新生児。顔がはっきりしてるねと言われる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 21:30:42

    うちの子、新生児の頃は会う人みんなに「顔がハッキリしてて可愛い」って言われてたのに、2歳の今は超がつくほどの日本人顔。何故。鼻だけは高いのかな。

    • 0
    • 74
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 21:22:19

    >>63
    自分の子だけど寛平さんにしか見えなかった。笑
    でもその後かなり顔変わるもんね。

    • 0
    • 18/02/23 21:10:35

    細い赤ちゃんてハッキリして見えるよね

    • 0
    • 18/02/23 19:28:59

    >>70
    母親に似てくるならかわいそうなことしたなぁ。私はきっつい顔してます。第一印象大概悪い…

    • 0
    • 18/02/23 19:26:28

    >>66
    妄想じゃないですよ。そう言われるってことは可愛いってことでいいのかな笑

    • 0
    • 18/02/23 19:12:11

    >>57

    幼児位だとただ二重とかで可愛いように見られるけど、まだまだ出来上がってないから、小学校5~6年生になるとどんな体型か、どんな輪郭や鼻筋してるかがはっきりしてきてほぼ確定じゃないかな。
    まぁ、女の子なら母親を見れば将来どうなるかだいたいわかる。
    男の子は父親を。
    歳を取れば取るほど女の子は母親に、男の子は父親に似てくる。

    • 1
    • 18/02/23 19:09:59

    うちの子は色白で髪の毛は茶色だからハーフと言われてる。色白は色素が薄いから髪の毛も茶色になるらしい。

    • 0
    • 18/02/23 19:08:27

    >>44
    こう言う顔は可愛くはないね。

    • 1
    • 18/02/23 19:04:02

    >>66妄走?妄想と言いたいのかな?

    • 1
    • 66
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/23 18:53:00

    ネタかしら。
    とゆうか本当はブサさんだけど激しい妄走族そう。
    何か子供ネタにされて気の毒。
    あ、妄走か、、

    • 0
    • 18/02/23 18:49:16

    >>50
    上の男の子がそうでした。保育園の先生からハーフかと思ったけどお母さんもお父さんも日本人だったって言われました。確かに上の子は生まれた時から二重で天パで色白で大仁田厚系の顔してました。
    それに比べれば白くもないしあっさりした顔してます。

    • 0
    • 18/02/23 18:48:50

    >>59載せない方がいいよ。
    可愛くても叩かれるから笑

    • 1
    • 63
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/23 18:45:49

    正直、自分の子以外はどの子もガッツか寛平にしか見えない
    おはよう、こんにちは位の挨拶程度だと思って

    • 0
    • 62
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 18:45:42

    >>61
    うちは生まれたときから二重、鼻高めで助産師さんや先生に綺麗な顔の子と言われた

    • 0
    • 61
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 18:42:46

    はっきりしてるって、鼻が大きいとか?目立つとか?かな?くちびるが、たらことか?

    • 1
    • 60
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 18:35:16

    うちも下の子出産して退院するときにすれ違った人みなに顔がはっきりしてるって言われたよ

    2歳の今も顔立ちはっきりしてる

    • 0
    • 18/02/23 18:33:40

    >>55
    載せちゃいたいぐらい可愛いんですけど、可愛いくないって言われたら本当に凹むのでやめときます笑

    • 0
    • 58
    • ソーセージ
    • 18/02/23 18:33:12

    >>51
    うちもまつ毛と眉毛。
    あとは身長のわりにかなり痩せて産まれてきたから(53-2430)、明らかに他の赤ちゃんとは違ってた。
    だから鼻筋通って見えたかも。

    今はブサではないけどどちらかというとぼんやり顔(笑)

    • 0
    • 18/02/23 18:33:01

    >>56何歳頃?

    • 0
    • 18/02/23 18:31:17

    新生児の顔なんて気にする必要なし。
    パーツが大きければ、はっきりしているように見えるからそう言ったんだと思う。可愛くないとかじゃない。

    可愛いか可愛くないかは大きくなって骨格体格がはっきりしたら決定です。

    • 5
    • 18/02/23 18:30:18

    新生児だもん載せてごらんよ

    • 1
    • 18/02/23 18:28:47

    >>52
    純日本人だから本当びっくりだよ。
    私の母が外人顔で私は顔が濃い方。
    だからかなぁと思ってる。私もハーフ顔に
    産まれたかったぁw

    • 0
    • 18/02/23 18:27:37

    友達の子供も顔立ちハッキリしていてとても可愛い。日本人離れしていて、中東系の顔。でも本当に可愛い。

    • 0
    • 18/02/23 18:27:09

    >>50うちも。大きくなってもハーフ顔だよ。

    • 0
    • 18/02/23 18:25:10

    そのはっきりしてる顔、見せてー
    うちは眉毛が濃いから、はっきりしてるねってよく言われた。

    • 0
    • 18/02/23 18:23:02

    うちは純日本人なのに新生児の時から
    ハーフ?って聞かれる。
    確かに外人みたい顔だし
    小学生になったのに未だに言われる。
    外で知らない人から声かけられるから
    たまに面倒くさいw

    • 0
    • 49
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:17:41

    褒め言葉だよ
    日本人の赤ちゃんはガッツが多いのに良かったね

    • 0
    • 18/02/23 18:16:23

    >>44
    系統的にはこんな感じです!
    濃いのかぁ…

    • 1
    • 47
    • 小田原おでん
    • 18/02/23 18:15:01

    真に受けなくていいと思うよ、だんだんと顔立ちが成長すると共に変わって来るからね。

    • 1
    • 18/02/23 18:13:40

    はっきりしてる=整ってる、ではない。

    • 4
    • 18/02/23 18:11:58

    >>38赤ちゃんの時は可愛くても大きくなるにつれブサイクになっていく子もいるからねぇ~(笑)分からないものだよ。本当に本当に大丈夫なの??

    • 0
    • 44
    • 博多おでん
    • 18/02/23 18:09:56

    こんな感じかな?
    うちも言われた
    濃いんだろうね

    • 2
    • 43
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 18:05:56

    みんな言われてると思うよ笑

    • 0
    • 18/02/23 18:03:06

    人の赤ちゃんの褒め方なんて挨拶みたいなもんだよ。可愛くなくても
    小さ~い❤!肌が綺麗!癒される~

    • 0
    • 18/02/23 18:02:05

    ほめるとこがそこしかなかったんじゃないの?かわいい子にはやっぱかわいいって1番に出るよ。

    • 2
    • 40
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 18:01:56

    >>27
    うん。可愛いとは違うんだよ。たしかに目鼻立ちがハッキリしているんだけど可愛いとは言い難い顔と言うか。

    • 0
    • 18/02/23 18:01:51

    >>37
    「可愛いね」って言われたらありがとうございますって言えるんですけど、「はっきりしてるね」だとそうですか?とかになっちゃうんですよね。
    今日も出先で言われたので気になってしまって。

    • 0
    • 18/02/23 17:59:40

    うちの子も新生児の頃から
    はっきりした顔立ちだねって言われてたよ。
    今は1歳になったけど、ベビーモデルで色んなブランドの撮影に行ってます。
    主さん、素直に喜べば~!
    うちの子みたいにモデル顔になるといいね♪

    • 0
    • 18/02/23 17:54:56

    結局は、うちの子は顔立ちが良くて可愛いと言いたいのね。わざわざトピ立てるまで無い。褒められたら、「ありがとうございます」と答えればいいだけの事。

    • 0
    • 36
    • ロールキャベツ
    • 18/02/23 17:50:47

    そのまんま、顔がはっきりしてるって事だと思う。深読みし過ぎ笑

    • 2
    • 18/02/23 17:48:36

    >>31
    確かに2400ぐらいで産まれたので小さいです。髪の毛も生えてるし、鼻も高いって言われたからはっきりしてる顔って事なんですかね。

    • 0
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/02/23 17:47:59

    >>29
    我が子は一番だからねー。
    別に他人にどう言われようが主がそう思うなら気にしなければいい。

    • 1
    • 18/02/23 17:44:50

    外国人みたいな顔しているのでは?彫りが深く睫毛ビッシリみたいな。

    • 0
    • 18/02/23 17:43:59

    眉毛が濃いんだわ。

    • 1
    • 31
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 17:43:46

    やせ気味の赤ちゃんってはっきりした顔してるよね。
    赤ちゃんらしくないと言うか。

    • 2
    • 30
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 17:42:25

    >>28
    あなたはひふみんが可愛いタイプ?

    • 1
    • 18/02/23 17:41:28

    >>25
    我が子はどこからどう見ても可愛いんですよね。
    女は愛嬌っていうので、このまま親ばかフィルター通して育てていきます。笑

    • 1
    • 18/02/23 17:41:28

    赤ちゃんらしくない顔って可愛くないよね。

    • 1
    • 18/02/23 17:40:20

    ウチもそうだった!
    知らない人にも「はっきりしてるね」「しっかりした顔立ちだね」って何度も言われて、なんでだろう?こんなにかわいいんだから普通にかわいいって言えばいいのに、って思ってた。笑
    でも今になって赤ちゃんの頃の写真を見ると、分かる。たしかにはっきりしてるし、しっかりしてる。
    眉毛濃い目でまつ毛長いからかなぁ。

    • 1
    • 18/02/23 17:39:11

    うちも生まれた時から言われたよ(笑)
    眉毛がしっかりしてて鼻が高かった。
    六歳の今は誰が見てもイケメンって言われてるよ~

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ