3才 男の子の行動に疲れる

  • なんでも
    • 209
    • 黒はんぺん
      18/02/28 13:01:20

    保育士やってるけど3歳でそこまで聞き分けない子供って一部だし男の子とか関係ないよ。私が職場で手を焼いてるのも女の子。

    その子の場合は家庭では悪い事をしても一方的にダメだやめろって反射的に怒られるだけって感じで、なぜやっちゃいけないかを根本的に理解してない。
    そして大人を甘く見てるから、怒られたら即座にしゅんとした態度で謝ってお説教の場面から切り抜ければいいって感じで結局すぐに同じ事を繰り返してる。
    大変だけど悪い事をしたらすぐに解放せず根気よく言い聞かせるしかないかな。毎日の事となると辛いよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ