妊娠中だからかな?子供と公園に行ったんだけど

  • 妊娠・出産
    • 19
    • 餅巾
      18/02/23 22:33:45

    あるよねそういう時。
    子供が小さい頃、公園で小学生グループがいて、人が大好きな子供だったんで笑顔で寄ってったんだけど、うわーついてくるーってあからさまおちょくった感じで言ってる事に気付いて、まだ訳も分かんない歳だったんで、それでも追っかけてて、、子供にはやめときこっちにおいでって言って連れ戻したけど、凄く感じ悪くて嫌な気持ちになったよ。

    でも、今子供がだんだん大きくなってきてから思うけど、みんながみんな小さい子に優しいお兄ちゃんお姉ちゃんじゃないだろうし、そういう子達もいるんだなーて今は私も子供も割り切って気にしない事にしてます。
    そんな時もあるよーって。
    逆に年上のお姉ちゃんお兄ちゃん達が娘や息子に優しくしてくれた日は、帰り道にその優しくしてくれた子の事を褒め、優しかったね、遊んでくれて嬉しかったねなど一緒に会話し、〇〇も小さい子にはそんな優しいお姉ちゃんになれるといいねと話しています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ