カテゴリ
急上昇
田舎育ちなので、息子の嫁も田舎育ちを希望
18/02/25 08:46:25
昨夜モヤモヤしたのでお局にラインしてどうすれば良いのか分からないから教えて欲しいと言いました。 そしたら返信が来て「店内が混み合って忙しい時や社員に残業を頼まれた時以外は基本的に残業代はつけちゃいけない事になっている、残業代申請するのが続くと店長の上の人が店長に注意をする、店長は何も言わずに修正して残業代カットする、上がってと言われて残っている場合は修正されているはずだけど本当はそれは良くないから上がれと何度も言っている」みたいな事が書いてありました。 確かに店長はお局が「上がらない」と言った時に「何してるの?」と聞いていたのは聞こえました。 私としてはキリ良いところまでやりたいと言う思いがあるんですが「休憩も行ってと何度も言ってるのに行かないのは何で?」と言われました。 なぜ休憩早く行けと言うのかも分からなくて。
18/02/25 08:58:46
>>127 あなたのマイルールで仕事がまわってるわけではない。確かに仕事をやりきることは大事。でも、決まった時間に上がることも大事。そのお局さんの言う通りだよ。大して忙しくないのに自分の判断で上がるのが遅くなったり、休憩に入らなかったりっていうのは良くないです。これをやりきってから上がるとか休憩に入りたいっていう気持ちはすごく分かる。でも、シフトっていうの後に引き継げるように、ちゃんと組んであるはず。だから、次の人が入ったならその人にちゃんと引き継ぎだけして上がるべきだよ。無駄な残業は店長が上の人に注意される。休憩も何時間働いたら休憩何分取らないといけないって決まってる。だから休憩も、決まった時間は入らないとダメです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/16 06:06:34
82053
2
26/02/16 06:06:10
39
3
26/02/16 05:49:07
438
4
26/02/16 05:47:39
32486
5
26/02/16 05:44:11
39995
26/02/16 05:56:37
6
26/02/16 03:23:13
26/02/16 02:23:07
26/02/16 05:14:13
26/02/16 06:31:33
26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.127 主 おでんはつまみ
18/02/25 08:46:25
昨夜モヤモヤしたのでお局にラインしてどうすれば良いのか分からないから教えて欲しいと言いました。
そしたら返信が来て「店内が混み合って忙しい時や社員に残業を頼まれた時以外は基本的に残業代はつけちゃいけない事になっている、残業代申請するのが続くと店長の上の人が店長に注意をする、店長は何も言わずに修正して残業代カットする、上がってと言われて残っている場合は修正されているはずだけど本当はそれは良くないから上がれと何度も言っている」みたいな事が書いてありました。
確かに店長はお局が「上がらない」と言った時に「何してるの?」と聞いていたのは聞こえました。
私としてはキリ良いところまでやりたいと言う思いがあるんですが「休憩も行ってと何度も言ってるのに行かないのは何で?」と言われました。
なぜ休憩早く行けと言うのかも分からなくて。
No.133 匿名
18/02/25 08:58:46
>>127
あなたのマイルールで仕事がまわってるわけではない。確かに仕事をやりきることは大事。でも、決まった時間に上がることも大事。そのお局さんの言う通りだよ。大して忙しくないのに自分の判断で上がるのが遅くなったり、休憩に入らなかったりっていうのは良くないです。これをやりきってから上がるとか休憩に入りたいっていう気持ちはすごく分かる。でも、シフトっていうの後に引き継げるように、ちゃんと組んであるはず。だから、次の人が入ったならその人にちゃんと引き継ぎだけして上がるべきだよ。無駄な残業は店長が上の人に注意される。休憩も何時間働いたら休憩何分取らないといけないって決まってる。だから休憩も、決まった時間は入らないとダメです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません