いいお母さんでいたいがためにしつけをしている自分が嫌になる

  • 乳児・幼児
    • 6
    • にんじん
      18/02/25 16:21:13

    子育てしてると、神経質になったり、どうでもよくなったり(というか実際無理になってくるw)のサイクルを色んな場面で繰り返してるなーと思う。
    とりあえず自分で自分を責めるのはやめよう、すごく大変な時期だと思うよ、よくやっているよ。
    子どもに悪いと思うより、こんなお母さんに付き合ってくれてありがとーと思った方がいいらしい。
    子どもは大丈夫、たくましい、と信じる。
    あんな風になりたくない、と見える人だって実はどんな大変な裏事情があるかも分からないから、なるべくそう思うのやめた方がいい、自分を縛ることになって苦しくなるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ