快く貸すのが正解でなのしょうか?(長文)

  • なんでも
    • 74
    • 大根
      18/02/24 14:02:26

    >>68
    なるほど。

    母の性格的に、押し売りするタイプではないと思うんですが。
    「もうすぐ卒園で洋服を買わなきゃいけなくてー」とか、「やんちゃで洋服をすぐ汚すから枚数が足りないの!」とか言われると、ついつい無駄にお人好しが出て、「娘に聞いてみるよー!」と言ってしまう感じです。

    たぶん、母自身もお下がりのやりとりで持ちつ持たれつで子育てをしてきたから、その延長なんだと思いますが。

    お下がりをと言われた時は、なんで下の子が居るうちがあげなきゃならないわけ!?と反論しましたが、歳が離れてるから使うのまだ先でしょ?そのとき足りなければ新しいの買ってあげるよ!と言われ。

    なんでそこまで善人振舞いするんだろう…。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ