10歳以上離れたきょうだいってやっぱり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/22 09:56:42

    できちゃったから。

    • 3
    • 18/02/22 09:57:13

    2人目不妊とかじゃないですか。

    • 6
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/22 09:57:14

    知り合いは第一子出産後に甲状腺の病気になって作れず、10歳離れて第二子が出来たよ。

    • 1
    • 4
    • にんじん
    • 18/02/22 09:57:26

    二人目不妊とかありますやん

    • 3
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/02/22 09:58:09

    1人目18で産んで2人目29で産んで3人目38で産んだ
    だめなの?

    • 0
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 09:58:27

    中々授からなかったり、経済的理由で作らない場合もあるよ

    • 5
    • 7
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 09:58:46

    うちは腹違い

    • 0
    • 8
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 09:58:57

    私は妹と11歳離れてて種違い。
    どっちも出来婚で2年以内に離婚してる。

    • 0
    • 9
    • はんぺん
    • 18/02/22 09:59:00

    中々出来なかったか予想外に出来てしまったかって事もあるよ。

    • 0
    • 18/02/22 10:00:23

    発想が下品。そういうのが当たり前の環境にいるの?
    私なら不妊とか違うことが先に思いつくな~。

    • 4
    • 11
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 10:02:30

    下品な発想。
    余計なお世話。家庭により色々事情あるんだよ。

    • 7
    • 18/02/22 10:02:59

    わたしがそうだよー。兄姉と10以上離れてる。
    わたしの前に一度死産したみたい。


    私自身も二人目と三人目五歳以上離れてるけど流産が続いちゃったから。
    今3人目2歳だけど今四人目できたら一番上と10才以上離れることになる。そう思うと結構そんなに離れてない印象。10才差って聞くだけだと結構離れてるな!って思うけど。

    • 0
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 10:09:27

    主はきめつけで恥ずかしいね

    • 7
    • 18/02/22 10:13:03

    うちは上2人2歳差で3人目がうっかりできて10離れてるから不妊とは思われることはなく種違いだと思われてる。デリカシーないやつは聞いてくる。

    • 2
    • 15
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 10:16:52

    うち10歳差だけど、兄弟旦那にそっくりだから絶対種違いだと思われる事は無いわ。
    もともと歳は5歳以上はあけたいと思ってたけど、間に流産したり色々あって10歳になっちゃった。
    だけどこれで良かったなって思う事が多いよ。

    • 3
    • 18/02/22 10:19:14

    3人めだけ予定外で離れちゃったって人が多いと思う。私自身がそれで、周りにも何人かいる。一番下だけすごい歳離れてるの。

    • 1
    • 18/02/22 10:19:46

    欲しくはないけど避妊してなかったって言ってた

    • 0
    • 18
    • しらたきまん
    • 18/02/22 10:21:45

    3人目不妊で第二子と10歳空いてできた。

    • 0
    • 19
    • 富山おでん
    • 18/02/22 10:23:18

    お母さんが切迫流産早産体質で妊娠わかったら入院しなきゃいけないからっていうひとがいたよ。

    • 0
    • 20
    • ソーセージ
    • 18/02/22 10:24:25

    こんなのが親だと子供が可哀想。
    主が母親じゃない事を祈るわ。

    • 7
    • 18/02/22 10:25:39

    友達の家は一番上と16、2番目と10離れた3番目がいるけど、種違いじゃないよ。まぁ計画外だとは言ってたけど

    • 0
    • 18/02/22 10:26:22

    バカ言ってる、すごいバカ言ってる

    • 8
    • 18/02/22 10:31:27

    現在、21歳と8歳と1歳の子供が居るけど再婚ではないよ。

    出来にくいのと間に3回流産してるから。
    あと育てるに当たって、精神的な余裕と金銭的な余裕が欲しかったのもある。

    • 0
    • 24
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 10:32:16

    種違いじゃないよ。ずっとほしかったけど流産とかできなかったりでやっとできたそれだけ

    • 2
    • 18/02/22 10:32:39

    種違いは本当やだ

    • 0
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 10:35:17

    9歳差。単純に出来なかった。

    • 2
    • 27
    • 博多おでん
    • 18/02/22 10:40:19

    不妊だとかは勿論、一人っ子育児を2回したいから計画的にって人もゴロゴロいると思うけど…

    • 0
    • 18/02/22 10:41:37

    久しぶりにエッチして避妊しなくてできちゃいましたーテヘペロだと思って見てる

    • 3
    • 29
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 10:44:12

    欲しくて欲しくてやっと授かりました。9歳11ヶ月差です。

    • 1
    • 18/02/22 10:45:13

    違うけど…

    • 1
    • 18/02/22 10:48:09

    私、弟二人と10歳、12歳離れてるけど種違いじゃないよ。

    • 1
    • 18/02/22 10:55:56

    ずっとできなかっただけなのでは。

    • 4
    • 33
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 10:59:26

    種違いでも腹違いでも不妊でも他の理由でもどうでもいい
    気にならない

    • 2
    • 18/02/22 10:59:33

    12才差。ずっと一人っ子でいいと思ってたけど、手が離れてきて心にも金銭面にも余裕が出来たから。上の子もすごく喜んでたし仲良し。

    • 4
    • 35
    • さつま揚げ
    • 18/02/22 11:04:12

    主の考え方が貧相で、そんな親に育てられる子供が心配だわ。

    • 3
    • 18/02/22 11:04:31

    >>21
    私も年の差こんな感じなんだけど、主みたいな人にバツ2だと思われてるのかな?

    • 0
    • 37
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 11:08:20

    種違いじゃないよ。何でって、営みはあったけど出来なかったんだからしょーがない。
    週2回とかしててもね、出来なかったんだよ。
    自然に任せようでいたら11年経ってたわね。

    特に問題な事1つもないけど、人の家庭の家族構成ってそんな気になるもの?

    • 5
    • 18/02/22 11:09:33

    14歳差。
    でもそれは私が末っ子で長男との差ね。
    6人兄弟。

    • 1
    • 39
    • 博多おでん
    • 18/02/22 11:10:28

    >>37
    ネットだから聞いてるだけだよ
    悪い?
    そんなことで目くじら立ててる人って逆に何で?

    • 0
    • 40
    • 博多おでん
    • 18/02/22 11:11:15

    >>35
    種違い産んだの?引くけど

    • 1
    • 41
    • ソーセージ
    • 18/02/22 11:20:09

    10歳以上離れてなくてもタネ違いがいる。
    上が5年生で下が2年生
    職場でも有名な不倫女。

    10歳以上離れてても赤ちゃんが出来るって
    家族仲良くていいじゃない!
    主は幸せじゃないんだろうね。
    可哀想に

    • 5
    • 42
    • さつま揚げ
    • 18/02/22 11:21:43

    >>40私と妹13歳差ですが、親同じですけど何か?

    • 0
    • 18/02/22 11:22:42

    >>16うちも。上二人小学生で下は2歳。幼稚園のうちに授かりたかったけど出来なかった。

    • 0
    • 18/02/22 11:23:02

    種違いはなしだなー

    • 1
    • 45
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 11:24:08

    >>42
    親視点より兄弟視点が気になる。
    10歳離れてると、他人行儀にならない?
    妹と話したりする?

    • 0
    • 46
    • さつま揚げ
    • 18/02/22 11:24:34

    歳離れてれば種違い
    って思うその貧相な考え方しかできないってのが酷いね。

    • 6
    • 47
    • もち入り巾着
    • 18/02/22 11:26:31

    種違いじゃないです。
    以上。

    • 0
    • 18/02/22 11:27:09

    義理妹が種違いだよ。5歳差だけど。
    私は兄と7歳差だけど種違いじゃない
    いろんな家庭があるのよ
    10歳差は身近にいないからわからないけど

    • 0
    • 49
    • もち入り巾着
    • 18/02/22 11:27:43

    歳近い兄弟で種違いもいるじゃん。

    • 2
    • 50
    • 富山おでん
    • 18/02/22 11:27:43

    実際、種違いもいるよ。節操もないやつ。

    • 2
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ