10歳以上離れたきょうだいってやっぱり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/22 12:47:26
    • 0
    • 18/02/22 12:47:08
    • 0
    • 179
    • おでんはおかず
    • 18/02/22 12:46:51

    >>178
    これだよね

    • 2
    • 18/02/22 12:46:26

    みんな「つくね串ちょっとうるさい馬鹿なんだから黙ってろ。で、主は?」

    • 5
    • 18/02/22 12:46:14
    • 0
    • 18/02/22 12:45:23
    • 1
    • 18/02/22 12:44:56

    >>171
    え?いじめてたんだ?最低な人。

    • 0
    • 174
    • おでんはおかず
    • 18/02/22 12:44:48

    キーワードにつくね串と里芋のコラボw

    • 1
    • 18/02/22 12:44:03

    >>171
    しつこいしらたきも病気w

    • 0
    • 18/02/22 12:43:29

    >>167
    やっぱり馬鹿ばっか。ちょっとでも庇うと同類扱い。ママスタあるあるだね。
    庇ってるつもりはないけれど。

    • 0
    • 18/02/22 12:43:09

    ほら、みんなが虐めるからつくね串さんの病気が出ちゃったよ

    • 3
    • 18/02/22 12:42:14

    1歳しか違わないのに種違いの人なら知ってるわ(笑)

    • 3
    • 18/02/22 12:42:04

    >>156
    だな

    • 1
    • 18/02/22 12:41:40

    >>163
    みんな馬鹿。馬鹿と言う人間にろくな奴いない。

    • 0
    • 167
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 12:40:54

    >>162
    横からごめん、つくね串さん名前変えてまで必死すぎない?ちょっと落ち着きなよ

    • 1
    • 18/02/22 12:40:17

    1番上と1番下が10歳差。
    種違いじゃありません。

    • 2
    • 18/02/22 12:40:16

    大家族はどうするの?上と下では一回り以上違うよね?

    • 2
    • 18/02/22 12:40:13

    うち、
    13歳 8歳 2歳だけど、種違いじゃないよ?
    2歳差とか大変だから落ち着いた頃に子作りしてるだけだよ。

    • 2
    • 163
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 12:39:59

    >>160
    私は年の差で産んだけど同じこと思ったよ、つくね串の馬鹿さを見て主だと思ってた

    • 1
    • 18/02/22 12:39:13

    >>160
    あんたも馬鹿そうだよ。ママスタなんて馬鹿しかいない。

    • 1
    • 18/02/22 12:38:20

    >>155
    叩いてるほうも同じ。どちらかというと叩いてるほうがおかしい。

    • 1
    • 18/02/22 12:38:09

    >>155
    ビビるよね主より馬鹿そう、つくね串さん
    きっと年子や年の差で産んだママたちに「もう恥ずかしいきら黙ってて!」って思われてる。だって私年子だけどそう思うもの

    • 2
    • 18/02/22 12:37:13

    >>156
    人としてその発言はどうなの?

    • 0
    • 18/02/22 12:36:56

    妹が一回り下で実の妹?って聞かれた事が20年経っても忘れられない
    失礼過ぎる

    • 2
    • 18/02/22 12:36:20

    >>154
    ばかなんだよっ

    • 0
    • 18/02/22 12:36:20

    >>143
    もうスルーでいいんじゃない?つくね串さん病気だよ

    • 4
    • 18/02/22 12:35:20

    >>143
    なんかここまでくるとホントに怖いよねつくね串さん。自分を正当化するのにすごい必死で

    • 2
    • 18/02/22 12:35:10

    >>152
    ばかっぽい

    • 1
    • 18/02/22 12:34:48

    主って不妊?

    • 0
    • 18/02/22 12:34:13

    >>146
    はげど

    • 1
    • 18/02/22 12:33:23

    >>146
    言いたいことって?1年経過したあと産婦人科の医師にも相談しての子作りだよ?あなたは誰?看護師は何を言いたかったのか説明してみて。説明せずにそういう言い方をする人って自分が正しいと思ってるよね。

    • 0
    • 150
    • ダチョウ倶楽部
    • 18/02/22 12:33:22

    キーワードにつくね串追加するなよ!?絶対だぞっ!?!?!

    • 2
    • 18/02/22 12:32:01

    >>134
    9歳差も被るしね。
    2、4、5、7、8歳差「ふぅーなんとかなった」

    • 2
    • 18/02/22 12:31:37

    >>143
    人のことをそう言ってるあなた方のほうが痛々しいと思うよ。人のことを気にしてばかりで可哀想だとも思うし性格にも難ありだよね。

    • 0
    • 18/02/22 12:29:43

    >>134
    まぁそういうことになりますね

    • 2
    • 18/02/22 12:28:40

    >>136をみてつくね串さんって馬鹿なんだなと思ってしまいました。看護師が言いたいこと理解してないのかと

    • 4
    • 18/02/22 12:27:23

    >>134
    あ、私3歳差無計画と思ってないからね~。
    6歳差で入学式とか被るって言ったから、じゃあ3歳もじゃんって思っただけ。
    何歳差だろうと良いじゃんって思ってるよ。

    • 1
    • 144
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/22 12:27:16

    >>143
    代弁してくれてありがとうw

    • 1
    • 18/02/22 12:26:25

    >>141
    主よりはマシってだけでつくね串さんあなた痛いよ

    • 11
    • 18/02/22 12:26:20

    >>132
    かけてもらいたい言葉なんてないはずw

    • 0
    • 18/02/22 12:25:30

    >>138
    変わってるのかもしれないけど、ただの偏見で物言う人よりはマシだと思うわ。

    • 0
    • 18/02/22 12:25:22

    >>132
    はげど

    • 0
    • 18/02/22 12:25:07

    近藤夢忘れて中田氏w

    • 0
    • 18/02/22 12:24:36

    >>132
    思った。年子と10歳差くらい離れて両方産んだ人って変わってるなーと思った。つくね串を見てw

    • 0
    • 18/02/22 12:23:56

    >>117
    ママスタで聞いたら都合悪かった?何で?

    • 0
    • 18/02/22 12:23:44

    >>132
    子宮を1年休ませてという指導受けたはあったけど、年子を作らないでという指導は受けたことないよ。正当化ではなく事実を話してるだけだし、あなたたちが何がなんでも批判したいだけでしょ?そもそも他人の歳の差になんでそこまで執着してるの?

    • 0
    • 18/02/22 12:23:32

    種違いだろうが種違いじゃなかろうが 年の差があろうがなかろうが、自分がしっかり母親していればよかろうもん。 グダグダ言う他人は結局言うだけで いざとなったら何もしてくれないよ? 計画だろうが予想外の妊娠だろうが人様のことは関係ないでしょ?

    • 3
    • 18/02/22 12:23:13

    >>127
    年子→無計画?
    3歳差→入学式とか被るじゃん無計画か?
    6歳差→入学式とか被るじゃん無計画か?
    10歳差→触れても大丈夫?

    • 0
    • 18/02/22 12:21:50

    >>127
    日にちなんか被らないよw
    困ること何もないけどー

    • 2
    • 18/02/22 12:21:48

    >>125
    かける言葉も見つからない…大半が年子は無計画(看護師からの指導もある)って思われてるのに年子()と9歳差の子供がいるから自分を正当化したいんだねお疲れ様

    • 2
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ