USJに遠足…必要?

  • なんでも
  • 汁はちくわで吸う
  • 18/02/22 22:31:35

大阪ではない関西に住んでいます。
6年生の最後の遠足はUSJというのが恒例です。普通の公立小学校です。USJまでは学校からバスで行き、1時間弱かかります。

年パスを持っている家庭も多く、年パスを持っていると引き落とされたお金は返金されます。
お弁当は持っていけないので、パーク内のお店でグループごとに自由に食べます。
お小遣いは食事込みで3000円が学校の決まりですがだいたい5000円くらい持たせる家庭が多いです。

最後の遠足なのに、グループ行動のみ。
小学校でこんな遠足必要だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 東京おでん
    • 18/02/23 09:09:00

    うちは大仏や金閣寺だからユニバだったら絶対喜ぶわ

    • 0
    • 74
    • がんもどき
    • 18/02/23 09:09:00

    ユニバいいじゃん
    私も大阪住みだけど、数年前まで卒業遠足がユニバだったのに急にひらパーに変わったから子供らからブーイングきてるよ。
    うちもユニバの年パスあるけど、小学生の子供達だけで行かせた事が無いからいい記念になると思う

    • 0
    • 75
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 09:11:07

    よく考えたらうちの小学校は高学年になると遠足ってないかも…。
    科学館や国会議事堂とか社会見学のみ。
    最後の遠足なんて楽しそうだね。子供は喜びそうでいいな。

    • 1
    • 18/02/23 09:11:50

    うちも大阪市内で、小学校最後の遠足ではUSJでした。確かに年パスはあるし、遠足なのに?とは思いましたが子供は楽しそうでしたよ。お昼は学校から決まった場所3店のうちから選んでチケットを見せて食べたようです。お小遣いは無しです。

    どうしても嫌で納得出来ないなら、休ませたら?

    • 0
    • 18/02/23 09:13:28

    >>65ルールを守れないこになるね。

    • 4
    • 18/02/23 09:14:18

    >>65
    学校から決められた金額なのに何故、多く持たせるのか分からない。周りが多く持たせるからとルール違反するのは、どうなのかと思う。

    • 4
    • 79
    • がんもどき
    • 18/02/23 09:20:03

    >>70 うちは同じ理由でひらパーになった。
    ちなみに、ユニバの時は お昼は学校で指定されたお店で、メニューもそんなに選べなかったみたい。

    • 0
    • 18/02/23 09:25:28

    みんなでユニバいいね~。楽しそう。
    良い思い出になるね。

    我が子の小学校は6年生で東京遠足あるけど国会議事堂や博物館だよ。

    まぁ国会議事堂なんて普段行かないから行けるのはいい事だけど、最後の遠足なのにディズニーじゃないのか~と一瞬思ってしまったわ。

    • 1
    • 81
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 09:43:28

    え?主の時代はなかったの?私34歳だけどディズニーに行ったよ。小ディズニー、中学富士急、高校ディズニー。卒業遠足テーマパークが普通だと思ってた。

    • 3
    • 82
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 09:47:44

    >>70
    うちも同じ。一昨年からキッザニアになった

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 18/02/23 10:05:03

    必要ない
    うちは東京住みだけど六年生の卒業遠足がディズニーランド
    こちらも必要ない

    • 1
    • 85
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 10:21:38

    大阪の小学校もユニバ行ってる
    子どもは楽しいみたい

    • 1
    • 18/02/23 10:22:53

    必要というか子供が楽しいならそれでよくない?

    • 1
    • 87
    • じゃがいも
    • 18/02/23 10:23:48

    子供にとったら楽しいんじゃないの。

    • 0
    • 88
    • じゃがいも
    • 18/02/23 10:24:05

    なにが気に入らないの?主が行くわけじゃなし

    • 0
    • 89
    • こんにゃく
    • 18/02/23 10:24:20

    >>84不登校児なの?

    • 0
    • 90
    • じゃがいも
    • 18/02/23 10:27:46

    つまりお金の話かよwwww

    主は3000持たせたらいいじゃんwwww

    • 1
1件~18件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ