【アンケート】名付ける時、きょうだいで繋がりのある名前にした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 豚なんこつ
    • 18/02/28 21:03:50

    YES

    女男女の3きょうだいだけど姉妹で同じ漢字使ったよ。
    読み方はちがうし、長女は3文字次女は2文字で全く違う名前だけど。

    • 0
    • 22
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 21:10:51

    NO

    性別が違うから。

    • 1
    • 23
    • カンガルー
    • 18/03/01 19:52:18

    NO

    それぞれに、一番いいと思う名前をイチからちゃんと考えてあげたかったから。
    共通点をつくろうとすると縛りができちゃうから。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 20:03:46

    NO

    男女だったので
    男の子をパパ
    女の子を私がつけたので
    全く違います

    • 0
    • 18/03/02 21:18:01

    YES

    女の子2人

    イニシャル
    ひらがな3文字
    漢字2文字

    が同じ

    • 0
    • 18/03/02 21:18:31

    女の子2人

    イニシャル
    ひらがな3文字
    漢字2文字

    が同じ

    • 0
    • 18/03/02 21:21:53

    最後までネタが続くならいいけど途中でやめるくらいならやめた方がいいと思う。

    • 2
    • 18/03/02 21:22:58

    NO

    当て字は辞めようと約束したくらいで、上は名前がわたし、漢字が夫。下はその逆でつけたから全然違う。

    • 0
    • 18/03/02 21:23:15

    YES

    女男男
    みんな希がつく

    • 1
    • 18/03/04 14:17:53

    YES

    三姉妹ですが、止め字を全て同じにしました
    あと、名前のイメージを統一しました

    只今四人目妊娠中で
    性別がまだ分からないのですが、女の子だった場合は上三人に揃えてつけようかと思います

    男の子の場合は名前のイメージは揃えようかと思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ