諦めたらやってくるって

  • 不妊
  • 煮卵
  • 18/02/23 00:27:33

ストレスから解放されたら自然妊娠できたってよく聞きます。でもストレスから解放される諦めるってどう気持ちを持って行けばいいんだろう。諦めたくないし。
もういいやー、しばらく妊活はいいやーって自分に言い聞かせても内心はキリキリしてますw
こんなんだからダメなのかな。
諦めたらできたって人は本気で諦めたんですか?ストレス解放されるにはどうすればいいのでしょう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/03 01:23:56

    >>7
    こういう意地悪な不妊様見ると「不妊ざまーみろww」って言いたくなる(笑)

    • 7
    • 18/03/03 01:17:29

    >>7
    妊婦に八つ当たりとか最低な不妊様だね、

    • 7
    • 18/03/03 01:10:00

    >>7そんな性格じゃ赤ちゃん来ないよ?

    • 5
    • 18/03/03 01:05:04

    >>7
    悔しいのは分かるけどそんな言い方ないんじゃない?

    • 6
    • 18/02/27 18:02:32

    >>5
    人工授精してる時点で諦めてないじゃん。
    クロミッドで排卵できてるなら、大げさすぎ。
    しかも精子の状態とか、女性のストレスに関係ないし。

    • 3
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 18/02/27 17:57:43

    もういいやと諦めて
    上の子と旅行とかたのしそうとか
    考えたり大きくなったし
    遠出もたくさんできると思って
    稼ぐぞーって仕事に気合入れ始めたら
    授かりました。

    • 1
    • 5
    • ちくわぶ
    • 18/02/24 01:08:55

    私は本当に諦めた途端に人工授精でできました。精子の成績が悪くて、先生からも「今回も少なかったね、一応人工授精できない成績ではないからやりますが」って感じでした。
    排卵確認で受診した時も「生理がきたら○日以内に来てください」「旦那さんの精液検査をもう一度してから、旦那さんの治療とステップアップについて話しましょう」って、先生も既に諦めモード。

    本気で諦めたわけではなく、心が折れてストレスから逃げたくなってました。
    旦那は不妊治療のお金は一切出してくれないし、私だけ一人で凹んで泣いて馬鹿みたいだなと思って、精神的に限界でした。

    ペコとりゅうちぇるを見ながら「どうせ私はまた生理きてクロミッド飲むことになるんだ」みたいな事をブツブツ言って、普段は飲まない酒(澪っていうやつ)を飲み、燃えよ唐辛子と、ウェルシアでしこたま買った鶏肉とナッツの炒めまんまを食べまくって、好きなラーメンも食べまくって、辛けりゃ眠剤飲んだり安定剤飲んだりしながらストレスから逃げまくって、この時だけは本気で全く期待せず自堕落に過ごしてました。

    もし適度に精神安定剤が使えるようなら、先生に相談しながら使うといいかも知れません。

    • 6
    • 4
    • ほたて串
    • 18/02/23 20:36:24

    結果論だよね。諦めたら~とか子供出来たあとだから言えること。できるか分からないのに諦められるわけがない。

    • 7
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 17:32:36

    二人目不妊だった。
    不妊専門医に、旦那の精子だと顕微レベルでないと無理!それでも厳しいかも!とはっきり宣告されて、夫婦ともに撃沈。
    けど、お互いに体外までは考えてなかったから、「もう今いる子を大事にしよう!!」と自然と思えた。そうしたら、その月に自然妊娠。その後、年子で三人目。

    はっきり無理だ!と宣告されて、開き直れたんだと思う。

    旦那は、あの医者はうそつきだと冗談で笑ってる。でも、データ的にも確かに厳しい数字だったし、長く不妊専門医してる人の判断だから嘘ではなかったんだけどね。

    • 3
    • 2
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 00:53:49

    いつまでに~とか期限決めるのをやめたよ。私の場合はそう言う諦めかな。
    10月に諦めて2月に妊娠したよ。

    • 1
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 00:53:15

    諦めたら終わり

    • 0
1件~11件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ