あなたはタバコ吸う?タバコ吸わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/25 10:29:37

    吸わない

    体質が変わって吸えなくなったんだよね。

    • 1
    • 18/02/25 10:26:02

    やめた

    もともと一日5本程度しか吸ってなかったけど5年前にやめたよ。
    小学生だった息子に、お母さん肺がんになっちゃうからやめて!って涙目で言われたら
    吸えないよ。

    • 1
    • 18/02/25 10:16:32

    吸う

    • 1
    • 306
    • はらぺこあおむし
    • 18/02/25 10:14:35

    やめた

    1ヶ月くらい

    • 1
    • 18/02/25 10:13:18

    吸わない

    ばからしいし、まわりに迷惑かけたくない。

    • 3
    • 18/02/25 09:56:12

    吸わない

    • 2
    • 18/02/25 09:51:37

    ここのサイトの質(笑)

    母親のサイトなのにびっくりするわ。

    • 3
    • 18/02/25 09:46:44

    今喫煙者少なくなってる世の中
    ママスタって吸う人多くてびっくり

    • 2
    • 18/02/25 09:42:29

    吸わない

    無理

    • 3
    • 18/02/25 09:36:13

    吸う

    吸わない人と思ってても実は喫煙者ってこともあるということがわかるトピだね!

    • 0
    • 18/02/25 09:21:08

    吸わない

    >>291
    わざわざそんな言い方しなくても。

    タバコは臭いので嫌い

    • 2
    • 18/02/25 04:53:31

    吸う

    1人目妊娠したとき辞めて10年、同居ストレスから再開。お酒飲めないから逃げ道ここしかなかった…後悔してる。

    • 3
    • 18/02/25 04:39:35

    吸わない

    吸わない
    母親のくせに外で堂々と吸ってるおばさんマジ嫌い

    • 7
    • 18/02/25 04:27:56

    吸う

    酒臭い方が苦手

    • 5
    • 18/02/25 04:26:05

    吸う

    1年前までは家でも換気扇の下で吸ってたけど、今は会社の喫煙所でだけ吸う。
    だからイライラしてると、早く休憩にならないかなと休憩が待ち遠しくなる自分がいる。

    • 1
    • 18/02/25 04:23:21

    吸う

    8年禁煙してたのに、
    ある事で喫煙又しだした。
    とりあえずアイコスやビタフルとかに変更して、その後やめる様にするつもり。
    アイコスとかに変更しても、無理そうなら禁煙外来行くかな

    • 0
    • 18/02/25 04:22:29

    吸う

    もうやめられない

    • 1
    • 292
    • おでんはおやつ
    • 18/02/25 03:37:34

    吸わない

    酒もタバコも一切好きじゃない

    • 6
    • 18/02/25 03:33:56

    吸う

    ストレス発散!
    楽して生きてる人は吸わないよね

    • 0
    • 290
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/25 03:32:06

    吸わない

    吸ってる人もムリ

    • 5
    • 18/02/25 03:05:56

    吸わない

    百害あって一利なし

    • 3
    • 288
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 02:58:11

    やめた

    お金の無駄だったわ。

    • 0
    • 18/02/25 02:55:04

    吸わない

    吸った事ない

    • 2
    • 18/02/25 02:48:41

    やめた

    このままやめたい。いま半年過ぎた。吸う友と会わなければなんとかなる。頑張る!

    • 0
    • 18/02/25 02:42:44

    吸わない

    この世で旦那と同じくらい嫌い

    • 1
    • 284
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/25 02:26:44

    やめた

    ヘビーだったけど、子供に煙草の臭いが付いたり、吸ってる姿を記憶されるの嫌だなってずっと思ってて一念発起。煙草に支配されない生活が快適です。

    • 3
    • 283
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/25 02:20:09

    吸わない

    一度も吸ったことない。

    今日クラスの飲み会に行ったら、近くの席が
    学生の子が多くてタバコの煙がすごかった。

    喉のイガイガが。。。

    • 0
    • 18/02/25 02:11:56

    流石の回答だねぇ
    クズばっか

    • 1
    • 18/02/25 02:10:12

    吸う

    子供が大きくなってきたのとストレスで復活

    • 3
    • 18/02/25 02:05:16

    やめた

    吸う方が多いんだ!
    ママスタは完璧ママが多いイメージだからびっくり。
    1人目産んだ後吸ってたけど2人目できてやめた。今のとこ吸いたいと思わないし、禁煙成功だと思ってる。
    もし仮に吸うとしても煙のは吸わない。

    • 2
    • 279
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/25 02:00:15

    吸う

    >>275
    髪の毛は加齢で痩せてきた気がするけど肌は元々白いからそのままだよ。シミとかもやたら目立つってこともないかな。

    • 0
    • 18/02/25 01:58:29

    吸う人めちゃくちゃ減ったのに
    ママスタって多いね

    • 0
    • 18/02/25 01:51:49

    >>275
    肌は白いし髪もパサパサではないかな…
    手入れは普通の人程度にはしてるけど、意識高い系ではない。。

    • 0
    • 276
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 01:51:05

    吸う

    アイコスだけど。

    子どもの前では一切吸わない。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3
    • 18/02/25 01:43:19

    喫煙者に普通に聞きたいのだけど、
    肌や髪の毛はだいじょうぶ?
    なにか特別気を付けてる?
    自分が知っている喫煙者の女性たちは
    肌がずず黒く、髪パサパサだからさ。。。

    • 1
    • 18/02/25 01:39:47

    吸わない

    • 0
    • 18/02/25 01:33:57

    吸う

    • 0
    • 18/02/25 01:32:15

    吸う

    妊娠して辞めてたけど、母乳からミルクになりまた吸うようになってしまった。

    • 0
    • 271
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/25 01:21:29

    >>257
    頑張れ!
    あたし14日目!まだあと少し辛いけど、ピークは過ぎたはず!
    その頃からタバコを思い出す事が減って来た気がするよ!
    あたしかなり依存してて、タバコ大好きだったけど、2週間経って全然平気になったよ!
    意思弱、タバコ依存のあたしで辞めれたんだから、大丈夫!!

    • 0
    • 18/02/25 01:15:50

    吸わない

    この前、子連れのお母さんが凄く煙草臭かった。
    普通の煙草臭いを通り越して尋常じゃないくらいの臭さだった。
    子供達も可哀想なくらいに臭い染み付いてた。
    赤ちゃんも連れてたけど赤ちゃんの前でも構わずに吸ってるんだろうなと思うと可哀想だった。

    • 0
    • 18/02/25 00:45:06

    吸う

    すう

    • 0
    • 268

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 00:24:51

    やめた

    年末にやめた。意外とすんなりやめられたし、吸いたいとも思わないや

    • 0
    • 18/02/25 00:22:25

    やめた

    去年10月に3人目妊娠したことをきっかけに辞めた。
    流産しちゃったけどそのまま辞めてる。もう吸う気ない。

    • 1
    • 18/02/25 00:21:26

    吸わない

    まわりだれも吸っていない。
    今の旦那は付き合うときにやめてもらった。
    てか、刷っている人が多くてびっくり。

    • 2
    • 18/02/25 00:21:06

    やめた

    妊娠した時にやめた
    いまは吸いたいとも思わない
    今考えたらお金もったいなかったなぁ。

    • 0
    • 263
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/25 00:15:01

    吸わない

    一本も吸ったことない。
    煙吸う理由が見つからなくて。

    • 1
    • 18/02/25 00:07:55

    やめた

    吸わなくても幸せな事に気付いた
    というか
    吸わなくても体が満足するようになった。
    辞めて4年以上経った。
    今はタバコとかより、美味しいもの食べたり、家族の物を買いたい。

    • 2
    • 18/02/25 00:05:40

    吸う

    お金によゆうがあるから~

    • 0
    • 18/02/25 00:00:55

    やめた

    お金なくて辞めた!あれから値上がりしまくってるから辞めれて良かった。

    • 1
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ