ママ友食費 3日分4000円 高くない?

  • なんでも
  • もち入り巾着
  • 18/02/23 15:14:45

ママ友の話なんだけど
3人家族で3日分4000円らしいんだけど高くない?
いったいなにを買ったのかメニューは?と聞いたら
キムチ鍋、とんかつ、お魚って言われたけど高くない?
キムチ鍋とんかつお魚の材料と朝のパンとか牛乳とからしいんだけど高くない?
我が家の10日分だよ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 18:24:12

    普通に1日4000円いくけど。高いとかびっくり。

    • 1
    • 18/02/23 18:20:03

    >>102
    これだ

    • 0
    • 18/02/23 18:18:59

    >>91
    これどこの?
    節約料理、参考にしたいー。

    • 0
    • 18/02/23 18:17:23

    4人家族で子供は中高生。
    買い物に行くのは1日おきとかだけど、安くて3000円高いと8000円くらい使っちゃう。
    今の季節だといちごとか買っちゃうし、野菜とフルーツが高いかも。
    肉とかはファミレスやファーストフードで外国産の肉を食べちゃうし家で食べるのは国産。
    キムチ鍋するとなると1万くらいになると思う。鍋やって4000円で3日過ごせるそのママ友でさえ、安いと思うし、4000円で10日過ごせる主さんは毎日何を食べてるのか気になる。

    • 4
    • 18/02/23 18:15:02

    主さんのほうがビックリしたよ。やりくり上手なのかな?1人一切れのお魚かったりするとすぐ何千円もなるから10日で4000円は私は無理…すごい。鍋なんかしたら一回で4000円くらい使うから私は駄目だなと反省。

    • 4
    • 18/02/23 18:09:36

    >>92
    メインのおかずはどれ?

    • 0
    • 18/02/23 18:07:39

    >>92
    こんな晩御飯ならうちの旦那は帰ってこないな笑
    ご飯に肉巻かずに、それで一品作ればいいのに。

    • 0
    • 18/02/23 18:07:06

    ママ友さんが普通。主のご飯って、朝ごはんみたいだね。栄養足りてる?

    • 1
    • 18/02/23 18:05:27

    写真すごいね。自分1人の残り物お昼ごはんって感じ。
    うちはごく普通の家庭だし、オーガニックなんてこだわってもいないけど、さすがにこんなの出せないわ。

    • 1
    • 18/02/23 18:02:59

    >>92これ晩御飯なの?

    • 0
    • 18/02/23 18:01:16

    >>92
    これが夕飯なの?
    お昼ご飯かと思った。

    • 0
    • 18/02/23 18:01:00

    >>25

    すごっ 逆になんでそこまで高くなるの?オーガニックもの買ってるの?

    • 0
    • 18/02/23 17:58:26

    色々買ったら4000円なんてすぐなる
    野菜高いけど、買わないわけにはいかないから最近は、二日分ぐらいで4000円越える

    • 0
    • 18/02/23 17:57:40

    >>92
    なにこれ…ネタじゃなくてマジでやってるの?
    刑務所以下じゃん。
    お皿もテーブルも貧乏臭いからより一層悲壮感が…

    • 2
    • 18/02/23 17:53:52

    >>102
    ただの汁ワロタ

    • 2
    • 18/02/23 17:53:30

    一人暮らしの時に食費1週間4000円生活してたなぁ。今は未就学児いれた家族三人暮らしだけど食費月5万でも足りない

    • 0
    • 18/02/23 17:49:49

    あーこの主、肉なしの豚汁の人ね!

    • 1
    • 18/02/23 17:47:01

    それぐらい我が家もいく。
    三人家族なんだけど。

    • 1
    • 18/02/23 17:46:01

    >>92
    いやいやいやいや…

    • 0
    • 99
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 17:44:56

    あれじゃん?青汁しか飲んでないのに死なない人っているじゃん?
    それの親戚なんじゃん?

    • 0
    • 98
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 17:43:59

    普通じゃない

    • 0
    • 18/02/23 17:41:12

    >>92
    前日の夕飯の残り物?

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 18/02/23 17:26:34

    我が家は一日二千円超える

    • 2
    • 18/02/23 17:25:25

    鍋ってお金かかるよね
    今は特に野菜高いし
    魚でも、肉でも買ったら4000円で足りない時もある
    主はキムチ鍋したら、何を入れていくらかかるの?
    参考までに教えて教えて欲しいわ

    • 2
    • 18/02/23 17:24:16

    いま買い物してきたところだけど、2日分で3000円ちょい。
    1日400円って何食べてるの?雑草むしったり、魚釣ったり、野菜は自分で作ったりとか?1日400円は無理だわ。1食400円ならまだ頑張ればいけるかとしれないけどさ。

    • 0
    • 92
    • 東京おでん
    • 18/02/23 17:21:41

    これも

    • 0
    • 91
    • 東京おでん
    • 18/02/23 17:20:51

    こんな感じ?

    • 0
    • 90
    • 姫路おでん
    • 18/02/23 16:55:06

    凄い!!
    うち、一週間8000円くらいだわ。3人家族、夫弁当あり。
    だいたい夕飯で4品くらい。あと納豆。
    詳しく聞きたいわ!!メニュー!

    • 2
    • 18/02/23 16:54:42

    うち5人居て頑張れば1週間4000円でいけるよ。まとめ買いして鶏肉大パック買ったら親子丼→チキンカツ→皮をお好み焼きに入れたり、豚肉に厚揚げ巻いてボリューム出したり。でも給料日前に切り詰めてそれだから、給料日あとは1日二千円は使っちゃう。

    • 0
    • 88
    • 東京おでん
    • 18/02/23 16:47:59

    10日分で5700円ってブログに書いてるじゃん

    皆栄養を考えて野菜とか買うから高くなるんだよ
    主みたいに嫌いだから食べさせない!
    だから買わないとか普通はしないからね

    • 2
    • 87
    • ソーセージ
    • 18/02/23 16:40:26

    食費だけはケチりたくない。
    10日で4000円ってどうやるの?
    どう考えても不可能。
    1日400円だよ?
    参考までに教えて?

    • 9
    • 86
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 16:38:49

    頑張っても2日で5000円だけど

    • 5
    • 85
    • ソーセージ
    • 18/02/23 16:28:16

    主の方がおかしいよ

    • 6
    • 18/02/23 16:27:16

    うちも2日で4.5千円

    • 2
    • 18/02/23 16:26:58

    三人家族で一週間で見たら3日で5000円ちょっと位は使ってるからそれ位普通かなと思う

    • 1
    • 18/02/23 16:26:08

    うち2日で4~5千円くらい。

    • 6
    • 81
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 16:24:50

    栄養とか彩りとか一汁三菜とか意識したらそれぐらいかかるよ。
    私も自分一人で節約しようと思えばスーパーの20円くらいのうどん玉とかお弁当程度でいくらでも安く済むけど、家族がいるとそうもいかないしね。

    • 6
    • 80
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 16:24:05

    今スーパー行ってきて4000円くらいだったよ。イチゴ代1000円も入ってるけど主に今晩の食事用だよ。4000円で3日って私なら頑張らないと無理だな。

    • 1
    • 79
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 16:15:19

    うち、今計算したら3人家族で一日の食費が大体2500円くらい。
    昼は旦那は社食(給料天引だから含まず)で私と中学生の子どもは弁当。

    • 0
    • 18/02/23 16:11:43

    そんなもんじゃない?

    • 0
    • 18/02/23 16:11:23

    私にしたら安いわ。

    • 3
    • 76
    • じゃがいも
    • 18/02/23 16:10:14

    貧乏人は他人の家計にも口出しか

    • 5
    • 75
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 16:03:18

    1日400円で何食べてるの?

    • 10
    • 18/02/23 16:02:28

    主さん朝ご飯ちゃんと食べてる?

    • 3
    • 18/02/23 16:01:07

    年収三百万、家族三人のブログ主?

    • 1
    • 72
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 15:59:27

    うちはメインたっぷりで1品か2品で外国産も使っても3日4000円は無理だよ…
    1か2日分にしかならない

    • 2
    • 71
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 15:59:10

    安いと思うよ。
    4000円で10日分ってカサ増し料理ばっかりとかかな?それでも10日持つってすごい

    • 5
    • 18/02/23 15:58:55

    主の家が安すぎるんだよ

    • 6
    • 69
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/02/23 15:55:59

    主のメニュー知りたい。

    • 5
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ