小6のお子さんがいる方、または近い方

  • なんでも
  • 18/02/24 00:08:20

子どもが、先生とでかけると言ったら行かせますか?

子どもたちは、その先生が大好きでその先生もいい人です。
子ども達が誘ったようで、子どもは「先生は卒業前に、先生と児童がでかけるのはおかしい。卒業したあとなら考えると言ってくれた」と。

どこに行くか聞いたら、近くのボウリング場かスポッチャと言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/24 00:40:09

    のちのち問題になって先生が離職するハメになったりしたらかわいそうだよ。
    昔はよかったかもしれないけど今はどうなるか分からないよ。

    • 0
    • 18/02/24 00:40:00

    先生が嫌がっている、ということはないと思います。先生のお子さんも来ると言っています。スポッチャがいいといってる子達と、アスレチックある公園がいいと言っている子達がいるそうで、まだ確定ではなさそうですが。

    卒業の思い出に行かせよう!
    レスありがとうございました。

    • 0
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/24 00:38:20

    別に心配はしないけど、その文章からは先生の嫌々感が伝わってくる…

    • 0
    • 18/02/24 00:29:53

    >>5
    昔はあったよね
    私も先生のおうちに行ってお昼ご飯ごちそうになったよ。
    今じゃ考えられないよね。

    • 0
    • 9
    • かまぼこ
    • 18/02/24 00:28:46

    贔屓とか面倒な問題になりかねないから先生もやんわり断ってるんでしょ。
    だから卒業したら考えられるってことじゃない?
    モンスター対策だよ。

    • 0
    • 18/02/24 00:28:25

    先生嫌がってるんでしょ?
    行かないでしょw

    • 0
    • 7
    • こんにゃく
    • 18/02/24 00:27:16

    その状況なら行かせると思う

    • 0
    • 18/02/24 00:25:25

    その最中に具合悪くなったり怪我やらされたら自分の責任になるし先生はそんなん御免だろうねw

    まぁ私も田舎だったし友達と先生(女)と出かけたことあるけど。

    • 0
    • 5
    • つくね串
    • 18/02/24 00:17:09

    異性の教師と一対一はさすがにないけど、複数でならいいんじゃない?

    私も昔お友達数人と担任の先生の自宅にお邪魔したことあったなー

    • 1
    • 18/02/24 00:14:41

    意見聞けてうれしいです、ありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/02/24 00:13:14

    今中一のうちの子は春休みにお弁当を持って公園に行ったわ
    クラスの半分以上が来てた見たい

    • 1
    • 2
    • しらたき
    • 18/02/24 00:10:00

    卒業の打ち上げならいいと思うけど

    • 1
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/02/24 00:09:57

    行かせるが、保護者何人か引率

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ