TBS【坂上&指原のつぶれない店】日曜 夜8時

  • TV・エンタメ
  • おでんはつまみ
  • 18/02/28 05:15:53

坂上忍(50)とHKT48の指原莉乃(25)が、4月スタートのTBSの新バラエティーで司会を務める。「坂上&指原のつぶれない店」(日曜後8・00)で、「なぜあのお店はつぶれないのか?」という切り口からお金の謎を解き明かす番組。

過去2度の特番が好評でレギュラーに昇格。「客がいない写真店の年商がなぜ5000万円もあるのか」といった話を紹介してきた。ゲストのお金事情にも鋭く切り込んでいく。

TBSにとって日曜8時枠は“つぶれてきた枠”。「どうぶつ奇想天外!」が終了した09年以降、早くも9回目の改編となる。同時間帯はNHK大河ドラマ、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」といった他局の高視聴率番組が君臨するため、なかなか定着する人気番組を生み出せていない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4122件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/28 19:18:53

    ANDERSENではないけど、近所のパン屋さんがAI会計を導入していて、初めて見た時は驚いた。ここが発祥だったのね。

    • 0
    • 24/01/21 21:13:16

    行くのやめとこ

    • 0
    • 24/01/21 20:52:41

    PayPayはうちの方では期間限定だったよ。
    確かPayPay側が使用料無料にしてた時だけ。
    無料期間終わったらさっさと撤去してたわ笑
    だから現金。

    でも最近ロピアよりエイビーが安いからエイビーに行ってる。
    こっちも現金のみだけどとにかくレジが混まないし店舗広いから見やすい。
    ロピアはとにかくレジが混むから嫌。
    土日なんてレジ待ってる途中で、カート置いて帰りたくなる

    • 0
    • 24/01/21 20:38:38

    開店オープンの店舗だけなのかなぁ?
    こんな大サービスは

    • 1
    • 4028
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 20:36:53

    高いと思うけどな
    コストコみたいな感じのお店なのかな

    • 2
    • 24/01/21 20:36:38

    うちの近くのロピアは現金のみ。
    客層が悪いからほとんど行ったことがない。

    • 3
    • 24/01/21 20:35:08

    >>4019
    肥えてる下、って笑った
    ごめんwww

    • 0
    • 24/01/21 20:26:16

    >>4021うちの近くはPayPayない。


    てか、ロピアってなんでコストコみたいな商品多いの?

    • 2
    • 24/01/21 20:25:44

    うちの近くのロピアは魚高いし微妙なのしかない!
    カニなんて見たことないなぁ。

    • 6
    • 24/01/21 20:09:24

    カトパンの旦那の店だよね

    • 1
    • 4022
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/21 20:08:33

    近くにあったら行きたい

    • 1
    • 4021
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 20:07:38

    ロピアは、現金とPayPayだけだよね?

    • 0
    • 24/01/21 20:00:16

    ロピア最近行ってないな
    プルコギは美味しくないよ
    惣菜も微妙

    • 7
    • 24/01/21 19:58:19

    ロピア最近行ってない…最近行ってる人
    お肉どうなのか知りたい…10数年前
    お肉臭くてたべれなかったことがあり私は感じなかったけど、肥えてる下をもつ旦那は臭い臭いとたべてくれなくて、今はそんなことないのかな?

    • 2
    • 24/01/21 19:54:38

    ロピアのビザ見てラ・ムーのピザ懐かしい(泣)

    • 0
    • 24/01/21 19:39:34

    ロピアのピザって美味しい?

    • 0
    • 23/12/17 22:47:42

    テーブル席いきなり全部取っ払うとか、極端だなーって感じ

    家族連れや女性客はテーブルが落ち着くって人多いし、全撤去のメリットより2卓くらい残したメリットの方が大きそう

    • 2
    • 4015
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 23/12/17 22:45:42

    >>4004
    最近は都心以外でも1000円超えのラーメンはよくあるし、平日でも並んでるところもたくさんあるから、わざわざ来るお客さんもたくさんいると思う。

    • 1
    • 23/12/17 22:36:39

    >>4004
    道の駅のお客さんは「高くても美味しいモノが食べたい」って言ってたから大丈夫じゃない?めずらしい味みたいだし。

    • 1
    • 23/12/17 22:03:13

    こういうのって営業に支障でないように中央分離帯の切れ目作ってもらえないの?

    • 0
    • 23/12/17 21:02:05

    >>4002
    いい人だねー

    • 2
    • 23/12/17 20:59:55

    ピコ太郎呼んで集客

    • 2
    • 23/12/17 20:57:05

    初日の売上は20万円。これを継続させないといけないのは大変そう。12月3日までは順調みたいだね。

    • 1
    • 23/12/17 20:51:26

    新規のお客さんと、かつての常連さんも取り込まないといけないね。

    カウンター席だけでも、家族連れは来てくれるんだ。テーブル広めだからどうにかなる?

    • 2
    • 23/12/17 20:50:42

    あの味噌ラーメンをベースにするのかと思った。

    • 2
    • 23/12/17 20:45:21

    田舎だから明日からはしばらく新規客が並びそうだけど

    • 0
    • 23/12/17 20:44:57

    1日の売上は10万円が目標か。中央分離帯が出来る前の麺くらの売上に戻さないといけないってことだよね。出来るかな?

    • 1
    • 23/12/17 20:44:14

    お父さんが今までやってきた味噌とかはなくなったの?全てを変えてそれでよかったのか?と思ってしまう

    • 13
    • 23/12/17 20:42:30

    1,200円のラーメンて都心の感覚じゃない?
    こんな田舎で食べようって思わない値段だわ

    • 8
    • 23/12/17 20:40:25

    この社長で良かったんかな

    • 5
    • 23/12/17 20:40:23

    古坂大魔王さんは、麺くらにお金出してくれていたんだ。高級車1台分と言うことは、500‐1000万円くらい?

    • 3
    • 4001

    ぴよぴよ

    • 23/12/17 20:37:35

    >>3994
    今までの客層は離れそう。
    他に低価格帯のラーメンもなかったら厳しそう。

    • 4
    • 23/12/17 20:36:44

    1200円かぁ。最初は話題になってお客さんたくさんくるかもしれないけどまた、来なくなりそう。
    いつか潰れそう。

    • 6
    • 23/12/17 20:35:39

    えー、なんかもっと違う解決法にしてほしかったな。炭ラーメン出してみたかったなら違うとこでやってほしかった

    • 3
    • 23/12/17 20:35:39

    借金返さないとダメなんでしょ
    家族連れとか甘い考えしてると倒産しかないよ

    • 2
    • 3996

    ぴよぴよ

    • 23/12/17 20:34:58

    私みたいな人少ないかもだけど外観は今より前の方が味があって好き

    • 5
    • 23/12/17 20:34:37

    炭焼鶏そば、1,200円か。頑張ったね。

    • 1
    • 23/12/17 20:33:34

    回してお金回収するならテーブル席は邪魔になるよ

    • 0
    • 23/12/17 20:33:10

    回してお金回収するならテーブル席は邪魔になるよ

    • 0
    • 23/12/17 20:33:00

    >>3988ね!都内の駐車場ないラーメン屋だったらわかるけど、こういう適度な田舎はファミリー層大事にした方がいいのにね。

    • 3
    • 23/12/17 20:31:18

    テーブルがなきゃ子連れは入りにくい
    なに考えてんだろ

    • 6
    • 23/12/17 20:30:02

    >>3986
    さっきの営業最終日とかも家族連れのお客さん
    居たのにね。

    • 1
    • 23/12/17 20:28:45

    >>3986
    ね。子連れは来るなって事なのかね。

    • 1
    • 23/12/17 20:23:34

    千秋がヨイショしてるの気持ち悪いな

    • 1
    • 23/12/17 20:22:08

    テーブル席少しは必要じゃない?
    家族連れ来れなくなるよね

    • 8
    • 3985

    ぴよぴよ

    • 23/12/17 20:03:56

    いっそのこと、銀だこのグループに入れてしまえば? それか、道の駅常総の中に移転オープンする。

    • 0
    • 23/12/17 19:45:07

    値段普通やん
    ラーメンなんて神座そんなもんだし王将はもっと餃子大きくてお得だよ
    嘘つくなよ

    • 0
1件~50件 (全 4122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ