あなたはタバコ吸う?タバコ吸わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/25 20:45:24

    あほのみっちゃんは1日4箱吸うよ。

    • 0
    • 354
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/25 18:51:24

    >>350
    同じく。

    • 0
    • 18/02/25 14:51:48

    吸わない

    ママ友が人を見て煙草をカミングアウトしてるのを見て嫌な気持ちになった。
    こそこそするくらいなら止めたら良いのに。

    • 0
    • 18/02/25 14:14:43

    >>247
    なるほど。
    こっそり吸おうとしてるから参考になった。
    うちも近づかないから大丈夫そう。

    • 0
    • 18/02/25 12:51:01

    >>350
    私もそうだったよ。意志だけでやめるのは本当に難しいよ。脳が吸えって言うんだもん。辛かった。やめたいなら禁煙外来いいと思うよ。頑張って!

    • 1
    • 18/02/25 12:21:05

    吸う

    でももうやめたい。何度か挑戦してるけど意志が弱くて失敗ばかり。禁煙外来行こうかな…

    • 1
    • 18/02/25 12:14:14

    やめた

    吸ってたけど、体に悪いし、見た目悪いからやめた!やめて本当に良かった

    • 0
    • 18/02/25 12:06:32

    吸わない

    吸ったことない

    • 1
    • 18/02/25 12:06:12

    吸わない

    吸おうと思ったことがない。

    • 2
    • 18/02/25 12:04:34

    やめた

    22年ぐらい吸ってたけどやめた。
    やめて1年経つけど未だに吸いたくなるよ。
    食後の一服、仕事合間の一服最高だったなぁ~ もう一生吸わないつもりだけどね。

    • 2
    • 18/02/25 12:02:21

    吸わない


    友達は吸わないお母さん多いけど、
    学校関係のお母さん見た目吸わなそう
    なのに吸うお母さん多くてびっくり

    • 2
    • 18/02/25 12:01:32

    吸わない

    くわえたことさえない

    • 1
    • 343
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/25 11:58:45

    吸う

    20歳からずっと。
    妊娠・出産・授乳期は やめていた。

    • 3
    • 18/02/25 11:58:05

    やめた

    結婚を期にやめた

    • 0
    • 18/02/25 11:55:21

    やめた

    タバコ吸う時間がもったいなくなってやめた。

    • 0
    • 18/02/25 11:51:46

    吸わない

    周りも吸わないから快適

    • 1
    • 18/02/25 11:50:42

    吸う

    マナーは守ってる。近くに子供がきたらすぐ消すし吸わない人の前では吸わない。

    • 2
    • 18/02/25 11:48:32

    吸う

    お酒やめたから、タバコくらい吸わしてちょーだい(*´ー`*)y-~~

    • 0
    • 18/02/25 11:47:50

    やめた

    体調崩してからやめた

    • 0
    • 18/02/25 11:46:45

    9年前1人目妊娠前にやめた

    • 0
    • 335

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 11:44:19

    やめた

    妊娠してからやめました。もともと週1くらいしか吸ってなかったけど、
    やめて気づいたけど、あんなに臭かったんだね。臭い女はみっともないなって思えるようになってよかったです。吸う事を否定しませんが、今は吸う人とは関わりたくないですね。

    • 1
    • 18/02/25 11:43:26

    吸う

    たぶん一生吸う

    • 1
    • 18/02/25 11:38:42

    あーー酒飲みながらタバコ吸いたくなってきた。
    お酒飲みながらほろ酔い気分で吸うタバコが好きだった。

    • 4
    • 18/02/25 11:34:30

    やめた

    二十歳過ぎから吸い始めて30位で子供妊娠したから辞めたー。
    もう禁煙して3年位なるけどお腹が空いてる時とかイライラしてる時タバコ吸ったらリラックス出来るんだろうなぁーと思うと吸いたくなる時がある。

    でも女がタバコ吸ってたら見知らぬジーさんとか変な目で見る奴がいるから嫌。
    独身の時でもファミレスの喫煙席で吸ってる時ですら『女のクセに』みたいな目で見てきた奴がウゼー。

    あと、20前半の時旅行先の外で吸ってると知らん父親が2~3歳の娘に「あんな風になったらダメだよ~?」とか、聞こえてるんスけど~??

    • 1
    • 18/02/25 11:32:25

    吸わない

    保護者の親睦会でも我慢できないのを見ると、気の毒。

    • 3
    • 18/02/25 11:29:26

    吸わない

    やめられないとか、怖いわ

    • 4
    • 18/02/25 11:26:56

    たまにすう

    • 0
    • 18/02/25 11:22:26

    吸わない

    吸わなくてよかった

    • 2
    • 18/02/25 11:18:32

    吸わない

    吸ったことない。

    • 1
    • 18/02/25 11:18:04

    やめた

    妊娠授乳を気にやめてます。
    多分もう吸いません!
    吸ってるときは気付かなかったけど、かなり臭いですよね、子供にも臭い着いてるし、、、

    • 3
    • 18/02/25 11:17:19

    吸わない

    煙いわ~

    • 2
    • 18/02/25 11:17:11

    吸わない

    吸うことに悪い理由しかない。

    • 2
    • 18/02/25 11:16:49

    吸わない

    吸いたいと思ったことがない。

    • 2
    • 18/02/25 11:16:09

    吸わない

    煙草くさい母親嫌い

    • 5
    • 18/02/25 11:14:41

    吸う

    吸いますが何か?

    • 0
    • 18/02/25 11:14:31

    吸わない

    周りは子どもできてやめた人ばかりだな

    • 1
    • 18/02/25 11:11:58

    吸わない

    吸っても何の得にもならない。

    • 4
    • 18/02/25 11:09:49

    吸う

    今吸ってきた

    • 0
    • 316
    • 味噌だれください
    • 18/02/25 11:08:29

    吸う

    吸います

    • 0
    • 18/02/25 11:06:23

    吸わない

    くさい

    • 5
    • 18/02/25 10:54:01

    吸わない

    34年間吸った事ない。
    これから先も吸う事はない。
    体に悪くて肺が黒くなる、金かかる、服も臭くなる。
    いい事ないし。

    • 5
    • 18/02/25 10:53:11

    吸わない

    昔からタバコの煙が大嫌い。
    ママスタって高学歴お金持ちで品の良いママが多いんじゃないの?笑 喫煙者めちゃくちゃ多いじゃん!

    • 6
    • 312
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/25 10:41:30

    吸う

    プルームテック

    • 1
    • 311
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/25 10:36:58

    やめた

    喘息になってしまった

    • 0
    • 18/02/25 10:31:49

    吸わない

    歴代の彼氏がタバコ吸う女が嫌いだったからそのまま吸わずに今に至る

    • 1
    • 18/02/25 10:29:37

    吸わない

    体質が変わって吸えなくなったんだよね。

    • 1
    • 18/02/25 10:26:02

    やめた

    もともと一日5本程度しか吸ってなかったけど5年前にやめたよ。
    小学生だった息子に、お母さん肺がんになっちゃうからやめて!って涙目で言われたら
    吸えないよ。

    • 1
    • 18/02/25 10:16:32

    吸う

    • 1
    • 306
    • はらぺこあおむし
    • 18/02/25 10:14:35

    やめた

    1ヶ月くらい

    • 1
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ