諦めたらやってくるって

  • 不妊
  • 煮卵
  • 18/02/23 00:27:33

ストレスから解放されたら自然妊娠できたってよく聞きます。でもストレスから解放される諦めるってどう気持ちを持って行けばいいんだろう。諦めたくないし。
もういいやー、しばらく妊活はいいやーって自分に言い聞かせても内心はキリキリしてますw
こんなんだからダメなのかな。
諦めたらできたって人は本気で諦めたんですか?ストレス解放されるにはどうすればいいのでしょう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 奥三面ダム
    • 18/07/09 18:16:39

    >>60
    どうしてムリって言われたんですか?原因は?

    • 0
    • 62
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 10:29:59

    諦めるではないけど、あと1年後くらいにできるといいなと思ってたら、(逆にあと1年はいろんなタイミング的にまだ作れないと思ってた)
    自然にできた。
    2人目は治療して2年かかったのに。仕事も私生活も思えばストレスはそれほどないときだった。
    考えが全然違うところにあって、それに向けてスタートしたところだったから本当にびっくりした。
    よく聞くことだけど、まさか自分に降りかかるとは。

    • 1
    • 18/07/16 07:21:03

    一年間妊活してて
    毎月リセットにうんざりの日々でした。
    お酒も控えてたし周りの友達は
    すぐに妊娠出来て羨ましくて
    自分は不妊なのかなって思って
    焦ってたしそれがストレスにもなっていました。

    妊娠検査薬も何度見ても真っ白。
    リセットするたびに泣いて
    一年経っても妊娠しないので
    何も考えないで今月だけは
    妊娠したい。って気持ちを忘れよう。
    自由に1ヶ月過ごしてみよう。と思い
    旦那さんともこの月だけ
    夜の仲良しは一回だけ。
    そして毎日忙しく過ごしてて
    気づいたら生理が二週間も遅れてて
    先月仲良し一回だけだし、
    まさかねーと思って検査薬使用したら
    くっきりと陽性反応が出ました!!

    本気で諦めたわけではなく、
    妊活始めてから初めて
    妊娠の願望を休憩させました。
    この一年間自分が思ってた以上に
    妊活リセットする事に対して、
    ストレスがあったのかな。と思いました。
    諦めるのではなく、
    一旦休憩されてはどうでしょうか。

    • 4
    • 64
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 14:27:22

    私も一年間不妊治療に通い、色々と検査したところ、男性不妊がわかって、自然妊娠は難しいと言われながらも、男性不妊外来にもずっと通ってもらいながら人工受精を5回するもすべてリセットで、病院通いに疲れてしまってしばらく通院をサボっていたら自然妊娠しました。本当にびっくりです。

    • 0
    • 65
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 21:43:19

    うらやましい

    • 0
    • 66
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 14:21:21

    >>61
    精子の運動率が致命的でした。三回やっても数値変わらずで。これじゃ99%無理!!と断言されました。

    • 0
    • 18/08/19 12:09:01

    >>56これ、少し前の話なんですが離婚して元カレと再婚し出産しました。法律上の何日問題とか色々大変でしたが。元旦那も数年後再婚して子供を授かったみたいです!元旦那とは付き合ってた期間を含め相当の回数避妊なしでしてたのに出来なかったのに不思議です。相性ってあるんですね。

    • 2
    • 18/08/19 22:06:29

    しばらくタイミングもとれずきたけど、今回の排卵あたりで数回タイミングとれたし、生理が5日も遅れたからますます期待したらリセット。落差すごい。ずっと落ち込んでる。今回はよっしゃきたと思ったのに、、、。化学流産?ホルモンバランスおかしいだけかな。

    • 0
    • 69
    • ケフェウス
    • 18/08/20 19:27:51

    2人目不妊で6年ぶりに妊娠しました
    とりあえず妊活のために我慢したこと
    ファッションとかカフェイン、アルコール控えるとか生活リズムとか
    ぜーんぶ好き勝手やったら妊娠した
    あと、取っておいた上の子の物全て捨てたり

    諦めると言うより自由に生きたら妊娠した感じ。

    • 2
    • 18/08/26 08:38:43

    私は1人目自然妊娠→流産。

    ショックと焦りで不妊治療開始。1人目自然に妊娠したのに、AIHも何回しても×で、体外受精でやっと妊娠。

    2人目(3人目)は凍結胚盤胞を移植するので治療開始したんだけど、病院が休みでタイミング合わないからって治療お休みした月に自然妊娠しました!

    やっぱりリラックスしてる時のが妊娠しやすいのかもしれません!

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 20:19:36

    私は基礎体温つけて排卵狙っていつもフライング検査してて、
    やっと陽性なったのに化学流産…ぬか喜びした分かなり落ち込んで基礎体温もいっとき休もうと図らなかったら妊娠した。

    今また妊活中(1年半くらいたつ)諦めたらできるって経験したら
    余計諦めることができなくて困ってる

    • 0
    • 18/10/21 17:35:01

    うちはレスだから、諦めたら本当に可能性ゼロになる
    マリア様にでもならない限り妊娠しない

    • 5
    • 18/10/22 00:16:52

    >>73
    そう諦めるってタイミングとらなくなる事になるならずっとできないまま。毎回周期ぴったりで生理来るからタイミングこそ鍵。諦めてタイミングしなかったら永遠に受精しないままだろうな。

    • 3
1件~14件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ