発達障害 母親の勘は当たるとよく聞き不安です

  • 乳児・幼児
    • 1
    • 匿名
      18/02/24 19:07:05

    特に問題ないような気がします。1歳半健診がもうすぐあると思うので、そこで指摘されるか相談するかですね。
    今は発達障害が多いし、私も「これできてない、あれできてない」と結構当てはめようとしてました。
    言葉も少ない、1人で電車で並べて遊ぶ、つま先歩きをするなどあり、心配で教育センターへ相談へ行きみてもらいました。しかし、なにが問題なの?っていう感じでした…。笑
    それから周りに目を向けると、できてないこともあるけど、できてることもあって、できてることを褒めていかないとダメだなと反省しました。
    今は相談や言葉の教室もいっぱいらしいですが、卒業する人の方が多いみたいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ