皆さんなら慰謝料100万での和解しますか?

• シンママ
  • 天ぷら
  • iRaYXfprQt
  • 18/02/24 16:59:08

婚約破棄による慰謝料訴訟中です。1年近く争っていて、現在裁判所から被告の行動には違法性があり100万で和解したらどうか?と言われています。
相手は現在までも謝罪や反省を全くしておらず、これまでの自分のしてきた言動行動も一貫して認めず、準備書面や答弁書でも嘘ばかりです。
なので、きちんと自分のしたことを認めてほしいと思い、今回和解調書に
「被告は当初から結婚の意思がないにもかかわらず、原告と婚姻する意思があるように装い原告の心情を著しく害したことをここに認め、謝罪する」
と記載してほしいと申し出たら、相手からは100万は支払うが上記文言は
「被告は、自らの言動により原告の心情を害したことを認め、謝罪する」
に変えてほしいとのこと。
自らの言動とは何なのか具体的にしてほしいと申し出ても、和解調書に具体的に記載するのは無理の一点張りです。
なので、和解を蹴って判決にしようかとも思うのですが、判決となるとこれから本人尋問で出廷したりして解決するのにあと半年はかかると思います。
育休明けて4月から復帰するので、仕事休んでまで出廷するのも…と躊躇しています。
和解となった場合は、3月末日までに100万を一括でこちら側の弁護士口座に振り込み4月に案件解決します。
和解にして早く解決したいのですが、結局相手は一切認めず反省していないで金払って終わらせるのも腑に落ちません…判決をもってきちんと自分のしてきたことと向き合ってほしいとも思います。

とても長文になりましたが、皆さんなら和解にしますか?判決にしますか?
またその理由も知りたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています