周りで変わった親 へのコメント(No.2

  • No.2 つくね串

    18/02/28 10:24:54

    怒らない?叱らない?をリアルに実践してる人がいる。
    子供はそこまでやりたい放題ってわけでもないから良い育て方なのかな?
    とにかく子供のペースに合わせてずっと側で見守ってる感じ。
    子供1人だからできるんだろうけど忍耐力すごいと思った。
    私なら2秒でキレてる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 里芋

    18/02/28 10:57:33

    >>2
    この怒らない叱り方、子供によりけりだとは思うし、私の数少ない経験だけど、周りの子たちもママも穏やかで子供のペースに合わせてあそんでるよ。
    ママ同士でおしゃべりもしてるけど、子供の話を無視して大人同士で話続けたり、子供に待って!もあまり言ってない。

    子供もギャーギャーしていて親もどぎつい叱り方してるママ達も知ってるけど、親がそうだから子供がそうなるのか、子供のそれに親の忍耐力がついていかないのかどっちが先かわからないけど。だから怒らないのがおかしい人たちってくくりにはならないんじゃないかな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。