カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
18/02/27 16:25:56
ダサいんだろうけどなんか気にする余裕無くて普通に使ってる(買い換える金もなし) アネロ買う前は義父のちっちゃめの登山用(?)みたいなリュックもらったからそれ使ってたら 周りに「さすがにやめとけw」って大笑いされて黒のアネロにした
返信
18/02/27 16:14:11
アネロの定番の形は、あーアネロー懐かしい~って思います。
18/02/27 16:04:04
>>127 シマムラにアネロ風あるよ!形同じ
18/02/27 16:02:34
シマムラ、ジミーチュウ風のあるよねw 爆笑したw
2件
18/02/27 14:32:21
>>123 ねっ!5年前ぐらい?今使ってる人見ないな…。アネロもあと2年ぐらいすれば、懐かしい~!ってなりそう。しま○らに似たやつ出てきちゃうと、なんとなく廃れを感じる…のは私だけか。
1件
18/02/27 14:14:08
どこにでもそりゃまだいるんじゃない?w 大体恥ずかしくない年齢よね50以上くらいのおばさん!
18/02/27 14:13:06
>>123 懐かしーカンカンね!
18/02/27 12:39:48
たくさんのご意見ありがとうございます。検証する為に近くのイオンモールに来ていますが、気をつけて見るとアネロママたくさんいました!!けっこうカラフルなアネロを背負ったママとか、ベビーカーにつけていたりと。あと若い子も数人。 今アネロが沢山ある雑貨屋にいますが、特にダサいとは思わないのですが、これだけ多数の「ださい」という意見があるのでやっぱり考えてしまいます!!あと田舎なので多いです!!
18/02/27 11:13:06
>>102 懐かしいwカンケンも流行ったねー カンケンにニット帽ママいっぱいいたよねw
18/02/27 11:09:59
ダサい?という質問だから、素直にダサいと
18/02/27 11:07:47
私も前にママスタで同じ事訊いたことあるけど、気にするな!って言って貰えて買ったよ。使いやすいよー。
18/02/27 11:02:05
とにかく私には使いやすいからダサくてもみすぼらしくても使う
18/02/27 10:58:55
自分が使いやすい物、自分が欲しい物を買えばいいと思うよ。子育てするのは自分なんだから。
ぴよぴよ
18/02/27 10:57:10
一時期アネロ買おうと思って色んなレビューを読んでたんだけど、とにかく便利!っていう人と、便利は便利だけどファスナーを3辺開けないといけない感じが手間っていう人がいたよ。
18/02/27 10:56:09
シンプルが一番 使いやすいが一番
18/02/27 10:48:38
>>15おめーには教えてあげないよーだ。
18/02/27 10:42:13
持ってる人よく見るけど生活感丸出しのみすぼらしい人ばっか
18/02/27 10:41:24
結局の所は持ってる人によるんだよね…
18/02/27 10:38:25
今更感はあるよね。 自分は流行り始めの時に、流行ってるって知らずにネットでネイビーの買ったよ。 使って街中出てみたら色んな人と被りまくって恥ずかしかったわ。(ママさん、学生、おばあちゃん) それから使わなくなった。 しばらくして下の子が歩きだして両手があくバッグが必要になって、またアネロ使いだした。(リュックはこれしか持ってない。) 何でもスッポリ入るしやっぱり便利だなと実感中。笑 ダサかろうが、被りまくろうが仕方ない! 他に良いの見つかるまでは使うよ。
18/02/27 10:22:11
そんな人様のバッグみて相当奇抜なものでもなけりゃ、ダサいとか思わないでしょ。 ダサいとか思ってる人はどんだけ自分のセンスが良いと思ってるのよ(笑)! アネロはダサくないよ。大丈夫!
18/02/27 10:21:07
マークジェイコブスかMICHAEL KORSは? ださいか、
18/02/27 10:20:15
良いんじゃない? 誰も見てないよw
18/02/27 10:19:28
うちなんて、しまむらリュックです!
18/02/27 10:18:55
アネロ見てダサいと思った事無いなー! 抱っこ紐にリュックしてる自分見て 笑えてきたから、抱っこひもの時はトートで、 カートの時はリュックの使い分け!
18/02/27 10:11:03
最近はおばあちゃんもアネロ持ってるからね さすがにおばあちゃんと被るのはショックかも 若い人はだんだん使わなくなってきてるよね
18/02/27 10:07:58
今更アネロ…w
18/02/27 09:53:27
>>103こんな親嫌だな。
18/02/27 09:51:34
え、ださすぎる。幼稚園のママでアネロもってるのダサい人ばかりだよ。ノースフェイスとかパタゴニアのマウンテン系にすれば?レスポとかもダサいからやめてね。
18/02/27 09:29:13
一時期カンケン流行って、支援センターとかカンケンだらけだったけど…好きならそれでいいと思うよ。私は人と被るの嫌だから買わないけど。好きなの使うのが一番。
18/02/27 09:25:07
アネロしょってる人見ると 個性ないなー、つまらんコーディネートだなぁ、て思う。
18/02/27 09:20:00
別にださいとは思わない。でもあまりにもこぞってみんな持ってるから自分では絶対持たない。
18/02/27 09:18:20
定番だよー。
18/02/27 09:16:09
ダサいとかっていうよりもう定番じゃないの? アネロだから買うんじゃなくて使いやすいから買ったらアネロだったとかって感じじゃない? 他人がどんなバッグ持ってようが気にしないしあの小さいなマークわざわざ見てうわー!アネロだー!ダッサ~ってなる人はよっぽど性格悪いと思うよ。
18/02/27 09:13:49
今さら感はするよね でも主が使いやすければいいんじゃない?
18/02/27 09:11:17
あのー。自分にとって気に入って使いやすいのが一番ですよ? 子どもとお出かけするようになれば分かると思うけど、いま自分の背中にどんなリュックしょってるかなんて、思い巡らす余裕ないから。笑 それでも女の人は気にいったものを持ちたいだろうし、だからあなたが気に入ったのにすれば?
18/02/27 09:09:49
ドンキに3980円でめちゃめちゃある。元々もってたならまだしも今から買うのはダサイと思うよ。
18/02/27 09:04:01
ロンシャンは?
18/02/27 09:02:27
私ママスタ見る前にアネロは終わったと思ってたw 今はイオンにもないんじゃない?w小型スーパーなイメージだよ
18/02/27 09:01:41
主さん出産まだだし、リュックが必要になるのは1年以上先かな。 しばらくアネロを観察したらよろし。
18/02/27 08:13:18
お婆ちゃんが持ってたからダサイって言ってる人はさぞお洒落な人なんだね。 うちの義母もアネロ持ってるよ。 イオンに売ってたんだって。 私も持ってる、形はよくある口がガバッと開くやつじゃないけど。 アネロは形が色々あるし肩に負担少ないし 老若男女、関係なく使えると思う。 ママスタの意見が世間の意見ではないと思う。
18/02/27 08:12:14
今アネロ浮くよね。いないもん。
18/02/27 08:08:14
みんなアネロばっかりだし スーパーに置いてあって嫌
18/02/27 08:03:58
どれだけ流行っててもアネロは買わないなーw
18/02/27 08:02:49
>>85 けどシャネルなどのブランドはださいとか書き込むんでしょ?みんな
18/02/27 07:59:34
アネロのリュック使いにくい。なんであれをマザーズバッグとして使うのかな。 普通のリュックの方がまし。グローバルワークのリュック使ってるけど、収納多いしシンプルだから被らないし安いから汚れても気にならかい。使いやすいよ。
18/02/27 07:59:30
人の持ち物にダサいとかケチ付ける方がダサいよ。 アネロ、丈夫だし、汚れも落としやすいから外遊びにガンガン持って行ける。
18/02/27 07:56:45
最近知ったけどアネロでもいろいろ種類がでてるんだねー! ダサいとかダサくないかより自分にとって使いやすい物がいいよ。ただでさえ赤ちゃん連れて…ってなると荷物も多いし重くなるし。 私は最初ブランドバッグ買ったけど重いしかさばるし普段使うには浮くから安くてガンガン使えるのをまた購入した。 あと赤ちゃんが大きくなってくるとまた移動手段とか荷物も変わってくるし。
18/02/27 07:55:33
持ってる若い人いないよね。最近。
18/02/27 07:54:35
ステラ欲しかったのに、保田圭さんか持ってたからやめた
401件~450件 (全531件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:40:09
15
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:37:56
316
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:32:33
305
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.131 シューマイ
18/02/27 16:25:56
ダサいんだろうけどなんか気にする余裕無くて普通に使ってる(買い換える金もなし)
アネロ買う前は義父のちっちゃめの登山用(?)みたいなリュックもらったからそれ使ってたら
周りに「さすがにやめとけw」って大笑いされて黒のアネロにした
返信
No.130 ちくわ
18/02/27 16:14:11
アネロの定番の形は、あーアネロー懐かしい~って思います。
返信
No.129 シューマイ
18/02/27 16:04:04
>>127
シマムラにアネロ風あるよ!形同じ
返信
No.128 ちくわぶ
18/02/27 16:02:34
シマムラ、ジミーチュウ風のあるよねw
爆笑したw
返信
2件
No.127 シューマイ
18/02/27 14:32:21
>>123
ねっ!5年前ぐらい?今使ってる人見ないな…。アネロもあと2年ぐらいすれば、懐かしい~!ってなりそう。しま○らに似たやつ出てきちゃうと、なんとなく廃れを感じる…のは私だけか。
返信
1件
No.126 糸ごんにゃく
18/02/27 14:14:08
どこにでもそりゃまだいるんじゃない?w
大体恥ずかしくない年齢よね50以上くらいのおばさん!
返信
No.125 にんじん
18/02/27 14:13:06
>>123
懐かしーカンカンね!
返信
No.124 主 厚揚げ
18/02/27 12:39:48
たくさんのご意見ありがとうございます。検証する為に近くのイオンモールに来ていますが、気をつけて見るとアネロママたくさんいました!!けっこうカラフルなアネロを背負ったママとか、ベビーカーにつけていたりと。あと若い子も数人。
今アネロが沢山ある雑貨屋にいますが、特にダサいとは思わないのですが、これだけ多数の「ださい」という意見があるのでやっぱり考えてしまいます!!あと田舎なので多いです!!
返信
1件
No.123 こんにゃく
18/02/27 11:13:06
>>102
懐かしいwカンケンも流行ったねー
カンケンにニット帽ママいっぱいいたよねw
返信
2件
No.122 餃子
18/02/27 11:09:59
ダサい?という質問だから、素直にダサいと
返信
No.121 餃子
18/02/27 11:07:47
私も前にママスタで同じ事訊いたことあるけど、気にするな!って言って貰えて買ったよ。使いやすいよー。
返信
No.120 たまごは溶かして飲む派
18/02/27 11:02:05
とにかく私には使いやすいからダサくてもみすぼらしくても使う
返信
No.119 焼き豆腐
18/02/27 10:58:55
自分が使いやすい物、自分が欲しい物を買えばいいと思うよ。子育てするのは自分なんだから。
返信
No.118
No.117 にんじん
18/02/27 10:57:10
一時期アネロ買おうと思って色んなレビューを読んでたんだけど、とにかく便利!っていう人と、便利は便利だけどファスナーを3辺開けないといけない感じが手間っていう人がいたよ。
返信
No.116 ソーセージ
18/02/27 10:56:09
シンプルが一番
使いやすいが一番
返信
No.115 もめん豆腐
18/02/27 10:48:38
>>15おめーには教えてあげないよーだ。
返信
No.114 もめん豆腐
18/02/27 10:42:13
持ってる人よく見るけど生活感丸出しのみすぼらしい人ばっか
返信
No.113 味噌だれください
18/02/27 10:41:24
結局の所は持ってる人によるんだよね…
返信
No.112 だし巻き玉子
18/02/27 10:38:25
今更感はあるよね。
自分は流行り始めの時に、流行ってるって知らずにネットでネイビーの買ったよ。
使って街中出てみたら色んな人と被りまくって恥ずかしかったわ。(ママさん、学生、おばあちゃん)
それから使わなくなった。
しばらくして下の子が歩きだして両手があくバッグが必要になって、またアネロ使いだした。(リュックはこれしか持ってない。)
何でもスッポリ入るしやっぱり便利だなと実感中。笑
ダサかろうが、被りまくろうが仕方ない!
他に良いの見つかるまでは使うよ。
返信
No.111 沖縄おでん
18/02/27 10:22:11
そんな人様のバッグみて相当奇抜なものでもなけりゃ、ダサいとか思わないでしょ。
ダサいとか思ってる人はどんだけ自分のセンスが良いと思ってるのよ(笑)!
アネロはダサくないよ。大丈夫!
返信
No.110 豚なんこつ
18/02/27 10:21:07
マークジェイコブスかMICHAEL KORSは?
ださいか、
返信
No.109 にんじん
18/02/27 10:20:15
良いんじゃない?
誰も見てないよw
返信
No.108 味噌だれください
18/02/27 10:19:28
うちなんて、しまむらリュックです!
返信
No.107 味噌だれください
18/02/27 10:18:55
アネロ見てダサいと思った事無いなー!
抱っこ紐にリュックしてる自分見て
笑えてきたから、抱っこひもの時はトートで、
カートの時はリュックの使い分け!
返信
No.106 ごぼ天
18/02/27 10:11:03
最近はおばあちゃんもアネロ持ってるからね
さすがにおばあちゃんと被るのはショックかも
若い人はだんだん使わなくなってきてるよね
返信
No.105 糸ごんにゃく
18/02/27 10:07:58
今更アネロ…w
返信
No.104 はんぺん
18/02/27 09:53:27
>>103こんな親嫌だな。
返信
No.103 ロールキャベツ
18/02/27 09:51:34
え、ださすぎる。幼稚園のママでアネロもってるのダサい人ばかりだよ。ノースフェイスとかパタゴニアのマウンテン系にすれば?レスポとかもダサいからやめてね。
返信
1件
No.102 ごぼう巻
18/02/27 09:29:13
一時期カンケン流行って、支援センターとかカンケンだらけだったけど…好きならそれでいいと思うよ。私は人と被るの嫌だから買わないけど。好きなの使うのが一番。
返信
1件
No.101 長天
18/02/27 09:25:07
アネロしょってる人見ると
個性ないなー、つまらんコーディネートだなぁ、て思う。
返信
No.100 博多おでん
18/02/27 09:20:00
別にださいとは思わない。でもあまりにもこぞってみんな持ってるから自分では絶対持たない。
返信
No.99 北海道おでん
18/02/27 09:18:20
定番だよー。
返信
No.98 たこ
18/02/27 09:16:09
ダサいとかっていうよりもう定番じゃないの?
アネロだから買うんじゃなくて使いやすいから買ったらアネロだったとかって感じじゃない?
他人がどんなバッグ持ってようが気にしないしあの小さいなマークわざわざ見てうわー!アネロだー!ダッサ~ってなる人はよっぽど性格悪いと思うよ。
返信
No.97 ごぼ天
18/02/27 09:13:49
今さら感はするよね
でも主が使いやすければいいんじゃない?
返信
No.96 長天
18/02/27 09:11:17
あのー。自分にとって気に入って使いやすいのが一番ですよ?
子どもとお出かけするようになれば分かると思うけど、いま自分の背中にどんなリュックしょってるかなんて、思い巡らす余裕ないから。笑
それでも女の人は気にいったものを持ちたいだろうし、だからあなたが気に入ったのにすれば?
返信
No.95 こんにゃく
18/02/27 09:09:49
ドンキに3980円でめちゃめちゃある。元々もってたならまだしも今から買うのはダサイと思うよ。
返信
No.94 つくね串
18/02/27 09:04:01
ロンシャンは?
返信
No.93 牛すじ
18/02/27 09:02:27
私ママスタ見る前にアネロは終わったと思ってたw
今はイオンにもないんじゃない?w小型スーパーなイメージだよ
返信
No.92 大根
18/02/27 09:01:41
主さん出産まだだし、リュックが必要になるのは1年以上先かな。
しばらくアネロを観察したらよろし。
返信
No.91 いか巻
18/02/27 08:13:18
お婆ちゃんが持ってたからダサイって言ってる人はさぞお洒落な人なんだね。
うちの義母もアネロ持ってるよ。
イオンに売ってたんだって。
私も持ってる、形はよくある口がガバッと開くやつじゃないけど。
アネロは形が色々あるし肩に負担少ないし
老若男女、関係なく使えると思う。
ママスタの意見が世間の意見ではないと思う。
返信
No.90 静岡おでん
18/02/27 08:12:14
今アネロ浮くよね。いないもん。
返信
No.89 昆布
18/02/27 08:08:14
みんなアネロばっかりだし
スーパーに置いてあって嫌
返信
No.88 たまご
18/02/27 08:03:58
どれだけ流行っててもアネロは買わないなーw
返信
No.87 じゃがいも
18/02/27 08:02:49
>>85
けどシャネルなどのブランドはださいとか書き込むんでしょ?みんな
返信
No.86 東京おでん
18/02/27 07:59:34
アネロのリュック使いにくい。なんであれをマザーズバッグとして使うのかな。
普通のリュックの方がまし。グローバルワークのリュック使ってるけど、収納多いしシンプルだから被らないし安いから汚れても気にならかい。使いやすいよ。
返信
No.85 天ぷら
18/02/27 07:59:30
人の持ち物にダサいとかケチ付ける方がダサいよ。
アネロ、丈夫だし、汚れも落としやすいから外遊びにガンガン持って行ける。
返信
1件
No.84 北海道おでん
18/02/27 07:56:45
最近知ったけどアネロでもいろいろ種類がでてるんだねー!
ダサいとかダサくないかより自分にとって使いやすい物がいいよ。ただでさえ赤ちゃん連れて…ってなると荷物も多いし重くなるし。
私は最初ブランドバッグ買ったけど重いしかさばるし普段使うには浮くから安くてガンガン使えるのをまた購入した。
あと赤ちゃんが大きくなってくるとまた移動手段とか荷物も変わってくるし。
返信
No.83 豚なんこつ
18/02/27 07:55:33
持ってる若い人いないよね。最近。
返信
No.82 大根
18/02/27 07:54:35
ステラ欲しかったのに、保田圭さんか持ってたからやめた
返信