TBS【坂上&指原のつぶれない店】日曜 夜8時

  • TV・エンタメ
  • おでんはつまみ
  • 18/02/28 05:15:53

坂上忍(50)とHKT48の指原莉乃(25)が、4月スタートのTBSの新バラエティーで司会を務める。「坂上&指原のつぶれない店」(日曜後8・00)で、「なぜあのお店はつぶれないのか?」という切り口からお金の謎を解き明かす番組。

過去2度の特番が好評でレギュラーに昇格。「客がいない写真店の年商がなぜ5000万円もあるのか」といった話を紹介してきた。ゲストのお金事情にも鋭く切り込んでいく。

TBSにとって日曜8時枠は“つぶれてきた枠”。「どうぶつ奇想天外!」が終了した09年以降、早くも9回目の改編となる。同時間帯はNHK大河ドラマ、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」といった他局の高視聴率番組が君臨するため、なかなか定着する人気番組を生み出せていない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4106件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/28 05:18:24

    失礼なタイトルね

    • 1
    • 18/02/28 05:45:22

    日曜夜8時にこの面子で番組やってイッテQに勝てるわけないわ。
    年内には終わってる。
    つぶれる番組ってタイトルの方が良かったんじゃない?(笑)

    • 5
    • 18/02/28 05:48:48

    テレ東のお客がいない店と同じ感じのやつ?

    • 0
    • 18/02/28 05:51:09

    え?
    ピラミッドダービー終わるの?
    あの番組何気に好きだったのに…

    • 2
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/02/28 05:53:15

    番組的にはなかなか面白いけど、ぶつける日時がそこだと見れないね
    月9帯なら見てる

    • 0
    • 18/02/28 05:53:38

    テレ東のパクリ

    • 4
    • 7
    • じゃがいも
    • 18/02/28 05:59:43

    関ジャニがやってる料理の番組終わりにして月曜日の10時枠でやれば良いのに。

    関ジャニの番組って毎回視聴率がめちゃ低いのに番組続いてる意味が分からない

    • 6
    • 8
    • ちくわぶ
    • 18/02/28 06:02:06

    半年持たずに打ちきり♪

    • 8
    • 9
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/28 06:02:41

    またこの二人か
    司会者がやだ

    • 8
    • 18/02/28 06:03:17

    あら、見事に嫌いな2人だった

    • 13
    • 18/02/28 06:06:18

    >>7
    それ。
    毎回視聴率3%~4%位しかないんでしょ?あんなの深夜枠レベルなのにいつまでやるのかね?
    視聴率悪くてもジャニーズ絡んでるから中々打ち切れないんだろようね

    • 0
    • 12
    • 金沢おでん
    • 18/02/28 06:07:39

    坂上は嫌いだけど、坂上の番組って何気に視聴率良いんだよね?

    • 2
    • 18/02/28 12:12:01

    坂上はフジだけでいいよ

    • 2
    • 18/03/02 13:26:02

    「最悪のコンビ」世間の評価とは真逆?坂上・指原の新番組が人気番組になる可能性

    3/2(金)配信 リアルライブ

    坂上忍とHKT48の指原莉乃が司会を務める、4月からスタートの新番組『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)が早くも不評だ。身近なお金について学んでいく同番組は、過去に放送された特番が好評だったことを受け、今回レギュラー番組に昇格したが、放送前から期待値は低いようだ。

    というのも、坂上はあらゆる嫌いな芸能人ランキングの上位の常連で、指原もアンチが多いタレントの一人。そんな嫌われ者コンビが司会を務めるとだけあって、ネットでは「最悪のコンビ、絶対に観ない」「もっと違う人はいなかったのか」といった声が相次いでいるのだ。

    しかし、世間の評価が低い一方で、坂上と指原の業界内での評判は決して悪くはない。

    例えば、坂上は1%台が続き、「終わる終わる」と言われていた『バイキング』(フジテレビ系)の視聴率を4年で4%前後にまでもっていき、昨年には8%という数字も叩き出している。そこには、番組の軸を芸能スクープへとシフトしたことの成功があるが、その提案をしたのが坂上だった。「どうせ終わるならやれることを試そう」とスタッフに声をかけ、「生討論のようなことはできないか」とお願いしたという。それが上手くハマった結果が視聴率に繋がった。坂上は積極的に番組作りに参加し、それに出演者もついてくるという力があるのだ。

    また、レギュラー出演だけではなく、最近ではMCにも引っ張りだこの指原は、松本人志や陣内智則、フットボールアワーの後藤輝基ら大物芸能人から“優秀だ”と絶賛される実力の持ち主。大物にも屈しないツッコミや、「空の写真をアップする女が嫌い」「料理を取り分ける女はヤバい」などと、いい具合で共感できる毒舌で場を盛り上げられる。また、“オジサン世代”の共演者とうまくやれる点も使いやすいのだ。指原はそんなキャラを買われて、今回、坂上の相棒に抜擢されたのだろう。

    今のところ、番組は早くもワンクールで終了しそうな雰囲気が漂う。しかし、『バイキング』のスタート時もそうであった。果たして今回もいい意味で裏切ることができるか…。

    • 0
    • 18/03/02 13:28:12

    坂上本当に嫌い。なんでこんなに需要あるの?

    • 5
    • 18/03/02 13:31:52

    坂上はまだズバズバ言うからいいけど指原はまじで無理w
    整形オバケで好感度大好きで全然面白くないのにテレビ出続けてる枕女。
    坂上はこういう指原とかこじるりみたいな奴が一番嫌いそうw

    • 1
    • 18/04/02 22:32:57

    俳優の坂上忍とHKT48の指原莉乃が2日、東京・赤坂のTBSで同局で昨年6月と10月に放送し、レギュラー化が決まった『坂上&指原のつぶれない店』(22日スタート、毎週日曜 後8:00※初回のみ後6:30)の初回収録後の囲み取材に参加した。

    • 0
    • 18
    • ハムスター
    • 18/04/21 18:49:56

    [新]坂上&指原のつぶれない店SP★お金にまつわるミステリーを解明!
    TBS 4/22(日)18:30~20:54

    坂上忍×指原莉乃がMCの新レギュラー番組! 街で見かける、あのつぶれそうな「あのお店」は、なぜつぶれないで生き残っていけるのか? 最近テレビで見かけない「あの芸能人」は、今どうやって儲かっているのか? その知られざるお金のミステリー、驚愕の真相に迫る新“お金”バラエティー!

    ★つぶれそうなのにつぶれない店 ▽街のボロボロの青果店がなんと年商10億円!なぜ? ▽街でよく見かける洋品店が年商6千万円!どうやって? ▽街の骨董品屋が年商16億円稼ぐその秘密とは? ★日本で荒稼ぎ!外国人タレントの噂 ▽ボビー・オロゴンがあるビジネスでぼろ儲け!ついにマンション一棟買い!? ▽「いいとも」で大人気だったタレントMが1日で5千万円稼ぐスーパービジネスマンに!


    【MC】
    坂上忍・指原莉乃
    【レギュラー】
    ヒロミ
    【スペシャルゲスト】
    竹内涼真・山村紅葉 (日曜劇場ブラックペアンより)
    【ゲスト(50音順)】
    内山信二・小倉優子・野口五郎・ボビー・オロゴン・把瑠都・山内 健司(かまいたち)・若槻 千夏
    【専門家(50音順)】
    岸博幸・山田真哉

    • 0
    • 18/04/21 21:15:00

    >>16
    嫌いだからそう思うんだよ。
    指原は空気読めるし、的を得たコメントをしてるよ。
    いつも感心する。
    最近、お顔の変化は気になるけれど。

    • 1
    • 18/04/21 21:18:26

    >>19
    いや、空気読めてないよ。

    • 1
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 21:19:47

    >>19
    的は得るもんじゃなく射るもんだよ。
    コメント上手に見えるのは周りのサポートがあってこそだと思うけどね。

    • 1
    • 18/04/22 10:14:07

    歌手の野口五郎(62)が22日スタートのTBSの新バラエティー「坂上&指原のつぶれない店」(日曜後8・00)の初回2時間SPにゲスト出演。過去に経営事業で7000万円の損失を出した経験を語る。

    同番組は過去2度の特番が好評でレギュラーに昇格した、坂上忍(50)とHKT48の指原莉乃(25)がMCを務める“お金バラエティー”。1970年代、爆発的人気を誇っていた野口は、美容院経営で7000万円の損失を出した当時の“失敗談”を語る。

    銀座の一等地で開店した美容院は、当初は行列のできるほどの人気を博し、すぐに店舗拡大の話が舞い込むほどだった。ところが、協力してくれていた友人が二重帳簿をつけていたことが発覚し、計7000万円の大損失に。

    心の底からその友人を信頼し、資金を委ねていたため、取り返しがつかなかったという。

    • 0
    • 18/04/22 10:20:26

    指原って枕なの?

    • 0
    • 18/04/22 10:24:39

    過去に特番でやってたんだ。
    観た事ないや…

    • 0
    • 18/04/22 18:15:04

    >>18
    坂上の番組に出る奴って大抵決まってるね。
    ヒロミに若槻とか

    • 0
    • 18/04/22 18:36:05

    若槻煩いな

    • 0
    • 18/04/22 18:40:08

    ドラマの番宣なのに主演の二宮出ないって何様なん?

    • 1
    • 18/04/22 18:41:13

    ボビー久し振りに見たな

    • 0
    • 29
    • モルモット
    • 18/04/22 18:42:48

    坂上ってヅラ?

    • 0
    • 18/04/22 18:44:07

    ネット販売じゃないのかな?

    • 0
    • 18/04/22 18:49:13

    家の近所にもこんな洋服店ある。
    確かに制服も扱ってるから何十年も潰れず店やってるわ。

    • 0
    • 32
    • モルモット
    • 18/04/22 18:57:53

    ナレーシンの喋り方がイラつく

    • 1
    • 18/04/22 19:18:30

    骨董屋はネットオークションでもやってるのかな

    • 0
    • 18/04/22 19:35:33

    やっぱり、つまんないね

    • 1
    • 18/04/22 19:46:34

    この番組すごくおもしろい

    • 1
    • 18/04/22 19:52:28

    >>32女性で色っぽい囁き声みたいな人じゃない?
    なら、私もダメだったー!

    • 0
    • 37
    • モルモット
    • 18/04/22 19:54:35

    >>36
    女じゃなくて男の方。
    なんかイラつかない?

    • 0
    • 18/04/22 20:38:29

    みんな見てないのかな?

    • 1
    • 18/04/22 20:42:41

    >>38
    観てるよ。

    • 1
    • 18/04/22 20:44:47

    坂上と指原はお腹いっぱい。しかもつまらない

    • 3
    • 18/04/22 20:59:00

    おもしろかったのに全然スレのびなかったね

    • 1
    • 18/04/23 18:11:52

    視聴率(4/22)

    第1回
    スペシャル

    第2部
    19:00-20:54

    9.1%

    • 0
    • 18/05/06 19:00:36

    さっしー可愛い

    • 0
    • 18/05/06 19:10:54

    藤波さんが左とん平に見える

    • 0
    • 18/05/06 19:11:52

    体育の時に使うマットじゃなかったかな?
    違う番組で見たぞ

    • 0
    • 18/05/06 19:13:45

    脚立持ってたからマットじゃないのかな?

    • 0
    • 18/05/06 19:15:39

    カーテンだったのか

    違う番組で見たクリーニング屋と違ったのね

    • 0
    • 18/05/06 19:54:05

    この二人仲良いな

    • 0
    • 18/05/06 20:37:45

    土なんか食べちゃって大丈夫なのかな?
    お腹にぎょう虫いそう。

    • 0
    • 50
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/06 20:51:17

    藤田ニコルやべぇな
    有吉ジャポンでも観たけど不細工すぎる!
    ほうれい線?ほっぺの肉がモリモリしてるわ
    あの変な二重…
    かきあげ髪も似合ってないよね…

    • 5
1件~50件 (全 4106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ