妊娠中の離婚

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 18/02/24 05:22:59

妊娠4ヶ月ですが、主人と離婚することにしました。
結婚して4年半、主人はいきなりの退職1回、メンタル不調で休職2回しています。退職・休職のたびに2~3ヶ月は休養を取っています。まともに1年通して働いたことがほとんどなく、仕事がストップするたびに派遣で働く私の給与や貯金、私の親からの仕送りで生活をしてきました。主人の甘えや幼稚さが退職・休職の原因です。
妊娠は主人の休職直後に発覚しました。つわりがひどい中、生活費のために休まず仕事に行っています。そんな中、主人は私が出勤する頃も普通に寝ていたり、家でゲームしたり、家事は気まぐれ程度の手伝いです。意見が異なったり、気に食わないことがあると怒鳴りちらし、ものを投げたり蹴ったりと暴れまくり、私にしね・出て行けと言います。
自分の身に危険を感じたので、とうとう家を出てホテルに避難しました。こんな状況でも離婚を選択する私は、子どもの将来のことを考えていない身勝手な親になってしまうのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/02/24 11:49:03

ここまでくれば離婚ですね。子どもを諦めるという意見が多かったのが意外でした。。私はもう30代後半なので、妊娠もラストチャンスだと思ってますし、年齢に関係なく子どもを諦めることはできません。

• 1
    • 18/02/24 14:16:11

みなさん、ご意見ありがとうございます。
    主人がちゃんと働いて家族を大切にしてくれることを信じて、子どもも欲しいと願い、貯金なども頑張ってきたつもりなんです。
    最初からこんな人なら、結婚はしなかったと思います。見る目がないと言われてしまえばそれまでですけど…。
    子どもには本当に申し訳ないです。でも、二人で頑張りたいです。主人みたいに勝手で無責任な人間ではなく、人の痛みが分かってあげられるしっかりした子に育てたい。幸せにしてあげたいです。

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています