お子さん、電子辞書はもっていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/29 18:21:57

    持っていない

    新高1、これから買う予定です。

    上の子の時、学校から紙の辞書推奨と言われたので数冊購入しましたが、授業が始まってみると電子辞書がないと授業のスピードに追い付けず…結局5月頃購入しました。
    紙の辞書と電子辞書を両方活用してました。

    • 1
    • 18/03/28 00:24:46

    持っていない

    新高一。
    高校は進学校だけど、一年生では紙の辞書推奨ってなってるから紙の辞書を4冊新調したばかり。
    電子はまだ考えてない。
    滑り止めのほうの高校は電子辞書指定だった。

    • 0
    • 18/03/16 16:55:59

    持っていない

    私立校で指定の辞書5冊で1万弱と>>12さんのように学校推奨29,000円、広辞苑が入ってるカシオで悩んでます。

    • 1
    • 18/03/03 14:18:16

    持っていない

    買おうかと思ってたけど私立高校だと学校で指定があったりするから、今買うとまた買い換えになるかもだし早まらない方がいいよって聞いて買うの辞めた。

    • 1
    • 18/03/01 23:35:37

    持っていない

    因みに私も持っていない。

    • 0
    • 18/02/25 07:59:53

    持っていない

    カシオがいいのかー、値段も教えてください

    • 0
    • 9
    • もめん豆腐
    • 18/02/24 16:50:25

    持っていない

    私も悩んでたー。
    学校の先生は、紙の辞書が良いと引かせるし、時間短縮や高校生になったらほとんど電子辞書なんかを考えると、やっぱり買った方がいいかなぁ、と思ったり。
    悩むわー。

    • 0
    • 3
    • おでんは終わり
    • 18/02/23 20:58:38

    持っていない

    スマホで調べてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ