
    調子良い日は良いのだけど…
    春休みになり、お昼とか適当すぎて子供たちに申し訳ない…
    そして眠気がやばいです。
    日曜日は旦那が、好きなだけ寝て良いって言ってくれて、1時から4時まで寝てました。
    入園グッズだいぶ作り終わって、名前も書きましたー!
    そろそろつわり終わると信じて頑張ります!
    6週から始まったので、もう1ヶ月以上体調悪いんだなーと思うと、本当頑張った自分!って思います!

    • 0
    • 74
    • カンガルー
    • 18/03/19 16:07:34

    10wに入って少しだけつわりがましになった気がします。先週は点滴通いしてたのに。少しずつ終わりが見えてきた感じです。
    つわりしんどいけど一生続く訳じゃないし希望もって乗り越えましょうね。

    • 0
    • 18/03/19 07:34:43

    おはようございます!久しぶりのコメです。皆さんツワリ等、大変なようですね(T ^ T)私も油断していたら、昨日からツワリのような症状が…我慢できる吐き気ですが、今朝からは胃痛も。食べた方が楽だけど便秘なので、食べると苦しいし。耐えている方の気持ちが分かりました。お互い励まして乗り越えましょう!

    • 1
    • 18/03/18 20:32:38

    初めまして!
    3月の初めに病院に行き妊娠が確定し心拍も確認できたのですが、週数よりだいぶ小さく次回、予定日を…と言われました。
    毎日大きくなっているかな?と不安です。
    仕事もしていますが、悪阻も波があり、夕方から寝るまでが吐き気との戦いです。

    • 0
    • 71
    • コビトカバ
    • 18/03/18 11:45:53

    >>64
    引き続き入院しています。心拍はあるのですが、平均より弱く…胎芽もあまり成長がみられません。
    このまま成長が止まるのか、心拍が止まるのか。になるのかなぁと思っています。

    • 0
    • 18/03/18 11:40:01

    ただただダルいの一言で…(^◇^;)
    1人目の時は眠気とダルさしかなかったのに吐き気も加わってテンションだだ下がりです(笑)
    他のママさんのつわりがー…発言も他人事でしたが、いざ自分がなるとしんどいですね。
    口が濃い味こってりを求めるけど食べるとムカムカ…あっさりを食べてもムカムカ…何食べても美味しくないです(;_;)
    食い意地は張ってるのでそれでもあれこれ食べちゃって体重はやや右肩上がりです(笑)

    • 0
    • 18/03/18 09:41:25

    はじめまして。
    10月31日が予定日です。
    今年中に産まれると思うと早いなーと思います。
    まだ先はありますけどね。
    マックやポテトチップスが美味しくて食べてしまう。

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 00:00:30

    >>66
    血も吐いてしまうんですね。
    私も経験あります。
    水分とれなくて胆汁吐いてしまったり…

    点滴した方が良いかもですね。
    私も点滴に毎日通ってましたよ。
    楽になったりは無いけど、吐きすぎて低血糖になると危ないですから、病院行ってみて下さいね。

    初めてって心配沢山ですよね。
    赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 18/03/17 21:03:48

    >>65
    お返事ありがとうございます!!
    あんまり、無理しないようにします。

    食べたものや飲んだものを全部、吐いてしまいます。嘔吐物をよく見ると血液も混ざっています…。
    食欲はあるんですが…食べると全部でてしまいます。
    点滴してもらった方がいいんですかね…

    今日は旦那は夜勤で家にいないので一人で心細いですし初めての妊娠で不安です。

    • 0
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ